スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    オペプロ引っ越し

    2019.03.31 Sunday

    0
      今月いっぱいでこれまで使っていた事務所と稽古場から引っ越すことになった東京オペラプロデュース!
      いまも荷造り搬出掃除などテンヤワンヤ中だと思いますが、今日はお手伝いに行けなくて申し訳ありません…

      昨日、仕事の合間に少しだけお手伝いに行くことが出来ました。

      お世話になったスタジオは稽古だけでなくオーディション、宴会、帰れなくなって泊まったこともあり!特別な場所でした。ここに関わった全員にとってそういうあたたかい場所でした。ここが無くなるのは寂しいです。でも、あたたかい場所として存在したのは、ここの代表のあたたかさがあるからですから、どこに移っても、稽古場ジプシーとなろうとも、それは変わらない事です。


      初めてここで出させてもらったのは「天国と地獄」のユリディス役でした。捨てる小道具や残す小道具を仕分けながら、見つけたヘルメット!有名な「ハエの二重唱」でバリトンさんがかぶっていたヘルメットです。被ったことなかったですけど記念に。

      この後、バイク乗りさん達が拾い出していなければ廃棄されます。
      無事に引っ越しが終わりますように。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      e-tax

      2019.03.30 Saturday

      0
        やっとの思いで…確定申告を終わらせました。はじめてのe-taxです!一年に一度のことなので毎度忘れていることが多く、毎回毎回ものすごい時間をかけてしまいます。それでも6時間かからず終わって、自分比だと早いです。

        IDとパスワードでのe-taxでしたが、そりゃぁ手間は少なく楽で、これで差し戻しもなく終わったら、すっごく便利だったと実感すると思います。さて、どうなりますやら。自分的には今月内に出来て良かったです。


        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

        沖縄

        2019.03.29 Friday

        0

          沖縄といえば、「海ぶどう」というのが私のイメージ。沖縄に行ったことがなく、多分ですけど、行ったことがない唯一の県です。その他はほとんど歌うことで訪れていると思うので、全県制覇まであと一県!

          沖縄料理やさんにたまに行きますが、必ず頼むのが海ぶどう!!プチプチして美味しい。

          夫が仕事で沖縄に行き、お土産に頼んだのもコレでした。ラフテー、ソーキそば、もずく、もずくスープ、島とうがらしに、ホットソース…こんなに買ってきたの?というお土産でした。泡盛は後から届くらしいです笑

          沖縄に歌いに行けることを願いながら大量の海ぶどうを完食しました。

          注意書きを読んで、常温で保ち、上からじゃかじゃかとタレをかけてはいけないと、初めて知りました。そういえば昔物産展で買った時、冷蔵庫に入れ、ポン酢をジャバっと上からかけて食べたら、しなってプチプチ感がなくなった事があり、なるほど!そういう事だったね。


          いつもありがとうございます。
          ↓人気ブログランキング参加中です↓

          ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

          家庭的なピザ屋さん

          2019.03.24 Sunday

          0
            魔笛の稽古場近くで一人で夕食をとることに。以前から気になっていたpizzeriaへ行ってみました。
            外に出ていた看板から家庭的な香りがしていましたが、入ってみると脱サラしてオープンしたのではないか?と思わせる店主がいて、やはりとてもアットホーム。内装もシンプルで、留学時代に立ち寄っていたふつうに街にある、地元で有名なわけでもなく観光客がくるわけでもない、普通のお店の感じがして、なんだか落ち着きました。

            座るやいなやスパークリングワインをグラスで頼み、メニューが来たあとに生ハムの盛り合わせをとりあえずオーダーし、閉店時間まであまりなかったのでピッツァを吟味しました。


            ピッツァは明太餅チーズとかソーセージなんちゃらとか、独自のメニューがあって、日本に根付く日本のピザ屋さんだ〜と楽しくなりました。

            「アスパラと桜海老とチーズとレモン」というピザを注文。

            急ぎ気味に食べていたら、テイクアウトのお客様や、お店で食べるお客様も入って来られたから安心してもう一杯スパークリングを頼んだら…昨晩あげたなみなみのグラスが来たわけです。

            「わ!なみなみじゃないですか笑」と言ったらニヤリとした店主をすっかり気に入ってしまいました。

            食べ終わって駅に行ったら「江口さん!」と声がかかりキョロキョロ。今日は稽古場にはおいでてなかった福岡帰りのブルーアイランド先生でした。一人でこんな時間に何してるのってお顔でしたので聞かれる前にすぐに手短に伝えたら、その店で魔笛のチケット5枚も買ってもらってるのよ〜と。奇遇でした。

            いつもありがとうございます。
            ↓人気ブログランキング参加中です↓

            ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

            挑戦の日

            2019.03.23 Saturday

            0
              本来歌うはずのないある曲を歌うことになり、その中に私が自在に扱うタイプでない「音」があり、オファー頂いた時から、そこだけが憂鬱で。憂鬱とかいってられないから、 そのせいでその役をお断りする話をしたら回避策をご提案くださり、歌わせていただく事になった仕事の稽古がありました。

              そもそも「その音」は出しません、出せませんという歌手でしたが、なぜか、「その音」は果たして無理ではないのではないか?という身体のサインが強くあって、回避策ではなく本来策を試してみたところ、そんなに無理はないと体感。しかしながらそれが人前で許される声なのかをレッスンで確認し。

              そして今日その曲というか音というか、大先輩方、スタッフ陣の前で、披露する日でした。ま、ただの音楽稽古なんですけれど、家で練習してることが人前で出来ないことはよくあることなので、もう、ドッキドキで。
              結果としては、大失敗せずに終わった!というまずはオメデタイ一日。心ウキウキです。「ぜんぜん大丈夫じゃーん」とか先輩に言っていただき、ウッキウッキウッキーです。

              多分オモシロ演出の一環なのでバラすことは出来ないと思いますから内容は書けませんが…

              金輪際二度と歌わないであろうアリアをブルーアイランド「魔笛」で歌います。ウェブサイト更新がまだですが、そのうちに…。

              稽古なので繰り返し何度も人前で出す事になったのに心折れずにトライした自分に乾杯です!

              ↑このスパークリングのなみなみ具合は二杯目。そのことはまた明日。

              やっと気持ちよく眠れそうです。

              いつもありがとうございます。
              ↓人気ブログランキング参加中です↓

              ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪