スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    肉の日に

    2017.11.30 Thursday

    0
      肉の日に、しかも1129良い肉の日に、「ジンギスカン霧島」にてS侯爵夫人Y組の打ち上げが行われました!

      いや〜美味しかったです。

      うちは、ラムもマトンも日常的に家で食べるのですが、昨日はたたき、塩煮込み、ソーセージ、タン、肩ロース、ロース…など種類や食べ方も色々で、本当に楽しかった。











      キャスティングが素晴らしかったと多くの方に言っていただいた公演で、そこに混ざっていたことを誇りに思います!
      いい緊張感を持ちながらも、こうして楽しく集えるチームだったことは全員に感謝です。
      最若手の実川さんが今回お店を段取りしてくれて、一人一人にフォトカードのプレゼントまで。




      再演時は実川さんとは組が替わるので、私が最若手!(←何度も言って喜んでいるので先輩方にそのうち怒られそう!)今度はわたしが打ち上げ段取りですね!


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      クリスマスの用意

      2017.11.28 Tuesday

      0
        世の中のクリスマスデコブームには全くついていけていませんが、あちこちでこれらを見ると「今年が終わる!」という気持ちにはなります。

        自宅でも特になんらしませんが…

        今日の赤坂教会はすごかった!









        スターファームはずっと、しばらく、この教会をご好意で借りていて、間違いなく私は今のところあと一年半は通うわけです。クリスチャンでないので、自身の日常のブラック発言に、たまに十字架の何か感じて?!「はっ!」として慌てますけれど。
        あはは、、、、
        稽古場レンタルが財政圧迫となる昨今に、このお恵みは、クリスチャンでもない環境に優しすぎます。ありがとうございます。

        ちなみに。ここ、勝海舟の屋敷跡なんですよ。


        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

        大井町へ

        2017.11.27 Monday

        0
          12月初旬にパーティーで歌わせていただく本番の合わせが、すっかり親しみをおぼえてしまった「きゅりあん」でありました。

          りんかい線にもだいぶ慣れました(^^)

          パーティーはなかなか華やかで豪華です。場所もメンバーも。高野二郎・清水菜穂子・古川はるなとくればカモメ!ピアニストは…匠こと金井信氏です。匠もカモメですね(笑)
          カモメはクリスマスコンサート(アルテリーベ)があり、こちらはピアニストはいつもの梢さん。わたしは梢さんともう一つパーティー本番があり、この三つでまあまあ頭が混乱しています。「今日は何の合わせだっけか?」と何度も確認しないと練習の順番も楽譜の用意も間違えそう。

          いつもありがとうございます。
          ↓人気ブログランキング参加中です↓

          ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

          牡蠣の正解

          2017.11.26 Sunday

          0
            姉妹のように過ごした高校の親友達と珍しく夜に集まりました。宇都宮からもくるので、さっと帰られるよう東京駅にしました。
            選んだお店は
            THE CAVE DE OYSTER TOKYO
            http://theoyster.tokyo
            これが大正解で、牡蠣三昧コース飲み放題付きで予約していたのですが、牡蠣は生、フリットでサラダ、お肉と手巻き、フライ、焼き、アクアパッツァ、リゾット、塩アイスと、どれもこれも美味しくて、そんなに期待していなかったから、ちょっとビックリしたくらい。これで5500円はかなりコスパが高いと思います。
            お店も天井が高くて、店内も広々で、とても居心地よかったです。スパークリングワインも何杯飲んだだろう(^^)

            みんなにとっても大正解だったことがあります。
            それは「牡蠣」三昧だったこと。事前に食べられるかは確認してあったのですが、面白いことに全家庭、夫が生牡蠣が苦手。牡蠣もそんなに食べない。
            また、みな子供もいるから試験や部活やと何かと体調壊すわけにもいかず慎重にするうち牡蠣を食べる機会が減る。「自分は好きなのに!」というのが、大正解の理由でした。

            もちろん私もそうで、夫とはオイスターバーに行かない(行けない?)ので、この店をチョイスしたようなものですし。




            いつもありがとうございます。
            ↓人気ブログランキング参加中です↓

            ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

            神保町で半日

            2017.11.25 Saturday

            0
              この日は休みと決めていた昨日。レッスンも変更してもらって完全フリーとなりました。映画を観に岩波ホールに行くことにしていたので、折角なら神保町を楽しもうよと。

              二食にしてランチを食べて、映画、それから散歩しつつ居酒屋へと計画。
              しかし、これが、神保町で食べに行きたいお店リストが山ほど。あの街は面白い。絞れないんです。

              ここは素直に、蒲田=餃子のように、神保町=カレーに絞りました。さあそこからがまた悩ましい。どのカレー屋さんにするか。前夜に三店舗に絞っておいて起きてから考えることに。(居酒屋は決まってました。)

              ところが翌朝起きるとなんだかぐったりして、やっぱりランチはいらないとなり、計画変更。 映画ーカレー屋さん(夜ご飯に)ー散歩…となりました。

              映画「LA VITA POSSIBILE〜はじまりの街〜」

              じんわりあたたかくなるような、人の心の動きをゆっくり観る映画、とても柔らかい気持ちになりました。

              ちょっとだけ違和感があったのが主題歌。映画は「人生はいつでもやり直せるよ」というのがテーマだと書いてありましたが、確かにそうなんですけど、私にはそんな強いテーマを感じるものではなくて、それに冷たい空気さえ伝わる冬への移行の美しい季節の描写。そこに、主題歌が唐突にカッコよく激しすぎました。勝手なイメージでナポリの夏っぽかった!

              岩波ホールは次は「女の一生」。こちらも観てみたいな。

              その後のカレー屋さんは、「ボンディ」


              ぶらぶらしてと街を散策して終了です(^^)




              いつもありがとうございます。
              ↓人気ブログランキング参加中です↓

              ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪