• 2007.10.11 Thursday 20:16
  • ●内藤がんばれ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
内藤選手に勝ってほしい!

  • 2007.06.11 Monday 09:51
  • ●メジャー初登板
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
桑田選手がまた一つ夢をかなえたんですね。
人がなんと言おうと、自分の思うように挑戦している姿がかっこいい。

  • 2007.03.24 Saturday 14:55
  • ●水の妖精
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
シンクロのデデュー、見ました?
感激して涙しながら見ました。マリア・カラスの生涯というテーマも私を感激させた理由かもしれませんが、強さの裏にある繊細さのような何かが・・・素晴らしかったです。

スケートもそうですが、シンクロも、解説が入るのが私はどうも気になり、気に入りません。軸がぶれたの、ぶれてないの、高さがあるだの無いだの、この技は高度だの・・・「うるさい〜」って思います。どうか、競技中(演技中?)は静かに集中してみさせてくれ〜と思います。音楽の中で何かを表現しようとするのですから、音楽も聞きたいし、それと同時に観たいのです!
もちろん解説とかプロからの感想とか聞いてみたいですよ。でも、競技の後にVTRを観ながらでの解説とかでいいじゃないですかねぇ。時間的にそれは無理なんでしょうかねぇ。
こういうところで、芸術点も競うけれど、あくまでもスポーツであるんだなぁと感じます。テクニックと表現と体力とを使うことを思えば限りなくオペラ歌手もスポーツ選手に近いですけど、コンクールでも、舞台のテレビ放映でも、最中にあぁいう解説が入ることはないですもんね。だからやっぱりスポーツじゃない。

でも、でも、今日言いたいことは、デデューの演技中、興奮気味の解説が入っていたけど、初めて気になりませんでした。気にならないくらい私も興奮して入り込みました。

  • 2006.08.22 Tuesday 22:52
  • ●高校野球
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
盛り上がりましたね〜、高校野球。地元のフィーバー振りも当然ですよね。
私も、中学の時だったか、滋賀県代表がベスト4に入ったことがあり、ものすごく盛り上がり、終わった後数日何も手に付かないくらい放心状態になるほどでした。ベスト4でも大満足で、本当に嬉しかったことを覚えています。
マスコミに思うことは、もっと他の選手にもスポットを当てて紹介してほしい・取り上げてほしい・・・ということ。チームなのに。

  • 2006.06.05 Monday 21:29
  • ●女王ヒンギス
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
ヒンギスが復活してテニスが面白い。おかげで全仏オープンが面白い。ヒンギスのような試合運びを見ると、物事のバランスの大切さを思い知らされます。タイプは人それぞれ様々にあり、それが特徴になるわけですが、私はバランスの良いものが好みです。
私は幼少の頃からテニスラケット(軟式テニスです)がおもちゃとして与えられ、小学校の時から習い始め、中学卒業まで年中真っ黒に日焼けしているテニス少女でした。キャプテンですよ。意外でしょう???
中学の時、市でダントツに強い子が居たのですが、その彼女は本当にバランスがよかったんです。今日はそれを思い出しました。パワーと頭脳のどちらも持ち合わせているタイプで、持久力はあるし、精神は強くて冷静、おまけにスタイルが良くて可愛かった。今頃どうしているんだろう・・・。

  • 2006.05.16 Tuesday 21:44
  • ●ワールドカップ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
サッカー、ワールドカップの選手発表がありましたね。私はサッカーには詳しくありませんが、スポーツは全般に広く浅く好きです。で、例えば、ロナウジーニョ選手が自分の身体の一部のようにボールを足で操っている映像などをみると、すっごく感動します。某CMで「口元」しか映っていない段階のバージョンでもすぐに彼だと分りましたよ。これはちょっと嬉しかった。
昨夜のテレビのニュース番組に中田選手が出演されているのを見ました。もちろん、ずっと以前から凄い選手だと知っていたし、海外で活躍する彼を日本人として純粋に応援していました。でも、昨夜は初めて「かっこい〜ぃ」と思いました(ファンの皆様怒らないでね)。何か確信的な裏付けのある自信からの余裕のオーラが見えました!何かの粋に達したんだな、と感じたんです。
全てのチームで、全ての試合に、いや、きっと日々のトレーニングでさえ、休養を取る時でさえも、たえず最高の成果がでるように考え実践し、さらにそれが結果として表れた人にだけ出るオーラなのかな、なんて思いました。
経験って大切ですよね。私も一つ一つの本番を大切にしたい。
試合はこれからですが、中田選手の活躍も楽しみに、ジーコ・ジャパンを応援します!

<<new | 2 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.