スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ラジオ出演

    2018.09.30 Sunday

    0
      3回目のラジオ出演を終えました。過去二回は、東京FMさんで、じろりんによんでもらってのもの。今回はコミュニティラジオ「渋谷のラジオ」で、番組名は「渋谷で朝活 日曜日」。

      後半の「渋谷のご夫婦」のコーナーは毎週さまざまな夫婦がゲストになっていて、番組後半の55分フリートーク生放送。パーソナリティ3名がうまい具合に誘導してくれます。

      この渋谷で働く独身女子二人が結婚とは、夫婦とは何かを知るような番組でしょうか(笑)結婚した今となっては考えたこともない質問が飛んできて、時々たじたじ。でもあっという間の赤裸々な?一時間でした。

      この渋谷のラジオ、なかなか毎日面白い番組があるようです。わたしもこれからちょくちょく聞いてみます。



      今日の番組を興味があったのに聞き逃してしまった!という方はこちらから、聞くことが可能です。
      https://note.mu/shiburadi/n/nf57a1140a729


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      明日のラジオ出演

      2018.09.29 Saturday

      0
        今日は、これから森のホール21のリハーサル室でサロンひぐらしの江口クラス発表会です。久しぶりに講師演奏も引き受け、わたしも数曲歌わせていただきます。無料ですので、松戸方面の方、遊びにいらしてくださいませ。開演は15時です。


        それで。明日ですが、ラジオ出演いたします。 有り難いことに夫婦での出演依頼を受けました。

        事前に質問をいくつか受けて答えてありますが、打ち合わせも出番直前です。生放送なんです、大丈夫かな、わたし。とにかく、明日朝何か喋ってます(^^) アプリで全国どこでも聞けますので、よかったら聞いてくださいね。

        詳細は下記の通りです。
        ーーーーー
        放送局名:渋谷のラジオ
        番組名:渋谷で朝活 日曜日
        番組放送時間:8:00〜9:55
        私達の出演時間:9:00〜9:55
        ーーーーー

        渋谷のコミュニティーラジオ「渋谷のラジオ」(アプリを携帯にダウンロードしていただければ全国で聴けます!)で生放送。
        JR渋谷駅新南口そばのオープンスタジオから公開生放送でお送りします! スマホやタブレットに公式アプリをインストールすると、全国で聴けます。
        ios(iPhone)、Androidどちらもインストールが可能です。
        iTunes Store、Google Playの検索画面に「渋谷のラジオ」と入力すると、アプリダウンロードページに案内されます。

        渋谷のラジオの聞き方
        https://shiburadi.com/kikikata.php

        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

        旅より早起き

        2018.09.28 Friday

        0
          旅仕事中は朝が早く、だいたい6時に起きていますが、今朝はそれより早い4時半!!
          7:38のロマンスカーに乗って歌いに出かけるため、6時台に家で声だししていました。24時間防音室にして本当に良かったと思える一コマ。

          歌う日は最低でも六時間は寝たいので22:30にはベッドへ行きました。熟睡です!!
          朝起きたら、リビングに夫が寝ている!夫は深夜の帰宅だったため気を遣ってくれたらしい…。

          早々ひと歌いして、某所から10時台のロマンスカーで帰ってくるという、信じられないハヤワザ!頑張ったからお惣菜パンとコーヒー、朝食のようでした。


          超早起きと、超早歌い。やれば出来た(笑)


          いつもありがとうございます。
          ↓人気ブログランキング参加中です↓

          ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

          佐世保

          2018.09.27 Thursday

          0
            小値賀の後は佐世保に滞在して、市内と西海市の学校で公演がありました。今も親戚がいるのですが、何十年も会ってないので連絡する感じでもなく…。

            佐世保といえば佐世保バーガー

            ビッグマンというお店に行き、元祖佐世保バーガーのベーコンエッグバーガーの肉増しオーダーで、パティをダブルにして仲間に驚かれる(笑)
            これ、めちゃ美味しかったです。代々木の佐世保バーガーのお店に何度か行っていますが、その印象を大きく大きく上回る美味しさでした。
            人気店のようで、ちょっとの時間並びましたが大満足です。


            それからちゃんぽん屋さん。「香蘭」

            オケの方が行ってたので真似して同じお店に行ったのですが、後で聞いたらわざわざ電車に乗って食べに来る人がいる人気店だったそうです。

            お店のご夫婦と旅先・旅人っぽい会話をしながら美味しく完食!!カラシじゃなく柚子胡椒だった!!


            わずかな時間で三浦町教会も見に行きました。




            さて、第2クールはどんな公演、どんな旅になるでしょう。佐賀と福岡です。


            いつもありがとうございます。
            ↓人気ブログランキング参加中です↓

            ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

            世界遺産 野崎島へ

            2018.09.25 Tuesday

            0
              意外にも小値賀ではスケジュールに余裕がありましたので、小値賀港から30分弱の野崎島へ行ってきました!昨年、世界文化遺産登録決定とのこと。




              行く時間がないと思っていたので、本当にラッキーでした。

              野首教会。中は撮影禁止ですが入ることができます。








              教会から見おろすと美しい白浜です。

              信仰が許されて、野首集落内で一番見晴らしのいいところに建てたのでしょうね!


              現在は無人島ですが、昭和46年までは人が住んでいたそうで、私有地である土地、家々が朽ちていました。箪笥やテレビ、酒瓶などが散り、人々の営みがあったことがよく分かり、また今は無いこともまざまざと分かりました。最後には6家族が島を守っていたらしいのですが、泣く泣く島を出た…という資料を読むと、なんとなく住宅風景の写真は載せる気にはならないものですね。

              そうそう、島には野生の鹿が400頭くらいいてよく遭遇します。一応、観光のルートに入ってこないよう柵が施されていますが、一頭確実に人間スペースにきていました。他にはイノシシも出るそうで、よく育ったカラスが鹿のノミ取り?をする姿もみられました。




              植物はほぼ全て猛毒か強い臭いがあるものだけが生き残り、無人島ならではのデンジャラスな生態系が出来上がっているそうです。見たことのない可愛いお花が多く咲いていましたが、、、おそろしや。

              島に行く前にビジターセンターに連絡することか義務になっていて、無人島に何人入ってきたか管理されます。連絡しないと、悪天候で船がこなかったら無人島に知らない間に取り残されることになりますから、必ずご連絡を。

              神道と折り合いをつけて島に移り住み信仰を貫いた潜伏キリシタンの歴史を肌で感じる素晴らしい体験でした。
              次に来られたら、丸一日かけて、ツアーガイド付きに申し込んで行ってみたいです。



              いつもありがとうございます。
              ↓人気ブログランキング参加中です↓

              ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪