スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    宿泊代?

    2013.06.30 Sunday

    0
      実家に帰ってきました〜。京都のホテル入りするまで数日滞在し、ここから稽古に通います。ちょっと不思議…。

      お土産は、母親が文句無しで喜ぶ いづう の鯖寿司にしました。お世話になりますの気持ち!小さい方が売り切れてたから、やむなく大きな方となりましたが…ま、はい、仕方ない…でしょう(笑)



      今日は稽古も、公開稽古のレクチャー担当も、全部無くして頂けたので、とっても身体が休まりました。ちょっとでも、消耗を避けたい時期ですし、助かりました。


      明日は通し稽古。久々にマエストロに会えます!


      ↓人気ブログランキング参加中です↓
      ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


      あった!

      2013.06.29 Saturday

      0
        明日からの旅に向け、飴ちゃん補充!ハーブティー補充。


        このthroat coatは久々見つけました。パッケージが変わってました。あと、完全無農薬ではなくなったらしい。

        リコラの飴ちゃんは、手前の三つがお気に入り、特に、手前右のelderflowersと書いてある、ニワトコ?の味が好きです。なかなか見つけられなかったけど、あった!でも!それを超える味があった!

        ドイツで売ってるsalbei。セージ?になるのかな。先日、ドイツ帰りのメゾさんにたべさせてもらい、その後、ドイツに同僚がいる方がどっさり送ってもらったとかで分けてもらうことになり、ニンマリしています。


        のど飴なのに香りで癒されるような、欠かせないものです。明日からのお伴!


        ↓人気ブログランキング参加中です↓
        ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


        SUZUKI

        2013.06.29 Saturday

        0
          オペラ蝶々夫人には、蝶々さんをずっと支えて一緒にいてくれるスズキという役柄があります。

          結婚相手のピンカートンよりも長く一緒に舞台にいて、それはそれは小道具の扱いが多く、出入りも激しく、蝶々さん役の動きに寄り添う、大変な役です。

          今回、私が組ませてもらっているスズキ役は松浦麗ちゃん。

          実際に性格がよくて、明るくて、おおらかで、行動力あって、最高のパートナー。ずっと助けられています。

          本番まで数回、さらによいコンビネーションで稽古を重ねたいです。


          写真は一杯だけ、とついつい寄ってしまう、の図。


          ↓人気ブログランキング参加中です↓
          ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

          粗通し

          2013.06.28 Friday

          0
            京都芸術劇場のバタフライ、いよいよ東京での稽古最終日。今日は粗通しです。

            パズルの組合せ、自分組キャストとの呼吸合わせ、自分のペース配分、気持ちの流れ、確認することは沢山あるんだけど、まずは昨日までのことを修正したい。うん。

            いやー、改めて、体力いる役です。
            身体、声、精神。
            稽古以外の細々発生する雑多なことにも負けない頭や気持ちの切り替え。

            ほんとうに、オペラの舞台に関わることは、山ほど勉強になります。

            いま、必死でやったら、きっと、先の自分の糧になるんだと信じて、折れずにがんばりたい。


            いってきます!


            ↓人気ブログランキング参加中です↓
            ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


            忘れていた更新

            2013.06.27 Thursday

            0


              誕生日を挟んで前後二ヶ月の余裕があるというのに、もうこの日しか無理かも!という一日、昨日に運転免許証の更新にいってきました。それも、ちょっと前までは気にしていたのにも関わらず、最近はすっかり忘れていて、誕生日の近い友人がフェイスブックで更新のことを書いていて思い出した始末。

              ずっと運転してませんから、金の優良で都庁の免許更新センターで可能です。ペーパーなのにおかしな話だとおもいますが(汗)

              都庁での更新は二回目ですが、スムーズです。サッサ、サッサと案内されるがままに、意味も考えずに動いても最後の講習部屋にたどり着きます。

              裸眼1.2なのに何故か眼鏡と記載されて、今日からコンタクトですか?とか聞かれて、なんのこっちゃとなり、視力検査の方に確認やら訂正やらで五分くらい待たされて、滞って20人くらい抜かされましたが、結局、その後の講習ビデオの時間には影響なかったので、着いてから一時間で済みました。よかった。

              そうそう、稽古時間が迫っていたので、講習と受け取りを後日にできないか聞いてみたけど、そこはダメと言われました。ざんねん。

              そんなわけで、顔写真付きの大切な身分証明書を無事に更新できましたとさ。


              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪