スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    通った…!

    2014.01.31 Friday

    0
      ミレイユの通し稽古一回目でした。通りました、通りました、なんとかなんとか。いや、厳密には一声休んだので、あと一息ですが。しかし、ほんの少しの安心感を得ました。見えてきた…的なところかしら。

      もう一回やって、オケ合わせがあって、舞台稽古があって、ゲネと、本番。ミレイユとのお付き合いは数えるばかり。

      そうそう、今になって違う音で堂々と歌ってる場所をふみ先生からご指摘受けました!感謝!!でも、えーっと、ここまで自分も含めどなたも気付かずに来たのはなんでしょう(笑)
      直るかな?いや、直さねば。副指揮の濱本さんが、その箇所の楽譜の音の意味の重要性を語ってくれましたし。よし、明後日はリベンジです!


      ↓人気ブログランキング参加中です↓
      ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

      いわき行きの詳細

      2014.01.31 Friday

      0
        日付間違ってて修正しました。
        現在、正しいものが表示されています。失礼致しました!

        入場料追記しました!

        先日いわきに行くと書いた件、詳細です。
        2014年3月15日〜16日の一泊二日で、知人の属するチームJSO主催の、福島県いわき市でのボランティア活動に参加します。参加者と東京からバスで移動予定で、1/31日現在定員に達っしていないので参加可能ですので、下記にお問い合わせください。
        問合せ連絡先 juvenile_old9630@yahoo.co.jp (チームJSO小野まで)

        畑などの労働作業員で申し込んだところ、「歌手ならば、今回は労働ではなく、【歌】で参加できないか」とのご提案があり、コンサートが実施されることになりました。共演者もコンサート準備担当も皆、チームJSOの活動に賛同している人たちです。
        さらには、午前にコンサートをしたら午後は作業をして、ゆっくり宿泊させて頂く予定でしたが、結局、夜も歌えないか?とお話がありました。「歌手」が「歌手」として役立つのならば、こんな嬉しいことはありません。ただ、その合間の畑作業は、夜の部の体力温存を考えてどこまで出来るか分からなくなってきてしまいましたが・・・(苦笑)


        【コンサート】
        ・午前の部 :2014年3月15日11:00開演(約1時間)無料
        いわき中央台南小学校体育館(無料)
        ※駐車スペースが少ないので、乗り合いか公共交通機関での御来場をお願い致します

        ・夜の部:2014年3月15日18:00開演(約15分)
        カルチェ ド シャンブリアン(クローズイベントです、入れなくてすみません)

        出演者:江口二美(ソプラノ)、青柳素晴(テノール)、加藤冴夏・鈴木礼子(ピアノ)


        【畑作業】
        2014年3月15日13:30〜16:30
        オリーブ畑、その他畑作業

        その日は宿泊し、翌日は被災地の視察にも参加させていただきます。
        予定地
        ・富岡町→楢葉町→久ノ浜→久ノ浜浜風商店街
        ・新舞子海岸→薄磯地区→小名浜 ら・ら・ミュウ(途中昼食を挟みます)
              
        【チームJSOについて】
        震災後、個々にボランティア活動をしていた2名が発起人となり、2012年9月より共に活動を開始。現在のチームメンバーは3名。NPO法人ではないが、非営利でボランティア活動をしているチーム。
        (代表 黒澤 匠 副代表 小野 仁 事務局 飯塚 みつ江)

        【チームJSOの活動について】
        都度、参加者を募り、チームJSOに賛同したメンバーと共に、福島県いわき市での「ふくしまオーガニックコットンプロジェクト」のお手伝いを中心に活動。チーム外のメンバーは関東圏・東北圏から都度集合する。
        基本的に、活動日は土曜日で日帰りを基本とし、小名浜ボランティアセンター、福島県いわき市、双葉郡農家の方々の協力を得ながら月2回以上の活動を実施。
        活動内容は作業のボランティア活動の他に、参加メンバー等の被災地区への案内、いわき市内のお勧め店の紹介など、福島、いわきを少しでも知ってもらう活動も行ってる。





        ↓人気ブログランキング参加中です↓
        ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪





        花椒油

        2014.01.30 Thursday

        0
          今日は月二回のひぐらしの日で、みっちりレッスンしてました。そんな日はだいたい近所のラーメン屋なのに居酒屋!なお店でご飯です。

          メニューの半分くらいは、日替わりに近く、いつ行っても楽しいお店です。

          ラーメン以外の麺類が豊富で、今日はピリ辛ゴマ和え麺 というのを初めて見たので注文、これまた大正解の一品。

          それについてきた、花椒油というもの、初めてみました!初めて食べました。私は山椒が大好きなので、これはとっても好ましい調味料でした。油だからよく混ざるんですよね。香りよくてピリピリして、最高。買ってみようっと。



          明日は通し稽古だ!


          ↓人気ブログランキング参加中です↓
          ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


          キャリーケース

          2014.01.29 Wednesday

          0

            近所の施設は毎週末、コスプレ系のイベントが行われているとかで、もう何年も、こういう大きなキャリーを引っ張った若者、おとなしそうな若者で賑わいます。

            私は週末本番が多いので、このようなキャリーケースにドレスやらを詰めて動いています。

            自分が出かける時間の駅、もしくは帰って来た時間の駅でこの集団に重なると、一瞬「仲間」と思われるんです。そして、ちょっと感じが違うなあ…と思うのか、ジロジロコソコソされます。

            それがちょっとイヤ。
            でも、またか!と楽しめるようにもなってきました。


            ↓人気ブログランキング参加中です↓
            ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

            携帯戻りました

            2014.01.28 Tuesday

            0
              さすが、日本です!
              二日あけて、悪用されることもなく携帯が戻りました。本当に安心しました。スイカも入っていたけど、スイカも無事です。

              いい国だわ…

              行きつけのお店で、昨日が定休日のため確認出来ていないという状況でしたが、行きつけても外国ならどうなることやらと思いました。

              ゆっくり寝れます。


              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪