スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ストールが必要ですか?

    2010.01.31 Sunday

    0
      昨日の本番の続・裏話。ドレス編。

      昨日何を着たかというと、一部は写真がありませんが、オレンジ色・ビスチェタイプのAラインドレスを着ました。髪もクリンクリンの付け毛をおろした感じ。

      二部は髪をアップにして、↓写真の薄いパープルのドレス。こちらもビスチェタイプですが、スカート部分はけっこうなボリュームがあります。トレーンも長い(手直しして短くしましたが)し、後ろはリボン代わりのステキなフワフワが付いてます。身ごろの部分はドレープ(=着シワではありませんぞ。)がいっぱいあってお気に入りの一着です。あ、初めて着たかも。

      本当はこのドレスの時は、ストールは無しで、パール系のアクセサリーにして、全体を淡い感じに整えたかったのですが、じゃ、どうして黒いストールをしているのでしょう。

      せざるを得なかったのですぅぅぅ。やむなく黒いアクセサリー。。。

      これ、けっこう背中が大胆に開いているものなのですが、ここのところの異常な乾燥のせいか、以前からの痒みのせいか、前夜に背中をバリッバリと掻いてしまったのです。思いっきり掻いたようで、傷だらけのお背中となってしまったのです。そんなわけで・・・。

      でも、この黒と淡いパープルのトーンが、ホームページやブログの色と同じだねと言われ(by:ぐらっぱ亭さま)、なるほど〜と思い、これでよかったのよ、と思ったのでした。



      ↓人気ブログランキング参加中です。
      いつもご訪問ありがとうございます。
      ↓ぽちっとクリックよろしくです♪

      何を言いますか?

      2010.01.31 Sunday

      0
        昨日の本番の裏話。ブルーアイランド先生編。

        トークの打ち合わせはいつも一切ありません。
        その日のお客様との空気を敏感に読み取って繰り広げられるブルー先生トーク。たとえ同じネタであっても違う言い回しでほんとにスゴイ。
        時々、マイクを突然渡されて一緒に話すことになるのですが、何をおっしゃるか分からないので、かなりドキドキです。

        ↓とりあえず【「答えられない難しい質問は絶対しないで下さいね」オーラ】は出しておきます。


        ↓とにかくステージ上で先生の喋ってることめちゃめちゃ聞いてます。


        ほかに、舞台に出ていくタイミングも、袖に引っ込むタイミングも、ステージ上に残っておくなど、そういう打ち合わせも一切ないので、ほんとに一語一句聞き逃さず、身振り手振りも見逃さず、注意を払わねばならず、実は歌うよりドキドキする時間なのでした・・・

        (※もちろんだいたいの想像・予想はできるようになっていますが)
        (※※指示や意図に反して、知らん顔して勝手にお水を飲みに楽屋に戻ったとしても、もちろん対応してくださいます)


        ↓人気ブログランキング参加中です。
        すっごく励まされています。ありがとうございます。
        ↓ぽちっとクリックよろしくです♪

        ラゾーナ川崎

        2010.01.30 Saturday

        0
          テレビの芸能ニュースでよく見るラゾーナ川崎で本番。私でも知っている芸能人さん達がプロモーションなどで出演している場所。その広場ではなく(野外ですからね、ほっ)、5階にあがったプラザソルというホールでの本番でした。
          ブルーアイランド先生のお喋りコンサートで、オペラ史をわかりやすく解説する感じ。珍しく歌手は私一人で担当。


          一年前から準備していただいたこのコンサート、昨年末の安養寺さんでのコンサートとセットで企画してくださいました。主催するというのは大変なことですから、ほんとに、ただただ、ありがたいことでした。

          多くの方のヘルプなしには何事も終わりません。お手伝いくださった皆々様と打ち上げさせていただきました。

          本番は、リハーサル時よりもかなり大きく変化した響きに若干苦しみましたが、満席で歌うのはやっぱり気持ちよいものです。今日は先生はなぜか私を持ち上げまくるトーク炸裂だったので、素になって笑う場面もしばしば、とっても楽しい本番でした。

          ご来場ありがとうございました。

          人気ブログランキング参加中です。
          一日であっという間に64位になって、ものすごく書く気が湧いています。ありがとうございます。
          ↓ぽちっとクリックよろしくです♪

          しらこ

          2010.01.30 Saturday

          0
            明日への栄養の一品は大好きな「しらこ」でした。今夜は白子焼きにしました。

            調子に乗ってたくさん食べると胸やけしますよね、これ。何度も失敗しています。この写真の分量が私の身体にはマックスみたい。気持ちはもっと食べたいんだけど。

            さ。明日からがんばるぞお。

            人気ブログランキング参加中
            ぽちっとクリックよろしくです♪

            らんきんぐ

            2010.01.29 Friday

            0
              人気ブログランキングに登録してみました。389位からのスタートです。
              読んだついでに、ぽちっとよろしくお願いいたしますM(_ _)M


              人気ブログランキング参加中
              クリックお願いいたします♪