スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    大晦日は

    2018.12.31 Monday

    0
      気が向いてバッサリとショートボブにしました。ものすごく気持ちいいです。

      一年の嫌なものを全て落とした感じで心が軽い!!面白いものです。
      オペラを真面目(!)にやっていると髪を短く出来ないのですが…直近のオペラの演出家とヘアメイクさんに了承をとってあって、演出家はスキンヘッドじゃなければ何でもいいとのこと、ヘアメイクさんはどうなって現れてもどうにでもします!とのこと。

      ついでに美容院も変えたら美容院苦痛が減った気がする方に会えたからとっても気分がよくなり…

      急にEl Doradoに乗りたくなり…大晦日にメリーゴーランド!

      ドイツ製で100年をこえていて、機械遺産にもなっているEl Dorado。私が説明するよりこれを読むのがEl Doradoの歴史が正しく伝わるでしょう!
      こちら



      ↑乗ってみたら、思いかげずスピード感があって、子供騙しじゃない!と楽しんでいる様子。
      木製で美し首大人も楽しめるメリーゴーランドでした。

      さあ、年越しです。骨つき鴨モモ肉で大胆に〜!



      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      酸欠になる〜

      2018.12.30 Sunday

      0
        魔笛に出ると人混みが苦手だったことを思い出します(なんじゃ、そりゃ。)
        来年6月にある魔笛の顔合わせと、プラン説明などがありました。ただでさえキャストが多い演目。そこにブルーアイランド版ならではの独自の役が加わり、そのダブルキャスト。さらに結束がかたい舞台スタッフと音楽スタッフも集まる…全員ではないけれど、もうスタジオは通勤ラッシュみたいになっていました。

        空気が薄くて、窓を開けてくれたけど、それでも気持ちが悪かったです…プラン説明はあまり耳に入って来ず、ヘーベルハウスってすごいな〜とか考えてました。34人が普通の家の二階に集まるって…凄まじい状況。スタジオとはいえ、そんなに人が入る事を想定しているんでしょうかね…抜け落ちないかドキドキしました。

        ダーメに対するキャラ設定を某漫画で説明されたのですが、知らない漫画でした。ネットがあるのでなんとなく理解しましたけど。



        ↑はクリックして拡大はしませんが、また近日webサイト更新いたしますね。ちなみに6/18夜、6/19朝(!!)にわたしは出演いたします。絶対この付近に泊まる!!


        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

        ケルヒャー!

        2018.12.29 Saturday

        0
          楽しくなってFBに載せたら思いがけずコメントを沢山いただいた高圧スチームのケルヒャー。現在室内に出しっ放しであちらこちらに活用中です。

          コメントを見てるとこれは室内用らしい。お水は結構もつのですが、でも家中やろうとしているので、無くなると足したい。でも高圧なのでキャップが開けられるまでに3時間くらいかかる。その間違うことをして待つ。こんな感じなので、出しっ放しでホースが散乱しています笑

          明日と明後日でいったん片付けようと思いますが、実は簡単に出せるような場所に収納しています。目にとまるところ。なのに買ってから一回しか使っていなくて。昨日使う前に何をしたかといえば、ケルヒャーにかぶったホコリを取ることから〜。

          まぁ、しかし、便利なこと!!窓、キッチン、お風呂と終わり、トイレと、床を残しています。すごいな、高圧スチーム。

          声の高い人の通販で、お布団のダニをとるやつと、スチームアイロンと、これをセットで買いました。スチームアイロンはヘヴィーユーザーでしたが、これからはこれも!!


          いつもありがとうございます。
          ↓人気ブログランキング参加中です↓

          ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

          水キムチ(クビンス)

          2018.12.27 Thursday

          0

            ヨーグルト&チーズメーカー利用の第二弾は「水キムチ」。実は大好物なんですが、どこでのお店でも置いてあるわけではないようなんです。これからは自分で作れるんだと分かりました。最高です。このお水を飲むのが美味しいんですよ〜。

            というわけで、以下は自分用のメモ。いくら好きでも二人暮らしのうちが、数日で食べ切れる量ではなかった(笑)次は分量調整します。


            【メモ】
            水キムチ
            25度/50時間

            野菜類 500g

            にんにく、生姜
            水 500ml
            米のとぎ汁 500ml

            塩 大1
            砂糖 小1


            今は、お正月に向けて勝手なレシピで洋風なますを適当に感じで試作中。これを元に分量や温度、時間を調整してみようとおもっています。


            いつもありがとうございます。
            ↓人気ブログランキング参加中です↓

            ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

            続・薔薇の夜会@小笠原伯爵邸

            2018.12.26 Wednesday

            0

              これガーデンにあるオリーブの木で樹齢500年だそうです。

              薔薇の夜会に行く前、誰かのレポートがないか検索してもなかなか出てこないんです。どこで着替えるのかとか、実際の中がどんな感じになってるかとか。
              でも行ってみると、人が写り込まないように写真は撮るし、写り込んだら載せないし、納得でした。細かいレポートなんてしない強者達だなという印象もあります。また、レポートで気軽な感じにしちゃってこれでチケット争奪戦がさらに勢いを増したら次の時自分が困るしと思ったのもほんとです(^^)

              どこで着替えるんだろう?と思い問い合わせたら更衣室は特にないとのことでした。夫に聞くと家から着てタクシーなんじゃないの?と。「おおお!そうか!!」というわけで、ドレスにコートを羽織ってパーティーバッグだけ持って、自宅ドア〜小笠原伯爵邸入り口の往復タクシーでした。わお。まさに一年のご褒美。

              まぁ、行ってみれば、広く美しいお手洗いで着替える事も可能で、そうしておられる方も見受けられましたし、その後お荷物をクロークに預ければ問題無し。
              しかしながら、到着した時にはドレスを着ている方が大半で、タクシー到着も大勢いらして、思いっきり楽しむならドレスで到着した方がいいと思います。

              寒くないのか?とも心配でしたが、食べ物飲み物があって、テーブルや椅子が出ているガーデンには、アウトドア暖房器具が充実していて、意外にもさほど寒くなく、みなさま露出の多い格好で楽しまれていました。わたしはドレスの一部として毛皮ストールが固定されていたので、これが無かったら結構寒かったかと思います。。。

              ↓外です。








              中はライブとかダンスとかカジノ。シガールームなども。





              モダンスパニッシュというスタイルのお料理は、それはそれは美味しかったです。ピンチョスやフィンガーフードでカトラリーを使わないスタイルは、立ったままでも、テーブルがなくても楽しみやすくフットワーク軽く邸内を楽しめます。

              リアルゴージャスで、芸能人もいましたが、イベント!って感じのパーティで、インスタ映えも狙っている雰囲気もありますし、初イブニングドレスの方も多い雰囲気で、楽しんだもの勝ち!みたいなパーティ。初参加の方や常連や入り交じってましたが、わたしは2回目行きたいです。常連の動きを見ていると、どう動けばより楽しめるか分かったし、それは書きませんが、行ってみて自分なりのスタイルを見つけるのもいいですね!


              いつもありがとうございます。
              ↓人気ブログランキング参加中です↓

              ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪