スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    麻酔

    2014.10.31 Friday

    0
      三本目の治療で歯医者へ。これは二回で終わる軽いやつ。そして、これでここの病院は最後にせねばと思っている三本目。インプラントはまた土台だけなので通いますけどね。

      今日は虫歯治療で、機械音と振動で起きるみたいで、なんぎでした。先生がね、きっと。

      仮休みせず歯医者付近のプロントで、休憩してます。でも私のあまりの痛がりようにかなりの麻酔で対処したらしく後で説明がありました。


      ジュースのストローすらうまく扱えません。笑顔も会話もままなりません。

      とりあえず帰らなくっちゃ。



      ↓人気ブログランキング参加中です↓
      ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

      塩かぼす

      2014.10.30 Thursday

      0
        午前はみっちり椿姫。歌いたいように上手く歌えないもどかしさ。去年よりは少し気持ちに余裕が出来てる箇所もあるけど、自分との闘いは続く…というかんじですね。

        さて。塩レモンというものが流行っているのは知っていましたが、買ったことはなく、かぼすを沢山頂いたので、塩かぼすを作ってみました。

        塩はオーストラリアの湖の塩という珍しいもので。この塩が美味しくって!!

        さて、いつ頃から使えるかな、気長に待ちましょう。

        かぼすをカットしたので部屋がいい香り(笑)


        ↓人気ブログランキング参加中です↓
        ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

        お料理お勉強

        2014.10.28 Tuesday

        0
          歌い手さんには食いしん坊のせいか、お料理上手が沢山いるんですが、松山いくおさんもその一人。
          お会いすると、うまくいかなかった料理の話などして、コツを教えてもらったりしています(笑)師匠ですね!

          昨日の打ち上げは、その師匠のおうちでバーベキュー!




          ボーイスカウト経験者がいたので、いくおさんも昨夜は火をまかせて楽できたようです!


          風が出てきたら家の中へ。延々と美味しいお料理が出てきて、盛り上がりました。コジの打ち上げという名の飲み会ですね。
          ぶりや、たらの西京漬け、松茸も出てきましたよ!ワタリガニのパスタ、スイーツはティラミスまで、胃が膨張するほど食べました(笑)






          私は早めに行って少し準備をお手伝いしていて、役得で何かと味見させてもらって、先に飲んでという楽しさ。そこでまたお料理お勉強できました。私が上手く出来ていない西京漬けもお手本を食べさせてもらい、他にも実演付きでレシピを二つ頂いて、超楽しかった。


          ↓人気ブログランキング参加中です↓
          ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

          意を決して

          2014.10.27 Monday

          0
            大の病院嫌いですが、自ら病院に行きました。いよいよ、やばいかな?と思い出してきた「めまい」です。

            今年の初めも騒いでいましたが、ぐるぐる回るめまいは治まっているんです。
            でも2〜3秒のめまいはずっと続いていて、これは脳に問題が???などと、暗譜も遅いせいで(笑)余計に思うようになりまして。

            いつものかかりつけの内科では無く、大学病院に行きました。夫が睡眠時無呼吸で行ってる耳鼻科の部長先生がめまい専門医だそうで、そこへ。

            今日は聴力検査と首のレントゲン、MRIの予約をとって、終了。聴力検査は音楽家らしさを発揮できるのかと思いきや、普通に年齢を重ねた聴力だそうです…ははは。

            左右に首を振ると起こるめまいに血管の問題を心配なさってました。それでMRIなんだそうです。

            まぁ、でも、軽症なので、何でもありませんでしたーとご報告出来ることと思い、書いています。
            ケーキを食べながら。


            今日は夏のコジの打ち上げがあります!
            稽古のスケジュール出欠アンケートかのごとく皆で調整して全員空いてる日が今日でした。やむなく2名急遽欠席ですが。

            ではまた。



            ↓人気ブログランキング参加中です↓
            ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

            町田選手

            2014.10.27 Monday

            0
              無理矢理に習わされて、とっととやめたお習い事の一つであるスケート、町田選手のショートプログラムを見て、初めて「なんでもう少し根気よくやらなかったんだろう」と思いました。つまり、初めて、自分がやる前提で興味を持てたということですね、今更だな(笑)

              フィギュアってスポーツなんだけど、曲が流れて、しかもクラシックの場合が多いから、そのせいで違和感を感じることがあって。音と、雰囲気とタイミングとが合ってないと思ってしまうんです。つい。
              体操のように音なしでいいじゃない?なんて思っていたりもします。
              でも、凄いジャンプや技を繰り出すスポーツなのだから、そういうものなのだろう、とも思っていました。

              そういう私の違和感を払拭してくれた町田選手のスケートでした。
              音楽に合ったタイミングでの動き、ジャンプの前後も見ていて音楽の流れが途切れない!なんて素敵なんだろうって思いました。フリーの全部をまだ見ていないのですが、大差での優勝、すごいですね。


              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪