スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    緊迫っ

    2010.08.31 Tuesday

    0
      100831_1601~01.jpg
      今日のみなとみらいホールの、とある一室は、到着したら緊迫の空気でした。そう、山場の稽古日ですよ。

      こわ〜い(∋_∈)
      あたし、こーゆーの苦手〜。あ゛〜。たえられませ〜ん…と心の中でぶつぶつ…

      あまりの緊迫に、朝から具合よくないし、多分顔色悪かったと思うし、眉間のシワもすごかったかも。と、おもいます。今夜はお手入れせねば。

      しかし、ある意味での自分の山を越えました。これでやっと始まる感じの気分になれました。きっと笑顔で稽古場に行けると思うし、楽しい出来事としてここに書けると思います。

      ささやかなごほうびです。

      100831_1621~01.jpg

      やまば

      2010.08.31 Tuesday

      0
        みなとみらいから戻りました〜。長い一日が終わろうとしています。

        9月と11月12月の「カルメン」の、ある意味での「山場」が今日でした。気分と頭が疲れたぁ・・・。あとは本番ですが、9月の4日間公演が次の山場かな。第二期???

        「ジャンニ・スキッキ」は明日が第一期山場の頂点になるかもしれない(笑)
        これは作品と自分との闘いです。妥協しないマエストロの前で、けっして先に自分に妥協したり諦めたりしてはいけないし、ましてや、くじけてはいけない。心が何度も折れそうになっては持ちこたえ・・・をもう何度も繰り返しています。早くこの段階を脱したい。


        JUGEMテーマ:日記・一般

        移動〜

        2010.08.30 Monday

        0
          稽古場所からタクシーで駅に行こうとしたら、事務所の方が送ってくれました。助かったあ。なんとか時間も頭の切り替えも間に合いそうです。

          いざ、ジャンニ稽古みなとみらいへ。

          おめでとう

          2010.08.30 Monday

          0
            100829_1614~010001.jpg
            悪友・後藤美奈子の『蝶々夫人』、無事に終わった〜。満席でしたよ〜。おめでとう♪

            地元以外での自主企画がどんなに大変かわかるつもりなので、昨日は本番の日を美奈子が健康に迎えただけで、もう感動的で、本番も調子よくって、ホール入りしてからずっと泣きそうで、いや何度も泣いたけど、私にとっても素晴らしい1日となりました。

            師匠のオオクラユ○エ先生もリハーサルから見てらして、稽古も何度か来て下さったらしく、可愛がってもらってるんだなとすごく温かい気持ちになった。暗闇の客席でさえまぶしいオーラを放たれてたのには本当に驚いた。

            私はといえば、頑張りましたよ。
            しかし臨機応変な事が多すぎたことと、事前に私自身がホール側と打ち合わせてないことが手痛いところで、ま〜バタバタでした。すみません。でも、大学の後輩や美奈子の親戚、美奈子の友人のご協力あって、イマイチな私の仕切りでもなんとか大きな事故と大きなクレームなく終わったと思います。

            久しぶりに裏方に徹したなぁ。黒い服きてスタッフバッチつけてると、いろんな皆様いろんなこと言ってくるので、言われてる自分が時々おかしくなりましたが。あっち掃いてきて、とほうきを渡されたり、そこの人写真撮ってとカメラ渡されたり。リノリウム巻いたり。様々なお客様の対応とか。ユミユミなら頼まれてる私を想像して大爆笑しそうなこと山ほどありました。

            でも、とにかくひと安心。

            さあ、今日は稽古二本だてのスペシャルハードな1日。
            まずは小平で9:30から歌ってきます。

            100830_0707~02.jpg

            腹ごしらえ

            2010.08.29 Sunday

            0
              100829_1144~01.jpg
              鶴瀬という駅に来ました。これからスタッフ業なんですが、腹ごしらえしなくちゃね。

              かな〜り古めかしい感じのレストランに入りました。洋食屋かな。『レストランイブ』。
              ハンバーグ頼んだんだけど、パチパチと空気出しながら肉整えてる音がしてます。おぉ〜ジュージュー聞こえますぞ。いや〜めっちゃ期待してしまう。

              きたっ。