スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    熱男

    2015.03.31 Tuesday

    0
      野球はシーズン開幕で、また騒がしい季節がやってきました(笑)

      ファンクラブ通信もきちんと届きます。

      福岡出身の夫のおかげで、流れで、いまやホークスファンのようなものですが、清原選手、桑田選手以降、特別に好きな選手がいないのでいいんです。。。
      たまたまホークスには滋賀県人の松田選手がいるので肩入れしています。今のところ4試合ですが、4割超えていますし上々、あ、松田選手の出来ではなく夫の機嫌ですよ(笑)
      なにせ、松田選手の調子が悪いと私にトバッチリが(苦笑)

      平穏な空気のためにもソフトバンクホークスには勝っていただかなくては!

      今日は今七回で7点、多分、余裕で勝ちますね、穏やかです、感謝〜


      追記。20:45
      勝ちました。松田選手猛打賞、ありがとー



      ↓人気ブログランキング参加中です↓
      ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

      自炊@マンハッタン2

      2015.03.30 Monday

      0
        旅行から戻ってちょうど一週間になります。1日3食楽しく食べていたら、ものすごく歩いていたのに、かなり太って帰ってきました。しかし、帰ってきてから、元々の1日ほぼ一食生活に戻して、やっと体重も元に戻りました。ばんざい。

        そんなわけで、自炊話の続きです。

        限られた調理道具、食器、調味料ですので、肉を焼く!なんてことが、一番シンプル。

        アンガス牛、ニューヨークストリップと、ステーキとしてそれはそれは美味しく食べました。



        これはあまりに美味しくて、ニューヨーク最後の晩餐にも買いにいったほどです。




        豚も鶏もゴーゴー(笑)

        最後の晩餐も、どーんと食べます(太るはずです)





        日本でなかなか生に出会えないムール貝、大きな平べったいキノコは、料理できて嬉しいもの。えびとアボカドもチコリなども財布に優しいお値段!








        あとは、興味の無かったベーグルがとても美味しかったのには驚き、食べないはずの朝食も用意してしまうほど。レッスンや観光のエネルギー源となりました。


        あ〜楽しかった。


        ↓人気ブログランキング参加中です↓
        ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

        日系の飛行機

        2015.03.28 Saturday

        0
          夜中の2時頃目覚め、空腹におそわれ、明け方に眠れて、早起きして、夕方睡魔とたたかい、夜の9時に瞼が落ちてくる。
          なんだか、全然普通の生活に戻れませんが…幸い(いぇ、本当は不幸に)、おヒマ時期なので、救われているかな。

          行きも帰りも飛行機で眠らなかったせいでしょうか。一時間も寝ていませんでした。眠れないというのもあるけど、映画が面白くって。それと、とめどなくお酒を飲ませてくれるので(笑)いえいえ、悪酔いしたら恥ずかしいのでそんなにバカのみしたわけでは無いですよ。乗ってすぐ、食事の時、あとは皆さんが就寝されている時間に三杯ほど。ぼんち揚げみたいなのを肴として山ほど持ってきて下さるので楽しくボリボリ食べていました(笑)13時間で5〜6杯ならたいしたことないですねぇ、はい。

          今回、どこの飛行機で行こうかと考えた時、外資系航空会社にお勤めの方と色々お話しして、結果ANAで行ったんですけどね、同時期に外資系で海外に行った方から聞く様子だと日系は正解だったんだなぁと思っています。


          そういえば、アリタリ◯はテレビモニターが普通に壊れていたなぁ。つかないよ、と言っても、壊れてるから〜、と平気な返答で。

          それで、観た映画は、
          バードマン、アナ雪、イミテーションゲーム、フォックスキャッチャー、紙の月、マエストロ、相棒、メトのライブビューイングのカルメン、トゥーランドット。
          まだ観たいのがあったのに、優先順位も間違え、これだけでした。十分ともいえます。

          機内食も美味しくなっているんですねえ。
          行き離陸後のシーフードドリア。


          行き着陸前のエッグベネディクト。


          撮り忘れたけど、帰りは野菜カレーにして、降りる前はトルティーヤみたいなもの、これだけ、よくある機内食の味に思いましたけど…でも、機内食独特の臭いがずいぶん気にならなくなった気がしました。個人差あるでしょうけど。

          あ〜飛行機がもっと安ければなぁ…
          はぁ〜


          ↓人気ブログランキング参加中です↓
          ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪



          自炊@マンハッタン

          2015.03.27 Friday

          0
            その国々のスーパーマーケットは見るのも楽しいし、買い物はもっと楽しい。その食材でお料理したらもっともっと楽しい!

            ってわけで、ニューヨークではキッチン付きのアパートを借りました。共有キッチンでは自由がないので、部屋に専用でキッチンのあるお部屋です。

            運よく借りられましたが、これがもう、腰高で(笑)さすがアメリカ人、背が高いのね。

            上の棚には手が届きませ〜ん。だいたい何があるかも見えませ〜ん(笑)
            調理台も腰高なので、子供が無理やり調理するみたいで〜す。

            でも、自炊はとっても楽しかったです。わずか何食かだけですが。

            ガイドブックにも載っている良さげなスーパーマーケットが近くにあり、品揃えからの雰囲気は成城石井とか紀伊國屋とかザ・ガーデンみたいな感じかな。

            グルメガレージ

            ここはもともと飲食店向けの肉や魚の卸だったようで、プロ向け食材を小売するようになったとか。ベーグルなどパン類や野菜も乳製品もその他もこだわりの品揃え。


            肉と魚がそれはそれは美味しそうなんです、いえ、美味しかったのですっ。




            庶民派スーパーマーケットもあったので、そちらでも買い物し楽しみましたが、やはり美味しく新鮮なのはグルメガレージでした。
            あ、魚は生では食べられなくないけど味としてオススメしないとのことで、決して刺身用ではないようです。

            続く。


            ↓人気ブログランキング参加中です↓
            ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

            電話が嫌い

            2015.03.26 Thursday

            0
              私の苦手なことは歯医者および病院、そして電話。

              電話で話すのが病的に苦手です。説明してもどなたも理解して下さいませんが(苦笑)動揺しているのできちんと聞き取れないのです。
              たとえば、無理やり分かりやすく説明すると、スズキはタナカと聞こえ、サトウはタカハシと聞こえるレベル。ひどいですよ、ほんと。三菱はりそな、三井はセゾンとか。まぁ、そんな電話はないけど、例えばとして素晴らしい例です、我ながら(笑)
              受けるのはやむなくとしても、かけるなんてほとんど無理で、相当の気合が必要となります。
              FAXやメールがどんなに有難いことか。

              そんな私が、今朝、思い切って電話をかけました。

              その相手は、私からすれば門下ではないけれど大学の先生。小さい大学なので、院も数えて6年も在籍すれば全員覚えられてしまうような環境です。

              全然知らなかったけれど、夫からすれば同門。

              ニューヨークから先だってレッスンに行ったネッダ先生を愛知県芸に呼び寄せたのもその先生。
              今もネッダ先生とその先生は交流があるそうで、ニューヨークから伝言を預かってきたりもして。

              私のコンサートによく来て下さる方が先日ご友人とご一緒下さったのですが、そのご友人が先生の仲良しのお友達とか。中高一緒と仰ったかしら。
              それで五月のコンサートに誘って下さったようで、な、なんと!いらっしゃるのです。

              というわけなんです。世のかなか狭いよ話でもあります。
              ニューヨーク気分が抜けないうちにお礼かたがた電話しないと、苦手なことはどんどん後回しになってしまうので、めちゃめちゃ頑張りました(笑)

              変わらずエネルギッシュな先生とお話しして、懐かしいやら興奮するやら。五月はプレッシャーかけに行くことにしたの、との事です(笑)

              ふぅ。。。
              大仕事をやり遂げた感じで、八柱のひぐらしに向かっております。

              オオゲサ〜
              デモホント。


              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪