スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    少しずつ

    2020.05.30 Saturday

    0
      音楽教室、サロンひぐらしも基本的に再開とのこと。移動が怖い方もおられるので、少しずつ…ですね。先日、楽器や歌や入り混じってガラコンのような友人のコンサートが無事に行われると知りましたが、歌手だけは出演が許されなかったそうです。歌手にとってはまだまだ険しい道のりです。

      個人的には、新しいことに手を出したらそこから新しい動きがあって、急に呼び出されたり(笑)、某社へ訪ねることになったり、会議に出ることになったり、急に忙しい。あ、山手線に二ヶ月ぶりに乗りましたが、昼間でしたがまぁ、まぁ、乗ってるんですね、平日のいつもの昼間よりは少ないのかな?という程度。

      また所属事務所とオンライン打ち合わせも今後に向けて濃厚に。

      気持ちだけでも少しずつだけれど前へ前へ、ですね。

      そんな中、泣き笑いですが、後ろへ戻ってしまったのは、確定申告のミスと、持続化給付金の書類不備、やり直しです〜。

      1週間前にきたもの。



      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      どちらがお好み?

      2020.05.28 Thursday

      0
        生ライブ配信のことで、楽しく振り返ったり、打ちあがる気持ちになったりする間はなく、かといって余韻があるのでもなく、いまもなお色んな対応をしています。ステイホームで暇人だったから、やることに追われているってうれしい。普通に本番や稽古をこなしながらコレは出来なかったかも、暇でよかった〜。あ、暇だからやったんだっけか(笑)

        本番が終わっても、三日間アーカイヴをご視聴いただけるのと、今回アーカイヴトラブルがあったのでその分延長されて明日28日の18時まで見ることができるんですね。何度も見てくださった方から、新たなご意見ご感想をいただいて、こちらも一粒で何度もおいしい期間を過ごしています。

        アーカイヴを聴いてくださっている方は、何度かみたらBGMで流したり、好きな曲を巻き戻して繰り返し何度も聞いたり、一緒に歌って練習しているそうです。ぜひ、ご視聴期間を存分に使ってくださいね。そういう私は、ついさっき全部観ました。ご意見ご感想のあれやこれやを「なるほどこのことか」と思いながら。アーカイヴ修正前、つまりみなさんが観てくださったリアルタイムのデータもきちんと見ております。

        まだ中身について語る余裕がないので(検証中のこともあり)、ドレスの話を。

        1部はなかなか着ることのないボリューム多めのドレスを。今回、オペラ歌手によるコンサートが初めてだというお声が多かったので、いかにもドレス、という感じを選びました。これ大好きなドレスで、着る機会をいつも狙っていたというのもあります。






        2部はこちら。



        義母の新品の作家物のスワトウ帯。お着物が得意な質屋に見積ったら2000円っていったので売らずに置いてあったんです(売ろうとしてひどいっ)。一方、ビスチェ(セパレートドレスの上半身部分)がダメになってスカートだけ残っていたシルクのスカート、ローマで買ってラインが気に入っていたので置いてありました。

        ある時、帯とスカートとが合うかもとひらめき、いつものデザイナーさんに連絡。ドッキングして一つのドレスにしてほしいと依頼。アトリエサラさん、いつもありがとうございます。コサージュまで作ってくださり、とってもお気に利の一着になって初披露でした。デザイナーさんも関西からご視聴くださっていていました。
        カメラの位置によって後ろの深紅のカーテンと混ざってしまったらしく、カーテンから上半身が飛び出してるようだったという感想もありました。なるほど(笑)ショッキングピンクだしいいかなと思ったのが甘かった。
        でもいいんです。とーっても好評だったから〜。ドレスについて触れるかたの9割が2部のドレスに一票!って感じでした。

        みなさんはどっちがお好き?

        さ。8月は何を着ようかしらね・・・・

        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

        みんなでチャレンジ!

        2020.05.26 Tuesday

        0
          昨日、初生ライブ配信が終わりました。ご視聴くださった皆様ありがとうございました。沢山の不具合を許してくださっていまも涙が出そうです。
          そして、生ライブではないけれど再放送を配信しているので、いまだご購入くださっているお客様がいらして、本当にありがとうございます。

          【無観客生ライブ配信】という我々の初の試みにお付き合いくださったすべての方に心より御礼申し上げます。

          電子チケット購入のご苦労に始まり、チケットはURLが記載されたメールだということへの戸惑い、そのメールはどこにいった?とか、それを当日どう視聴するのか? 当日URLを開いてみたら始まっていないし、始まらないし(汗)。フリーズやズレにも衝撃をうけながら、見終わってみたらアーカイヴが止まっているし・・・と、全員が全てのことにワッサワサの体験だったと思います。

          そんなこんなを皆様と共有できた素晴らしい時間でした。結果、私にとっては普段のコンサートより濃かった!!

          翌日アーカイヴ問題が解決し(スタッフさん徹夜です、ありがとうございました)、みなさまからの有難い沢山のご意見をもって次回8/30に向けての4時間に及ぶ改善会議を済ませ、やっと落ち着いて投稿しています。

          このスタイルは、どの地域の方にも聴いていただけ、普段出かけられない方々が楽しめる事が素晴らしい。またご自宅で各々の楽しみ方ができるのもいい。アルコールを用意したり、ティータイムにしたり、一緒に歌ったり踊ったり、立ったり座ったり、歓声を上げたり(やじも飛ばせます)、チケット購入した人同士チャットしながら視聴したり、コンサートホールでは得られないリラックスのご様子をたくさんご報告いただきました。楽しそう〜って普通に思いました^^

          また、「楽しかったけど、でも、やっぱり、生演奏を会場で聴きたい〜」というお声も多く、それも大きな喜びです。

          そして、まったく「無観客」感がありませんでした!!みなさまの応援のお気持ちがあふれそうに伝わってきていました。

          今は流れを理解し(きっとみなさまも)、私が胃をいためそうになった出来事のあれこれは配信に慣れた方から「配信あるある〜」と軽く言われて頭を切り替えられたし、改善会議はかなり有意義だったし、次はもっとスムーズなご案内やサポート、フォローができると確信しています。至らなかった点も工夫を重ねて修正していけそうです。

          どうか、これに懲りることなく、生配信コンサートの成長をお見守りいただけたら幸いです。 この度は誠にありがとうございました。

          ーーーーーーーーーーー
          ご視聴&ご購入期間が延長されております
           *再放送ご視聴  5月28日18時まで(ズレを修正済)
           *チケットご購入 5月28日16時まで
          ご購入はこちらから
          https://kurosuoffice.zaiko.io/_item/326090
          ※Safariで開きなおし、zaiko新規アカウント作成から入るとスムーズです。


          いつもありがとうございます。
          ↓人気ブログランキング参加中です↓

          ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

          電子チケットご購入のみなさまへ

          2020.05.24 Sunday

          0
            もうすぐ生ライブ配信です。
            ご購入くださったみなさま、ありがとうございました。

            ご購入完了と同時にzaikoからメールがきています(迷惑メールフォルダもご確認お願いします)。そこに記載されているURLがチケット代わりです。
            クリックすればご視聴いただけるようになっています。

            ログインを求められたら、ご購入時のパスワードを入れてください。

            メールがない、端末違いでみたい、など、来たメールを転送するか、以下きらログイン〜アカウント〜チケットとお進みください。

            https://zaiko.io/

            ご不便とご不安をおかけしていますが、よろしくお願い申し上げます。


            あと2日

            2020.05.22 Friday

            0
              ME音初の生ライブ配信まで、いよいよ2日となりました。

              私たちにとってこれまでのコンサートと違うことはやはり無観客であることです。生演奏の場のお客様とのその時限りの空気感が特別なものとしてきたので、ネットの向こうを想像しながら、妄想しながらお客様を感じたいと思います。

              もう一つは、スタッフ陣がいつものクラシック界で会うスタッフ陣でない事が大きな違いです。生配信ということで、映像とインターネット関連が最重要。普段J-POPのアーティストとお仕事している方たちが勢揃いしています。
              元々お知り合いだった黒須亮成氏の采配で素晴らしいスタッフさん達とお仕事させていただいています。

              改めてご紹介したいと思います。
              コンサート制作:黒須亮成・大西毅(KUROSU OFFICE)
              撮影:クロダシュウ/横山学
              音響:黒田康臣(SIGN SOUND)
              スチール撮影:dori

              合計7人!!この布陣がすごいんです。いま一緒にお仕事されている方々を聞いていちいちのけぞっております。
              当日は撮影カメラ四台、スチールカメラ一台、音響さん、制作二人、照明…現場は幸せの光景です。(無観客なので密ではございません)

              普段なかなかご覧になれないかもしれない風景を…(この日は3名体制)







              それしても、出演者3人にたいして7人。心強いサポートです。オペラの世界でも出演者の何倍もスタッフがいますから、クラシックを含むエンターテインメント業界(といっていいのかしら?)、例えば我らが一つ仕事を失ったときにその背景には何倍もの数のスタッフさんの仕事も同時になくなっているんですよね。分かってはいたけれど、あらためて…。

              とにかく、配信における有効なさまざまな手法を惜しみなく伝授していただいています。
              今日はFacebookになりますが、無料配信でトークライブを行いました。といっても、30分のゆるやかなトークですが、黒須氏のインタビューに答える形で。なかなか楽しいものでした。明後日に向けてリハーサルのような気分にもなりました。
              観てくださった皆様ありがとうございました。

              電子チケットご購入はこちらから
              https://kurosuoffice.zaiko.io/_item/326090

              ※zaikoの新規アカウント作成から入るとスムーズなようです
              いつもありがとうございます。
              ↓人気ブログランキング参加中です↓

              ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪