スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    亀田選手

    2009.11.30 Monday

    0
      昨日、勝ちましたね。身体に力が入ってしまうし、腫れていく内藤選手の顔を見てられなくて、じっ〜とは見てなかったけれど、 最初と最後の方だけ見ました。どっちを応援するっていうのはなかったんだけど、ものすごい試合だなと素人でも思いました。そして、男泣き亀田選手にもらい泣き。

      どっちも、かっこよかった☆☆☆

      仕分け人

      2009.11.29 Sunday

      0
        新しいことをやってくれて、ほんの少しでもオープンになった内容があることは、面白いことでした。テレビで少し見るだけだったので、やりとりの全貌は分かりませんが、全貌といっても一件1時間、話し合うには短いですよね。でも、この強引なまでのスピードも興味を持てた一つです。

        仕分けが始まってから、音楽や舞台仲間では、芸術文化分野の削減について度々話題になりました。あからさまな無駄遣いはどんどん削ってくださればいいのですが、こちらとしては全く無駄に思っていないことを無駄と判断されるというのは厳しいこと。バトルになるのも分かります。

        ほんとに大変な作業ですよね・・・・
        さて今後どうなるんでしょう。


        お店の知恵

        2009.11.29 Sunday

        0
          入間アミーゴの打ち上げをしてきました。一軒目は鳥のお店で、ピアニスト合流前に追い出されたので二軒目へ移動しました。しかし、金曜の新宿の夜はすごい賑わいで、どこも入れなくて、やっとの思いで、とっても分かりづらい入り口の格安居酒屋にうまい具合に一組待ちだけで入れたのです。

          格安って全品270円均一なんですよ。どんなものが出てくるのかみんな興味津々。運ばれてくるたびに、みんないちいち固まって、いちいち笑ってしまい、大盛り上がりでした。どの業種も不景気ですから、アイデア出して必死に頑張っていることも分かります。大変ですよね、ほんと。

          どんな知恵かというと、たとえば、器が調理器具のボールのようなものであったり、何にでもパンがついていてボリュームアップしていたり、一番笑ったのは「とんぺい焼き」。たまごで豚肉を巻いて焼いてソースとマヨネーズをかける関西モノ。

          ねぇ、豚はどこ〜〜〜!?キャベツしか入ってないんですけどぉ。

          あ、いた (-"-;)

          ミンチ並みに刻まれた豚肉を発見。一同拍手喝采でした。その後、この5倍くらいの大きさの豚肉も発見、「本日一番の食べ応え〜〜〜♪」と大盛り上がりでした。(大変お見苦しい写真ですみません、どうしても撮りたかった・・・)

          270円で出すには色んな苦労がありますね。

          一件落着

          2009.11.28 Saturday

          0
            不具合の出ていた「こずログ!」 は無事Macでもきれいに見えるようになりました。ほっ。とりあえずの解決策で直りましたが、本当の本当の深〜い原因は不明です。奥が深いですよね。その暗闇には行きたくないわ。とりあえず、ジュゲムに感謝。

            さて、これから打ち上げです。
            なんの〜?また書きます☆

            食材

            2009.11.27 Friday

            0
              母から食材が届きました。うふふ。母の仕入れる牛すじ肉は特別にいい素材なのです。いいものが来たので、冷凍庫にあった自分で買っていたすじを先にとっとと料理しました。今日は鹿児島の麦味噌で煮ました。


              ん???ちょっと、こおばしいぞ。

              実は、今日っていうか、昨夜、夜中にぐつぐつやってたんですが、ある書類を夢中で必死に作っていて、お鍋はずっと放置、焦がしてしまったのです。お鍋真っ黒(泣) IHだから火事になりにくいと油断しているせいもあります。というわけで、焦げた部分は取ったけど、すっかり燻されてこおばしいのでありました。でも、おいしいけどね。

              母からもらったすじは絶対失敗しないように気をつけようっと。