スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    つぐみの今

    2010.05.31 Monday

    0
      100531_2033~01_0001.jpg
      ホテルに着いてま〜す。日本のね><;

      欠航は欠航で、振り替え交渉もむなしく。エコノミー客などただの荷物ですからね。

      私としては、レッスンのことと、紹介してくれた人のこと、ただそれだけが気になっていて・・・。先生は一生懸命リスケしてくれていたようです。でも、いつ飛ぶか分からないものを約束するのは、私も気が気じゃないので、欠航の時点で潔くキャンセル。別の日にいくつか決まっているのだから、それでいいのです^^

      そうなったら、気が楽です。
      もちろん、私の大切なご褒美旅行の24時間が無駄になるんですから、腹は立ちますが、「整備不良」なので、命があってよかったのです。

      明日は、ローマ経由でミラノに入り、ホテルには深夜インですね。直行がよくて今日にしたのに、まったく残念なことです。

      しかし、今日はある瞬間からバッタバタしました。自分のパソコン、そのバッテリー切れ、有料パソコンへ走る、国際電話に走る、レンタル携帯から必死にメールする、ミラノのホテルをキャンセル(H航空さんに頼んでしまったが)、改めて保険の把握・・・などなど。

      ふぅ。

      のんびり行こう

      2010.05.31 Monday

      0
        はい、欠航です。

        こらぁっ。

        行ってきます

        2010.05.31 Monday

        0
          100531_1202~01.jpg
          イタリア行ってきま〜す。

          って、もう飛んでたはずだけど、短くて四時間の整備追加らしい。ははは。アリタリア、やってくれます(^.^)

          1000円食事券もらって回転寿司行きました。ちょっと前の人まで、遅れが決まってなかったから、食事券でてなかったよ。ラッキー。

          いや、あんまりラッキーじゃないよ。
          深夜について、朝一レッスンなんだよね。それは根性で乗り切るとしても、現地夜9時に先生に電話する約束になってる。そこしか出ないの。その時間間違いなく空の上。
          まじで困ってます。

          飛ぶ前に紹介してくれた人に電話するしかないんだけど、ドイツ時間超朝早くに電話することにかなる… だいたい居るかも分からない。

          厳しい先生みたいなので、初対面でこんなレッスン生…どうなのよ。

          いきなりピンチをむかえています。

          えと。
          そんなわけで海外いくから、いろいろお返事怠りがちになります。すみません。

          母上京

          2010.05.30 Sunday

          0
            同窓会で母親が上京。新宿で待ち合わせしたんですが、私が痩せたとか雰囲気が変わったとかでまったく見つけられなかったらしい。おいっ^^ でも、携帯があるからね、ちゃんと会えました。

            東京駅に移動して、新丸ビル「ソバキチ」でご飯たべました。母はお腹いっぱいだったみたいで、私だけ食べてましたけど。
            100530_2016~01.jpg
            新丸ビルの7Fは独特の空間デザインですね。落ち着かないようで、とっても落ち着いた。不思議だった。

            母に「万が一、旅行中になにかあったら今日が最後だね♪」と言ったら、ちょっと叱られた>< うぅぅ。そうね、縁起悪いことは言わないようにしましょ。

            無事に新幹線に乗るのを見送ってきましたょ。

            ほんとに、親はありがたい存在ですね。自由に勝手に生きてること、とっても心配しているのに、同じくらい応援もしてくれて。ありがとう。いってきます。


            ↓人気ブログランキング参加中です↓
            ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


            JUGEMテーマ:日記・一般

            へんこ

            2010.05.29 Saturday

            0
               100529_1118~010001.jpg
              私がまめに料理をしてるのをブログで知ってくださって、お料理上手なTちゃんが、京都の山田製油というところのごま油いろいろ送ってくれました。現在、関西でブームなんだそうです。ごま油、だいすき!

              でね、「へんこ手絞り」と書いてあったり、「へんこ山田」と書いてあったりして、関西人としてはものすごくぴくっと耳に残るんです。

              「へんこ」って関西弁です。そんな言葉、私はもう20年は使ってないと思います。姉と時々話すと、姉はよく使うので、いちいち「なつかし〜」と思ってるくらい。「あんた、へんこやなぁ」ってよく言われるんです。

              意味は、「ものすっごい変な子(人)・変わった子(人)」的に使ってました。正しい漢字は知りませんが勝手に「変子」と妄想してます。いい意味とかじゃなく、けっこう悪い意味で、わりと上から目線で「あの子(人)、へんこやしなぁ」みたいな感じで使ってました。どうしようもない諦め感がそうとうに含まれているのがポイントです!!

              それが、美味しいといわれているごま油の名前についてるから、ものすっごい気になって^^

              サイトやブログを読むと。山田製油の山田社長は「へんこ山田」と名乗ってるみたいで、【へんこは関西弁で偏屈者・頑固者ですが、自分はそうは思ってません】みたいな事が書いてありました。確かにそうです。偏屈すぎて、頑固すぎて変わってる!ってことだと思う。でも、こんな美味しいごま油を頑固に偏屈に作ってるなら「へんこ」って言葉は、すっごくいい意味に捉えられます。

              そんなことを、びっくりするようないい香りをかぎながら考えるのでありました。
              そんなニュアンスなら私も言われてもいいや〜・・とも。


              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


              JUGEMテーマ:グルメ