スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    始まりました

    2011.02.27 Sunday

    0
      夜ご飯を食べる時間が遅い日々開始です。みなとみらいで稽古があると、なんだかんだ、まっすぐ帰ってきても帰宅が11時前になってしまうのです・・・

      で、今日はおでん。コンビニのね。お昼はしっかりうちご飯したのでいいのです。
      110227_2253~01.jpg

      ジャンニ・スキッキは、六行会ホールから、みなとみらい小ホールに場所を替えているので、動きとか方向なんかがちょっとづつ違ってきます。今日はそれを稽古。明日もそれをやって、そのまま通しです!
      私はやるべき約束事とか忘れてることがあって、思い出し稽古になりましたが(汗)
      あすは頑張りますよ。

      あげあげです

      2011.02.27 Sunday

      0
        110227_1318~010001.jpg
        フォルテュニオの衣裳合わせに行ってきました。
        もう、テンションあげあげですっ。

        可愛い素敵な豪華な衣裳を着られるのは、ほんと役得です〜。うひひ。ジャクリーヌばんざいっ。
        それに、役柄で絶対これ!とプランされるだけでなく、私に似合うであろうものを考えて頂けることが本当にありがたいです。私のもつ雰囲気とか、肌の色とか、顔の感じとか?、分かって頂いてるから、こんな安心することはありません。
        (たとえどんなに素敵な衣裳であっても自分がなんだか落ち着かないことってあるんですよ。)

        さあ。衣裳が分かったので、このあとは裾さばきも含め動きのイメージをし直して、頭を整理していきたいと思います。素敵な衣裳を素敵に着こなしたいですから♪がんばりますっ。

        チャルダッシュ

        2011.02.26 Saturday

        0
          110226_2134~01.jpg
          朝日カルチャーセンターでの『こうもり』講座でロザリンデを歌ってきました。いや〜何度歌ってもチャルダッシュが楽に歌えることはなく…そんな日がくるよう日々頑張ってはいるのですがねぇ…。自分に課せたテーマはクリアーしましたが。

          歌ったあとに、『難曲を大変な思いをして歌っているわりにはこの歌地味な歌ね』と言われ、確かに…と大きくうなづいてしまいました。

          シュトラウス二世の、もみあげなのかお髭なのか分からない部分を見つめながら、なぜこんな大変な歌を作ったの?と心の中でボヤいてみたのでしたあ〜

          忘れ物

          2011.02.25 Friday

          0
            ぽかぽかした一日でしたね。ぬる〜い風がふいていましたよ。
            そして私の頭もぬる〜くなっていて、またまた忘れ物をやらかしました。楽譜です。しばらく行かないスタジオに・・・・。でも、明後日の衣裳合わせで受け取ることになり、一安心。

            今日は昼枠のみ稽古に行ってきました。クラバロッシュ役の田代さんとの場面を重点的に稽古。甘いマスクに甘いお声なんですよ。びっくりするくらい穏やかな方でもあります。役柄はキザなオトコ♪
            110225_1358~01.jpg

            あしたは、切り替えて「こうもり」です。
            いくつか自分への課題があるので、ちょっと気を引き締めて歌ってきます!

            インドへ

            2011.02.24 Thursday

            0
              いぇ、インドカレー屋さんへ♪

              きょうは、17時までは通常稽古、そのあとは、フォルテュニオとの二人場面の重点稽古でした。私が明後日からしばらくお休みするせいで、いまのうちに「詰め」「固め」的なことをしてもらうことになり、プロデューサーにマエストロにピアニストに、演助さんに、みなみなさまにご協力いただきお付き合いいただいて、フォルテュニオの高野さんにも無理言って早めに仕上げていただくような状況となっております・・・。本当にすみません。そして、本当に感謝しています。

              とってもいい時間が持てました。
              密度濃い稽古は最高に充実するし、充実の稽古の後の食事は、これまた格別に美味しいのです。
              110224_2113~010001.jpg
              右から、プロデューサー竹中史子先生、フォルテュニオ高野二郎さん、私、そしてマエストロ飯坂純さん。

              明日も稽古。アンドレ工藤博先生や、クラバロッシュ田代和久さんにも明日でしばらく来ないから・・・といろいろ無理言っております。

              今回は歌手として長く思っているある乗り越えたいことがあって、密かにトライ中。
              がんばるそ。


              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


              JUGEMテーマ:日記・一般