スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    振り返ります

    2009.12.31 Thursday

    0
      今年ももう終わりですね。やっぱり今年も一年はあっと言う間でした。

      怪我や病気もせず本番を乗り切ったことが何より嬉しいことかなぁ。とゆうことは、いつも楽しく美味しくご飯やお酒をいただけたわけで^^ それはひとえに様々な形で多くの方々に支えられたからだと皆様に心から感謝です。ありがとうございました。

      個人的には、どの本番も必死の中にも楽しさの種類が色々あって、学ぶことはわんさかあった収穫の一年でもありましたが、特に、コンクールを受けたこともあって落ち着いて勉強できたこと、プロデュースの公演で新国立劇場で歌えたこと、念願のミミを歌えたこと、 お弟子さんと一緒の舞台に立ったこと・・・が印象深いかしら。とにかく、やっぱり、とっても充実した一年でした。

      基本的に、しょっちゅう悩んでるし、苦しいことばっかりの日々でもあるんですが、そんな真っ只中のある時、撮っていただいた一枚の写真をたまたま見、自分が歌をシアワセそうに歌っている姿に、安堵のような、嬉しいような、驚いたような・・・とっても複雑な気持ちになったことがあります。その写真がこれです。



      来年も、シアワセに歌っていけるよう頑張ります。
      みなさま、一年ありがとうございました。

      年越しは

      2009.12.31 Thursday

      0
        実家から母親を呼んで、一緒に新しい年を迎えようとしています。

        母親を池袋までお迎えに行って、家に戻り、近所のスパに行って、マッサージも。一年の疲れを取らせていただきました〜。

        母親の大切な休日でもあるので、料理は私が担当します。今宵は数品の肴と、メインはもつ鍋皇帝の通販でモツ鍋です。あったたまるぅ。焼酎と日本酒をいただいています。


        というわけで、「年越し蕎麦」はこのスープで「年越しラーメン」となります。いまから準備します〜。




        稽古納め

        2009.12.31 Thursday

        0
          30日の午後枠で稽古が年内最後でした。
          合唱団も少なめの参加でした。当然か・・・。

          稽古場でその日その時間に居ない人の代わりに、誰かが立ち位置に代わりに立ってくれたりするのですが、昨日は可愛かった。飯坂純ちゃんと根岸さっちゃんが主役二人の代わりを。


          そのまま忘年会へ。
          2時間くらいでさくっと失礼しようと思っていたら、結局長々飲んでしまいました。飲んで食べて喋って大笑いの大騒ぎでした。あ〜、楽しかった。

           

          がんばって〜

          2009.12.29 Tuesday

          0
            毎度のことながら年賀状を今頃。


            昨夜から作成開始。深夜に印刷開始。テレビの第九を聴きながら頑張りました。4楽章は見入ってしまって手がとまりましたが(笑)

            私の大切な安プリンタが何度も停止して、インクカートリッジを外したり、変えたり、調整したり、プリンタ掃除したりしながら、起きてからも引き続き作業中。どうにかこうにか後少しのところまできました。あとわずか、壊れないでがんばってほしい。投函してから稽古に行きたいのよぉ・・・

            あぁ寝不足です・・・

            衣裳合わせ

            2009.12.28 Monday

            0
              スタジオで衣裳合わせ。所狭しと大人数分の衣裳が並んでいました。

              今度の役カロリーナは実在の人物ですが、肖像画だとこんな人。


              本番が楽しみになってきました。