スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    先行予約開始しました

    2018.07.31 Tuesday

    0

      ゲスト出演させていただいた日本民話シリーズ ボイスドラマCD第34弾『すずめの歌声』が、クリスマスイヴ(予定)にTSUTAYA、タワーレコード、HMV等から全国発売されます。1000枚の限定販売のため、発売に先駆けて先行予約の受付が開始されました。

      このシリーズは、子供たちに古くから伝わる話に触れてもらい、感じる・考える人になってもらいたいと願っての企画だそうです。
      自分の「声」がこのような企画の中で使われ、子供に聞いてもらえる事は私にとって大変価値がある事なので、オーディションにチャレンジしました。
      読み聞かせしやすいように1作品約5分の オムニバスCDで、同じ物語を計7グループ+ゲストがそれそれぞれ作り上げ、8パターンで聴くことが出来ます。 沢山の声優さんの声や演技を、同じ物語で聞き比べて、ご家族皆さんでお楽しみいただければ幸いです。

      先行予約のご連絡、お待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

      ーーーー【詳細】ーーーー
      【タイトル】
      日本民話シリーズ ボイスドラマCD 第 34 弾!静岡県民話原作オリジナル脚本
      『すずめの歌声』

      【原作】お嫁さんになれなかった鶯
      【出典】福娘童話集 きょうの日本昔話
      【脚本】仲村友美

      【あらすじ】
      美しい歌声を持ったすずめの「ちゆり」が、鳩の「くれ」に連れられて、初めて人間の町へ行き、心優しい少年「ゆずる」と出会う。病気を患っている「ゆずる」を元気にしたいという思いから、「ちゆり」は人間の女の子になり…

      【価格】1,500円(税込)※限定1,000枚
      【発売日】クリスマスイヴ(予定)
      【発売元】Zelfstandig

      【出演者】
      ・櫛丘まゆこ/市川愛子/清水雄貴/黎華
      ・阿部佑香/野田麻亜子/小野寺桜蘭/島村莉於
      ・秋野智世/沖明/津曲瑞穂/宮守風有
      ・谷部胡桃/西田竜太/八木大貴/加藤美代子
      ・杉岡亜由美/杉山あつし/兼田真梨花/?田愛
      ・外崎里菜/袴田崇仁/船山ひふみ/田島ゆえ
      ・松浦静菜/吉田智彰/高作芽生/知英
      ・江口二美(ゲスト)

      【先行予約購入はこちらから】
      ※江口二美に直接連絡、または下記サイト及びブログから予約購入の場合は、送料が180円かかります。
      ・江口二美Webサイトコンタクトフォーム
      http://tsugumina-opera.com/contact.html

      ・江口二美ブログコメント欄
      メールアドレス必須(公開されません)
      http://tsugumi-e.jugem.jp


      ーーーーー
      ※下記発売元サイトから予約購入の場合は500円の送料がかかります。
      ・Zelfstandig
      http://zelfstandig.jp/JapaneseFolktale
      よろしければ、お目当てアーティストに「江口二美」の記載をお願いいたします(^^)


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      収録話

      2018.07.30 Monday

      0

        初仕事話の続きです。

        とってもとっても「声」の事に集中した時間でした。歌の仕事だってもちろん声に集中してるけど、声のみ!というところがとても新しかった!!声と技術に向き合った時間がなんとも心地よかったです。 CDだったので尚更なのですが、衣裳やヘアメイク、照明や舞台装置、舞台の空間に助けられる事なく「声」だけで仕事するという感覚です。

        当然、読みながら気持ちはお芝居してるので、何が難しいって、マイクの位置から顔を動かせない事!動きたい衝動にかられ苦しかったです(笑)

        あとは、この写真のヘッドフォンがくせ者で、エンジニアさんとスタジオをつないでいるんですが、皆さんはこれをつけたまま収録するそうです。わたしはつけたままはとてもやり難く、耳を塞がれて声を出す感覚に慣れていないので、外させていただきました。止まる度にヘッドフォンをつけてエンジニアさんと話すスタイルでやってもらいました。

        いい経験ができました!!

        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

        情報解禁!

        2018.07.29 Sunday

        0
          先日書いた声優としてのお仕事で、さきほど収録を終えてきました。晴れて情報解禁です。


          日本民話シリーズ ボイスドラマCDで、クリスマスに全国発売予定です。先行予約や購入についての詳しいご案内は次の記事にすることにして、とりあえず、ブログらしく記事にします。お付き合いくださいね。

          合格してから、今度声優デビューなんだ〜って話すと、皆さんの疑問は何故声優オーディションを受けたのかという点に集中してます。

          書き出すと色々ありますが… 真面目に言えば、 舞台で台詞を発したり、歌いながら芝居をしてきて、歌える役者なのがオペラ歌手だと思っているので、シンプルに、チャレンジは無謀ではないかもしれない、と思ってしまった事が大きいです。
          もちろん、いざやる事になったらそんなシンプルな事ではないとすぐに認識しています。

          新しいことにチャレンジしてみたい性格でもあります。そして「若い子しかいらないよ、綺麗な人しかいらないよ」と言われない現場に行きたい気持ちが積もっていたのも大きいです。←切実(涙)

          それに、映画もドラマも吹き替えの人の話し方の好みが異常に激しく、そちら方面に神経が過敏だった事も影響しているかもしれません。

          そんなわけでオーディション挑戦となったのですが、いわゆる「キッカケ」としては(最初から話すと長いので割愛しますが)夫が「おれ、受けよっかなぁ〜」と言った時に何かが身体にシューーーっと走ったんですね〜、面白い体験でした。即、申し込みでした。

          疑問は晴れましたでしょうか?(^^)

          もう少し続きます


          いつもありがとうございます。
          ↓人気ブログランキング参加中です↓

          ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

          Webサイト!

          2018.07.28 Saturday

          0
            台風が近づいているので、早々と買い物に出ておいて、しっかり家にいます。偶然にも完全オフでして。外は生温い風が吹いていました。あ、降って来ましたね…皆さまどうぞお気をつけください。

            諸々練習しながら、合間にWebサイトを久々更新。スケジュールではなく、写真を追加。作業量は大したことないないんですが、いつも後回しにしてしまって…ダメですね、反省。

            実は昨日、私が持っているWebサイトへの考えや、アーティストが持つべきWebサイトの意味や在り方を、私のWebサイトから理解してくださる方に会いました。つまり歌手としてどう行動しているか、しようとしているのかもよく理解して下さった事になります。これは、相当に嬉しい事でした。それに刺激されて、いそいそ更新したわけです。

            新しくたまった舞台写真を厳選して追加してあります。すでにブログなどに載せているものですが、お時間ありましたら是非ご覧くださいませ。
            http://tsugumina-opera.com/photo.html

            まだ何種類かありますが、とりあえず肩が凝らない程度で手を止めました。

            最近フライヤー作成を頼まれたので、勉強にというより私の気晴らしにもなるこんな本を購入。これでちょっと休憩します。



            いつもありがとうございます。
            ↓人気ブログランキング参加中です↓

            ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

            新企画

            2018.07.27 Friday

            0
              新しい企画が降ってきました。まさに「降ってきた」という言葉がぴったりの状況。
              機を逃してはもう簡単には降って来ない事だと直感、「善は急げ」「鉄は熱いうちに打て」とはこういう時に使うんだなと思いながら。あっという間に顔合わせの日が決まり、今日顔合わせに行ってきました。その間にあれよあれよと、前進決定です。改めてご縁に感謝です。

              こういう時こそ、謙虚に慎重に。しかしながら、大胆に!!

              頑張ります!!
              写真は関係ありません…ゴールドキウイスープ…ジュース…???

              いつもありがとうございます。
              ↓人気ブログランキング参加中です↓

              ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪