スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    魚も食べています

    2013.12.29 Sunday

    0
      昨日はオペラプロデュースの忘年会でした。稽古を休みながら忘年会に参加させてもらえる有難い環境です。

      差入れは、原木から切った生ハム。自分が美味しいと思ってるものを美味しいと言ってもらうのは嬉しいことでした。でも40分かけて小さいお皿で四皿に盛り付けするので精一杯…まだまだカットに慣れません。というか、不意に現れる骨に苦戦しています。

      肉ばかり食べてるの?とよく聞かれるようになりました(笑)魚も食べてますよ〜。

      アクアパッツァとブイヤベースの中間みたいものを作りました。スーパーに白身魚、エビ、ムール貝、ほたて、つみれ、がセットになったものが売ってたんです。しかもお安くなって(^.^)迷わず購入でした。


      いま、年賀状を印刷しながらこれを書いています。いや〜遅くなってしまいました…反省。


      ↓人気ブログランキング参加中です↓
      ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

      一回休み

      2013.12.28 Saturday

      0
        フランス語を一気に詰め込み過ぎたか(笑)眩暈が続いていて病院へ、先生から無理をしちゃダメだよ!と言われ、ミレイユは申し出て本日は稽古を一回休み。ゴールはまだ先なので(最近後輩に言われた言葉)、双六の一回休み気分です。

        眩暈は景色がぐるぐる回るタイプのもので、種類としては重度のめまいだとか、でも、症状としては軽度らしく、ちょっとややこしいけど、少し安心しつつゆっくりしています。

        三半規管の問題だそうですが、念のため簡易な脳の確認テストみたいなものもされました。バッチリ!大丈夫でしたよ。そりゃそうですよ、めっちゃ単語を覚えることが出来ているまっ最中ですもの!と笑いました。

        疲労とストレス、とりあえずは原因はこれしか出ません。薬で治らなかったらしっかり検査することになりますが。


        まー、正直、ストレスは大ありです(笑)
        普段はためないように生活してる分、オペラの稽古が始まって様々なタイプの方々と急に密度高く接すると、たまります。
        でも、それって、どんな仕事でもあるし、誰でもあるわけだし、こんな時こそなるべく疲労をためないようにしたいと思います。

        たまたま、名古屋時代の悪人色強い頃の私を知る友達2人(いまは善人色が強いはず・多分・笑)と会話したんですが、今抱えているストレスを、私を知るからこその言葉で笑い飛ばされて、嘘みたいにとっても気が楽になりました。ありがとう。


        ↓人気ブログランキング参加中です↓
        ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


        回し者?

        2013.12.27 Friday

        0
          稽古場で生ハム原木の話をしていたら、今回ミレイユの演出家でもある池田理代子先生も興味津々、かつて、買おうと思ったことがあるそうです。

          楽しさをお伝えして、お値段の話もしましたが、私が購入したものは、激安!に思われたはずなので、脂が植物性に変化しているというイベリコ豚生ハム原木をオススメしました。そして、誰かに聞かれたら渡そうと持ち歩いていたグルメミートさんのショップカードをお渡し。お店の回し者じゃあないですよ(笑)

          お店が親切でケアも行き届いているし、安心してご紹介できました!

          名刺の代わりにショップカードを出さないようにしなくっちゃ^_^


          ↓人気ブログランキング参加中です↓
          ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

          けんかをやめて

          2013.12.26 Thursday

          0
            けんかをやめて…という歌を思い出しました(笑)古くてすみません。
            ヴァンサンとウリアスの喧嘩?のシーンです。

            本日も昼夜とミレイユ稽古、いまは大休憩中です。立ちの着いていないシーンがあと少しになりました。年内にここまできた、このペースは私にとっては願ったり叶ったり。焦らず年を越せそうですっ。

            さて。夜も頑張ります。


            ↓人気ブログランキング参加中です↓
            ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

            ベストショット!

            2013.12.25 Wednesday

            0
              ダブルヘッダーでしたが、今夜も稽古。こんな日はだいたい夜は歌えないモードに陥るので、早めにスタジオについて珍しく声だしを。普段は歌いながら調整するんだけど、今はその余裕もないため、必死の策(笑)

              ミレイユは新しいシーンの立ち稽古が出来、少しまた進んだので、ミレイユという役柄がだいぶ、だいぶ、見えてきました。

              舞台模型も出来ているので、超縮小版でイメージを膨らませながら、やっています。

              スタジオのアイドルニャンコのちゃーちゃんは、私には目を合わせないのでなかなかよいショットが撮れませんが、今日は奇跡的に顔が分かる写真が撮れました!起きているところです!!明日も癒してもらおうっと。


              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪