スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    大津児童合唱団

    2013.02.27 Wednesday

    0
       何度かこのブログでも書いていますが、私は大津児童合唱団の出身です。
      子供のころに市役所か町役場?で公募しているのを知って、基礎組に応募。一年、基礎を習ってその後本団へ。年一回の定期演奏会の他に、海外や関西内の合唱団とのたびたびの交流や、アメリカ演奏旅行や、合宿など、大忙しの合唱団でした。私自身もテニスとの両立にヘトヘトになっていました。真っ黒に日焼けして合唱団の稽古にいってました。懐かしい。

      びわ湖ホールができてからは、子供の合唱は大津児童合唱団で、またまた多忙な日々なんでしょうね。

      指導の中井先生とは今も交流させていただいており、先日、びわ湖ホールに歌いにいったときには、リハの前にわざわざ面会に来てくださいました。本番は予定がおありとのこと、少しだけでもと仰ってリハを聴いていってくださいました。ウォーミングアップもかねているので、きちんとした演奏を聴いていただけなかったのは残念ですが、お話できてとてもテンションがあがりました。

      私がやめる年、中2の時の定期演奏会のプログラムを持ってきてくださったことで、さらに大盛り上がり。これ、うまく撮れませんでしたが、純粋な声を出していたころの私です(笑)
      DSC_1636.JPG

      4月7日(日)14時から「創立60周年記念・第40回大津児童合唱団 定期演奏会」がびわ湖ホール大ホールで行われます。お近くの方、ぜひ、聴きにいってください。私も、なるべく帰省できるよう調整します!


      ↓人気ブログランキング参加中です↓
      ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪



      窓口業務時間

      2013.02.26 Tuesday

      0
         今日はR銀行某支店の窓口が開いている時間にどうしてもいかねばならない用がありました。ネットやATMでなんでもできる気がしていたけれど、窓口にいかなきゃできないことがあるなんて!と少々愚痴る気分になりながら、15時までしか開いてないでしょ?もうっ!なんてぶつぶつ言いながらでかけました。

        すみません。R銀行は平日17時まで窓口業務をしているそうです。ほかも???
        それは知りませんで、失礼いたしました。

        まぁ、でも、サラリーマンやOLさんは17時でもなかなか行きにくいんでしょうかねぇ・・・

        ATMの機械がどんどん進化しているから、いいのか・・・

        とにかく、延び延びになっていた用が済んでよかったです^^


        ↓人気ブログランキング参加中です↓
        ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


        JUGEMテーマ:日記・一般

        歌ライブ

        2013.02.25 Monday

        0
          DSC_1632.JPG
          おととい、楽しみにしていたテツandトモのネタなしの歌ライブに行ってきましたー!!
          楽しかったぁぁぁ。

          若干ネタっぽいところもありましたが(笑)、そこはサービス精神ってことなんだと思います。結成15周年ということで、有名なお笑いの方からお祝いコメントが届いたり、誰もが知っている芸能人がゲストできたり・・・大盛り上がりでした。

          テツさんは、私がしっている高校時代の歌のうまい人!よりずっと以前に、わずか小学6年生でちびっこものまね番組におおとりで出演していたりしていたそうです。五木ひろしさんにあこがれて、そのころから歌っていたみたいです。高校でも五木ひろしさんを聴きました。

          歌手を目指して大きくなり、そしてお笑いの道にすすみ、ご縁を広げて才能を育んで歌のライブができている!すごいと思います。
          アイドル歌手を目指していたのにオペラ歌手になった私は、年齢的にもうアイドルには絶対になれませんが(笑)、いつか、何か、今のお仕事での経験やご縁のおかげでこそできることが出てくるのでしょうか?まったく予想できませんよね。

          全国区の同級生の目の前の活躍は本当にまぶしかった。
          そして刺激的だった。
          感動で涙があふれた。

          私は私で、先を見据えつつ、オペラ歌手として理想を持ち続け、目標も夢もあきらめないで、一つ一つの本番にしっかり向かいたいと思います!

          そんなことを強く思わせてくれたお二人の歌とパフォーマンスに感謝です。


          ↓人気ブログランキング参加中です↓
          ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


          櫓仁

          2013.02.22 Friday

          0
             昨日に引き続き、お店のご紹介。「菜庭酒菜〜櫓仁」です。
            こちらは、オープンしたてでもないので、すでに大人気店のようですが・・・知人の知人がやっています。

            懐石料理を手軽に楽しんでもらおうという心意気で、3500円で細やかな手の込んだ何種類もの素材で作られたおいしいお料理をいただけます。写真はコースのうちの一皿、この前に何皿も出てきます。そして、大阪近辺の素材をふんだんに使っています。私は京野菜の方がなじみがありますが、知らない名前のお野菜があって楽しかった。そしてもう忘れてしまいました・・・(とほほ)

            京橋駅から5分川沿いを歩けば到着しますよ〜。
            私もまた帰省の際に行こうと思います。


            ↓人気ブログランキング参加中です↓
            ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


            JUGEMテーマ:日記・一般

            グリーンキッチン

            2013.02.21 Thursday

            0
              20130221_231007.jpg
              お店のご紹介!!

              友人の友人の弟さんがオープンしたお店。ローカルオーガニックを大切にしたカフェ兼バーです。

              滋賀県大津市、瀬田駅前すぐ。ビルの二階です。

              農家と直接契約したものがメニューに使われていたりして、とってもいい雰囲気。瀬田に行かれたらぜひぜひお立ち寄りください。