スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    最近のワタシ

    2018.03.31 Saturday

    0
      半年以上駆け抜けた(気がする)オペラスケジュールが一段落して、コンサートやお芝居に行ったり、仲間とあったり、美味しいものを食べに行ったり、快気祝いに出たり、打ち上げをしたり…ここぞとばかりに歌以外の予定を詰め込んでいます。た、た、たのしい…!!!
      昨日もまたまたお誘いいただき中華街へ。快気祝いでお元気なお顔を拝見できました。美味しいお料理で二度ニッコリです。






      最近食べた美味しいもの。
      焼いたメカブ


      黒鯛の兜の煮付け


      激ウマ鰊の塩焼き


      ある日の餃子。ソプラノ歌手北条聖子さんが嫁いだお店「ダンジー餃子」



      ご主人も有名人ですが、美しい歌手が包む餃子…これからも益々繁盛間違いなしです。

      そして半年以上ぶりに再開した水耕栽培。


      野菜を作る余裕が出来たということは、お料理する時間も増えたということで、某所へレシピ投稿も再開。私ののんびりゆっくりペースが戻ってきた事をじわじわと幸せに感じています。
      近いうち「暇だな…」と悲しくなる日がすぐやってくるんですけどね(笑)

      まぁ、なんとかなるさ!


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      打ち上げ!

      2018.03.30 Friday

      0
        一番人が集まれるということで、オペラ「サド侯爵夫人」の全体打ち上げが行われました。再演からひと月ちょい経ちましたが。

        川床…?!

        ……のような雰囲気に作られた居酒屋で。

        かんぱーい



        なんとここは唐揚げ食べ放題なんです。しかし、宴会料理7品のうち、6品目と同時に7品目の唐揚げが出てきたので、1時間10分のところで登場したことになります。うまく出来ています(笑)
        揚げたてで出てくるので食べきってお代わりしてもそんなにすぐ出てこないし、結局三回のおかわりだった気がします。意地になって食べたけど7個くらいだったかな、あ?!十分ですかね…。商売とはいえ「唐揚げ食べ放題」とうたっている以上タイミングについては色々思いますが、しかし美味しい唐揚げでした〜。カリッとジューシー、かつ味付けもほんのり柚子胡椒風味なんです。

        ブルーアイランドオペラは次は七月のメリーウィドーです。


        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

        ジョイント打ち合わせ

        2018.03.27 Tuesday

        0
          サロンひぐらしの主催でジョイントリサイタルが11/17にあります。同じ場所で講師をしているバリトンの砂田直規さんとです。

          ピアニストをどなたに頼むか二人で話し合い、木村徹さんになりました。わたしは初対面となります。演奏がとても楽しみです。

          顔合わせ日程を決めるためのメールのやり取りで、すでに、ただ者ではないな!と思わせてくださいまして…なにせ、打ち合わせ場所に成田空港か羽田空港と仰ってきましたから(笑


          おっと〜!と呟いて、「いいですよ、どこでも」と返答。却下されると思ってらしたそうなので、驚き返しはできました(^^)

          結局、横浜中華街になったんですけどね。なんでも、乗り物全般お好きだそうで…!


          大まかなプログラムと構成、初回の合わせ日程、楽譜をいつ頃送るとベターか…など綿密に打ち合わせできました。

          バリトンと二人のコンサートって久しぶりだと思います。


          いつもありがとうございます。
          ↓人気ブログランキング参加中です↓

          ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

          4日前の悲劇

          2018.03.26 Monday

          0
            気を抜く間もなかったのに、最後の通し稽古が終わった日の夜中、喉の腫れを感じて目が覚めました。

            ヤバイ感じのヤツです。 喉からウィルス侵入したか?みたいなイメージでしょうか。ここから熱が出て寝込む可能性を感じるもの。

            だめです、絶対に。ゲネプロまでの中2日で寝込むわけには行かず、真夜中に内科に相談して常備している抗生物質を飲み、驚異の殺菌効果を発揮してくれるプロポリススプレーを30分から1時間おきに噴霧。20mlを一晩で使い切る度々の噴霧。途中、どんどん腫れてくる喉と闘いながら、朝には腫れがひきました。熱も咳も出ませんでした。不幸中の幸い。

            毎年、だいたいこの時期に10日間くらい風邪のようで熱も咳も出ない症状に見舞われます。アレルギー症状なのかな?と思っていますが、病院の検査ではアレルギーが出ないんですよね…(ま、随分前の検査だから変わってるかもしれませんよね)。

            喉の腫れがひいたら、くしゃみ、鼻水、はなづまり、痰に苦しみ、レッスンも仕事も全キャンセルしてひたすら家でケアしていました。しかし結局ゲネプロも本番もティッシュをケースごと確保して、鼻をかみまくっておりました。鼻を噛むとメイクが崩れるので、メイクさんに謝りながら何度も何度も直していただいて…感謝です。
            何人かが、そういう風だとは分からなかったと言っていたので、本番はどうにか終えているのだと思います…そう思いたいです。

            久々に体調でヒヤヒヤの思いをしました。熱と咳が出なかったことに最終的に救われました。ケアが間に合ってほんとによかった…!!

            ↓マグダの時の髪型



            マグダ終了後ロビーにて。


            解散直前の晴れ晴れした面々と。ほぼマルグリートの髪型です。




            昨日はスターファームプロモーションチームの活動もあり(私は引率)、寝込むこともなく元気にしていますが、アレルギー検査に行かねばと思います。毎年のこの時期にと分かっているなら年間の事前ケアが出来るかもしれませんもの。


            いつもありがとうございます。
            ↓人気ブログランキング参加中です↓

            ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

            実践が全て

            2018.03.25 Sunday

            0
              第2回スターファーム公演が終わりました!前回が11月ですが、そこからの、それぞれの伸び率は眼を見張るものがありました。あと一年でどこまでいけるでしょう。楽しみでなりません。リピートしてくださったお客様からもみんな変わったね〜!という感想を沢山頂きました。

              そして、その伸びしろだらけの伸び率が高い歌手たちと舞台を共にすることが、けっこうなプレッシャーでもあり、私をどれだけオトナにしていることでしょう!!!有り難く思います。


              美しかった舞台…(演出家が撮っていたのを拝借)






              わたしも彼らもみな舞台と観客の皆さまに育てられています。実践あるのみ。また次回応援して頂けたら幸いです。


              ↑右は夜の部フローラの黒崎朋子さんです。

              いつもありがとうございます。
              ↓人気ブログランキング参加中です↓

              ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪