スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    セトレマリーナ

    2019.01.30 Wednesday

    0
      滋賀での本番といえば。これまでは、リサイタル、オペラ、ブルーアイランド講座など、、、考えてみたら会場としてはびわ湖ホールでしか歌ってませんでした。

      今回はホテルセトレマリーナびわ湖でした。セトレなんちゃらという名前で関西圏に五軒あり、ホームページで見るとどこも洒落てる様子です。

      我々は朝の9時からリハーサルだったので、前夜ここに宿泊する事にしました。おかげで夜のうちにバンケットの方と打ち合わせもできました。

      お部屋は窓が最大に大きくとってあり、琵琶湖と琵琶湖大橋と比良山脈?を一望。

      夜なのでわからなくてすみません…朝は…

      今度は明るすぎてわかりませんね…


      天井が高く広々とし、床も木なので暖かみと清潔感がありました。
      バスルームの窓も気に入り、ここから部屋の向こうの琵琶湖が見えるんです。

      なんといっても、バルコニーとハンモックは夢のような空間。ゆっくりとホテルでの時間を楽しめるわけですね〜

      もっともハンモックは季節によりますけれど、、、意地でも乗ってみました。着心地の良いパジャマで明け方雪を見ながら乗りましたし、ドレスを着てからも。

      さすがに、横向けに寝ることは無理でしたが、寒くても楽しい。

      ホテルの共有のスペースも充実していて、フリードリンクが充実しています。もちろんアルコールも。ドライフルーツやナッツなどのちょっとしたフリーフードもいい感じでした。コーヒーも自分で挽いて飲むとか、楽しい。





      家具のショールームも兼ねているらしい。いいアイデアですね!
      そういえば、お部屋に置いてある食器も使ってみて気に入れば購入出来るようになってました。


      なにせ、滋賀推しで、食べ物、飲み物、壁、木など、滋賀のものを使う。滋賀がこんなにオシャレだなんて〜って感じでしたよ。
      この朝ごはんも、お客様と一緒に食べたディナーも、なるべく地元のものを使おうとしている心意気を感じました!








      あとワンドリンクに、デザートとコーヒー、紫蘇ジュースと、素晴らしいコラボができたと思います。今度帰ったら食事にだけ行ってみようかなと思わせる場所でした。
      支配人含め働いている方たちはみなお若くて、お客様も結構若い感じ。でも、この景色は若者だけのものではない〜笑 県外の方はもとより、滋賀の人もここを利用するようになるといいなと思いました。

      翌日の屋上からの眺めで、ご紹介は終わりにしますね。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      ME音 vol.3

      2019.01.29 Tuesday

      0

        琵琶湖に三本かかる橋(厳密には二本かな)の最北は琵琶湖大橋で、その東詰にヤンマーマリーナがあります。琵琶湖はウォータースポーツも盛んですから、ヨットやクルーザー、ボート、ブラックバス釣りなど、そこから出かける方も多いんです。そのマリーナの中に、セトレマリーナびわ湖というリゾートホテルがあります。チャペルとバンケット、レストランが併設され、結婚式に使われることが多そうです。

        ME音はそこでコンサートでした。滋賀の食材にこだわったランチとディナーとコラボし、二回のステージを終えてきました。

        なんといっても、ここのウリはこのロケーションですね。滋賀の人でもうっとりするくらいですから、遠くは山口、神戸、大阪、岐阜、東京から来てくださった方もこの景色をすごく楽しんでおられたようです。
        夕方にはこんな感じに。


        セトレマリーナびわ湖さんのご好意で、滋賀の紫蘇を使ったジュースを配って下さり、我々もそれを持って登場。



        歌は「乾杯の歌」です。

        友人が営業をかけてくれてこの企画が始まりました。その友人と母と私とで集客した形ですから、 ほとんどが知り合いで、知らなくても知り合いが繋がっているので、知り合いの知り合い。心地よいアットホームな空気の中で歌えて、ある意味では別の緊張があるのですが、幸せでした。ご来場ほんとうにありがとうございました。

        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

        初ホープ軒

        2019.01.26 Saturday

        0
          田舎に住んでいる時から、東京のラーメン屋さんとして知っていたココ。初めて食べました。




          ここはキラー通りのお店です。スープが好みでした。

          昨日は9月に脳梗塞で倒れた方の退院祝いで、このラーメンやさんの近くに出かけていったのでした。9月に緊急入院され、血の滲むようなリハビリを続けられ、早い復帰をされました。本当におめでたいです。
          25人集まってお店を貸し切って、なんと幹事までご自分でなさって(幹事さんが急に来られなくなったからですが)、見事な復活です。

          いわゆる業界人なので、集まる方も我々以外全員業界人でした。業界人の定義はよくわかりませんが、昨晩わたしの中ではハッキリしたのは、「クリエイティブな仕事の表に出ない人たち」。出版、映画、音楽、テレビ、デザインなど、そのプロモーターも含めて何かを作って売り出すまでに関わっている人達でした。そうすると、表方となる我々は異質でした(笑)だからものすごく楽しかったです。話題がね、普段と違って興味深いんです。

          そうそう、漫画やラジオに出たのはこの方々とお付き合いさせていただいているからです。

          楽しすぎて、ラーメンいっちゃおー!ってなって、ホープ軒に立ち寄ったのでした。


          いつもありがとうございます。
          ↓人気ブログランキング参加中です↓

          ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

          ポルトガルリーグへ

          2019.01.25 Friday

          0
            昨年、後輩の息子さんがJリーガーになったことを書きました。
            その時のブログ
            なんと、今度は名古屋グランパスからポルトガル1部のヴィトーリアSCへ移籍とのこと。興奮しました!

            たまたま、明後日の滋賀でのコンサートにその後輩=彼の母が来てくれることになっていたところ、急用で行けなくなったというやり取りをしているところだったのです。
            ちなみにポルトガル行きの何かでコンサートに来られなくなったのではなく、絶対に抜けられないマンションの役員会がなんとかかんとかって言ってました(笑)

            深堀隼平さん!身体にきをつけて頑張ってきて欲しいです!!



            ※写真は母親の許可ありで掲載!


            いつもありがとうございます。
            ↓人気ブログランキング参加中です↓

            ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

            声優仕事

            2019.01.23 Wednesday

            0
              声優仕事と言っていいのか分かりませんが、オーディションを経て収録となった日本民話シリーズ「すずめの歌声」がCD発売となりました。


              聞いてみたんですよ、自分で。

              すんごい汗が出ました…笑

              自分のようで自分でないし、やはり自分でもあるし。

              他の声優さん達のバージョンも初めて聞きました。どのトラックも全然違って面白い。同じ話を何パターンも…なかなか面白いCDだと改めて知ったのでした。


              恐れ多くもゲスト参加なんですけど、、、オペラ歌手は芝居心が必要な仕事なので、出し方は違えどある点では似通った意識はあるのではないかと肌で感じた機会となりました。
              実際、歌っている人で、読み聞かせや朗読のお手伝いをしている方も多いですし、境目がダブルところなのかもしれませんね。

              このCDの売り上げは、販売元から子育て基金に計上されるとのことです。どうぞよろしくお願い申し上げます。


              ボイスドラマCD 「すずめの歌声」発売中
              江口二美へのご連絡(ホームページ、ブログ、FBなど)または 下記発売元サイトへ。
              下記サイトから購入の場合は500円の送料がかかります。
              ・Zelfstandig http://zelfstandig.jp/JapaneseFolktale
              よろしければ、お目当てアーティストに「江口二美」の記載をお願いいたします(^^)


              いつもありがとうございます。
              ↓人気ブログランキング参加中です↓

              ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪