スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    瀬田へ〜

    2014.11.29 Saturday

    0
      大阪稽古は、9時まで頑張りました。
      アルフレードだけでなく、アンニーナ、フローラ他、ガストン以外の全員に会えました!

      早起きして、ほぼ5時間の移動と乗り換えでくたびれていて、流石に着いてすぐはちゃんと歌えなかったけど、夕方からコンディションが戻ってきて。どうにかこうにか…ふぅ。
      次は再来週。やっぱり遠いので前の日から行こうかな。

      さて、それで、日帰りの予定でしたが、中学同級生の忘年会をしているというので、顔を出してきました。幼なじみも、仲良しも、中学当時接点のなかった面々も、会ってしまえば仲間!それはそれは楽しい。

      二次会の23時に合流したけど、お開きは朝四時(笑)
      カラオケ(私は歌わなかった)ルームで延々と盛り上がるおじさんとおばさん軍団、元気です!












      私が歌ってることをみんなが応援してくれてて、なんか泣けてきました。
      貧乏してもまだまだ夢を追いかけろ!でもダメになってもいいよ!と言われたら、なんか嬉し泣き。

      高校のみんなとも、中学のみんなとも、この歳になって繋がって本当に素敵です。


      ↓人気ブログランキング参加中です↓
      ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

      大阪へ〜

      2014.11.28 Friday

      0
        椿姫、関西組との合同稽古のために大阪へ向かっています。
        7:40の新幹線に乗る予定でしたが、午前の稽古が無くなったと昨夜連絡があり、乗車変更出来ずじまいの自由席移動にドキドキの昨晩。座れなかったらどうしよー…

        座れました。

        9:30発博多行き、自由席座れました。ホームは長蛇の列で焦りまくりましたが、意外に座れるものなんですね。よかった。

        次は自由席に車内販売は来るんだろうか?のドキドキ(笑)

        さて、まずはアルフレードさんと初対面で〜す。

        勉強してから寝よう、いや、きっと眠くなるでしょう。


        ↓人気ブログランキング参加中です↓
        ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


        八柱へ〜

        2014.11.27 Thursday

        0
          おはようございます。珍しく朝にアップ。晴れて気持ちいいですね。お洗濯もできました。

          今日は八柱の音楽教室に向かうのですが、西武線が7分遅れ、そのせいで予定の山手線に乗れず、山手線も遅れているみたいで、さらにこの調子だと予定の常磐線にも乗れません。
          (少し早めに出てるので遅刻はしませんが)

          電車が遅れた理由は、お客様同士のトラブル対応とか。けんかですか?朝からヤーネー。

          気分をかえて、気持ちよくいきましょう、私。
          世間はクリスマスムードですね。

          新宿の某スタジオ前のツリー、今は私はクリスマスモードになれませんが、椿姫が終わったらパーッとやるぞ〜と、ツリーを見るたび思います。

          今日も1日がんばりまーす。


          ↓人気ブログランキング参加中です↓
          ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

          生からすみ

          2014.11.26 Wednesday

          0

            初めて聞いた、見た、食べた「生からすみ」。

            九州土産でもらいましたが、これ、なかなかの優れもので気に入りました。松庫商店というお店のものです。

            皮?殻?が破れたボラの卵を製品化したものだそうですが、塩分少なめのペースト状になっています。

            からすみって、元々から細かくしようものなら、調理器具にほとんど残ってしまって勿体無い。最近は日本でも粉末状のものが買えるようになりましたが、決してリーズナブルではない。

            そんな時に!コレ!!
            お店の回し者のようですね(笑)

            生からすみのクリームパスタにしましたが、美味しかったです。あと少し残っているのでもう一回何かで楽しみます。


            九州の空港からのお土産にオススメでーす。


            ↓人気ブログランキング参加中です↓
            ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

            本番でした

            2014.11.24 Monday

            0

              直前に見た銀杏が金色でテンションあがった気持ちで、伴奏試験の共演者として歌ってきました。
              オーディションやコンクールとはまた違う試験という独特の空気感は、うん十年ぶりなわけですが、「あーこんなだった!こんなだった!」って思う空気感を久々に吸ってきました。

              自分が採点されるわけではないので、採点される時の緊張感はなかったのですが、代わりに、責任感が押し寄せてきました。練習してきたことが出るよう自由に歌い過ぎないよう、しかしそこで生まれたかのような新鮮な共演の音にしたいと考えて挑みました。

              それにしても、気持ちよく歌えたなぁ…
              焦点が自分にないというだけで、こんなにのびのび歌えるのか!というくらい。
              試験官の方々はもちろん顔をあげればピアニストの方を向いていらっしゃいますし、この安堵感ったら(笑)
              私、実は見られて緊張してるんだと知ってしまいました(汗)
              これから、本番の時は私を見ないようにしてもらおう。うん、そうだ(笑)

              私は今回、得たものがありました。
              学生の頃からの環境のせいでもありますが、歌い始めてからずっと、経験の浅いピアニストさんと共演する経験がほとんど無いです。なので、改めて、とても若いピアニストさんと真剣に向かい合うというこ事はどういう事なのかを学びました。スピード感やサジェチョンの方法など。何でもやってみるものですね、お引き受けしてよかったと思っています。

              これで結果がついてくれば最高ですが、もしついてこなかったとしても、何度も合わせながら、ああでもない、こうでもないと音を挟んで悩んで話し合った時間は、決して無駄ではないと思って欲しいと願います。

              とにかく終わりました。ホッとして珍しくケーキを欲する。



              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪