スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    猫・その後

    2011.01.31 Monday

    0
      ベランダに仔猫がくるってブログを書きましたが、3匹のうちの一番年上にみえた猫だけ、その後もうちのベランダに来ています。他の2匹の命が気になるところですが。。。
      相変わらず、タオルを引っ張っているし、外履きのミュールも必ず違う位置にひっくり返って放置されています^^ 時々窓越しに目が合います♪

      今日も来ましたよ。こんにちは。痩せてるね。やっぱり餌はあげないけれど、がんばるのだぞ。
      110131_1432~01.jpg 
      窓、汚いですね。。。すみません、お掃除します・・・


      ↓人気ブログランキング参加中です↓
      ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


      JUGEMテーマ:日記・一般

      ほめて〜

      2011.01.31 Monday

      0
        誉められて育つタイプと信じてやまないTSUGUMIです♪
        昨日のハードな一日、舞台につきものの小事故はあったけれど、無事に終えましたよ(涙) よくがんばりましたと、ほめて・ほめて(笑)おねがい♪

        場当たり〜ランスルー〜本番〜本番。これは「めちゃめちゃ働いた〜ぁ」って実感ある一日でした。

        ハイライト公演ですし、今回、アリアは2つともカットしてもらっていましたし、大騒ぎすることもないのですが、とはいえ、字幕も入って、観た人はがっつり一本観たかのごとく感じていただけるような形でしたから、私にはプレッシャー大の大の大!

        過去に、アリア2つともありで、ハイライト公演2回っていうのは経験ありますが、その時は、他の部分を大幅にざくざくとカットしているんですよね。アリアと有名な重唱のみで、「椿姫」のほんのさわりだけ・・・って感じで。それと比べたらら、やっぱり断然昨日のほうが、体力(喉力)がもつのか不安でした。

        でも、美味しいお酒が呑める本番となり、一安心。本番をやって得た収穫をまた明日から活かしたいと思っています。

        暗すぎてぜんぜん分からないと思いますが(笑)載せます、右が今回のコンサートのプロデュースをした石川誠二さん、左がバリトンの大石洋史さん。真ん中は観に来てくれていたRちゃん。
        110130_2206~010001.jpg
        ↓一幕のドレス。後ろのスカート部分のレースがお気に入り。私の頼りがいありそうな広い背中と共にお楽しみください(笑)
        110130_1653~01.jpg
        ↓人気ブログランキング参加中です↓
        ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


        JUGEMテーマ:日記・一般

        一回目

        2011.01.30 Sunday

        0
          110130_1546~01.jpg
          椿姫ハイライト、一本目終了です。とりあえず無事に終わったのかなと…思います、思いたい。

          いまはしばしの休憩中。
          次も声がありますように。

          写真はウィーンホールの愛犬ドナウちゃん。

          やまば

          2011.01.30 Sunday

          0
            110130_0941~01.jpg
            重なる時は重なるもので、タイトなスケジュールを組んでしまいましたが、今日の本番が終わるとものすごく気が楽になります。まぁ、やまばですかね(^_^;)

            そして今日はハードな1日。
            どうかどうか最後まで声がありますように。

            大和まで直通のロマンスカーで快適移動中です。

            出会いの場所

            2011.01.29 Saturday

            0
              ロマンチックな話でもなんでもありません、あしからず。

              今日は江戸川区のタワーホール船堀でブルーアイランド先生と本番でした。
              実は、このホール、約10年前に、先生と初めてお仕事したホール。先生の作曲作品にオペラ「黒蜥蜴」がありますが、そのタイトルロールを、先生が演出される公演でやったことが出会いです。(厳密にはそのオーディション会場が出会いですが、細かいことはいわないでね^^) とても懐かしかったです。
              110129_1241~01.jpg
              さて。
              今日の演目は「ペールギュントの大冒険」。がっつり歌って、がっつり踊ってまいりました。あしかけ4年この役を担当していますが、年々踊りのあとの息切れがはんぱでないです、おほほ。

              それはさておき、小道具を一つ紹介します。演技上で吸ってるふりするタバコです。小道具を用意してくださる方の自前のタバコ。ゲネと本番で一本づつ、計2本使わせてもらっていましたが、途中からはゲネと本番とで同じものを使って一本ですむようにしました。、私はタバコは吸いませんのでよく分からないのですが、分からないなりに勿体無い気がして、値上げとかも気になったりして(笑)
              ず〜っと「峰」だったのですが、「峰」は国内販売が終了したとかで、それでもしばらくは買いだめのものだったそうで「峰」でしたが、そういえば、ここのところ、LARKです^^ 買いだめも吸いきったんですねぇ。ご愁傷さまです・・・
              110129_1254~01.jpg
              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪