スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    白河へ〜

    2009.10.31 Saturday

    0
      091031_1319~010001.jpg
      ユミユミにつられ、叙々苑弁当にしようかと思ったけど、米沢牛肉弁当にしました。大きな肉団子付き。おいしかったあ。

      今からド真剣に台本と楽譜と向かいます。

      昨夜も熟睡したからきっと元気。
      行ってきま〜す

      12時間

      2009.10.30 Friday

      0
        おとといあまりにも喉が疲れていたので、とにかく眠ることにしました。昨日18時半にお布団にもぐりこんで、今朝起きたのは6時半。3時半に一度目が覚めた記憶があります。

        明日は昼頃の新幹線で福島県の新白河駅というところまで行き、「モーツァルトの生涯」っていう演目をやってきます。 ブラウスとカマーベルトを新しくヤフオクで調達してモーツァルトさんに扮してきます。毎度思うけど、おそれおおい気分。

        今月最後の旅仕事。最後にふさわしく(?)温泉旅館に泊めていただけるのだそうな。むふふ。

        珍:差入

        2009.10.29 Thursday

        0

          「エトワール」の時にある友人達がくれたもの。花束にこれがささっていました。

          間違って花束に落ちてしまったのか、全然関係ない人のお買い物したものが、本番当日のバタバタの中紛れ込んだのか・・・頭は???が飛びまくっていました。本人達に聞いたところ、驚かそうと思って〜とのこと。はい、驚きましたよ、まったく。
          松茸にも目がテンだったし、お金に見えるモノはアラレなんですが、現金かと思ってドキッとしました。
          おひねり風なつもりなのだそうな。

          いつもアイデア満載の友人達で、本人達の仕業と判明したら「さすが!」と笑ってしまいました。

          太ってない

          2009.10.28 Wednesday

          0
            091028_1602~010001.jpg
            ここのとこ、さんざん食べているのに体重かわらず…。一安心です。

            それをいいことに、打ち合わせ後は小腹にサンドイッチ。稽古後は大好きなホルモン屋へ連れて行ってもらいました。こんなに美味しいホルモンはどれくらいぶりだろう。意外にホルモン好きって回りに居ないことを最近知ってね…。

            稽古で声出してみたけど、開店休業中でした。一昨日とはまるで違う声の状態です。気持ちと身体は元気だけど、さすがに喉は疲れてるらしい。来月真ん中まで絶対に開店しとかなきゃ。がんばるぞ。

            091028_2216~01.jpg

            珍味

            2009.10.28 Wednesday

            0
              金沢では、かにみそ、いかの黒づくり、ほたるいか、ふぐのぬか漬け・・・などなど、日本酒に合う珍味をいろいろ食べました。中でもふぐの「ぬか漬け」は感動的でした。
              寝坊しなければ最後の日に市場に行っていろいろ買う予定だったのですが、計画失敗のため、小松空港でこの旅最後の珍味を慌ててゲット。石川県だけが製造をゆるされているとかなんとか・・・ふぐの卵巣のぬか漬けです。

              これは・・・・うまい〜〜〜っ!
              もっと買えばよかった・・・

              日本酒と一緒に食べるのはまた別の日にして、今は昼ですから(笑)素麺に乗せてみました。あとはごま油とレモン汁と海苔だけ。ぐちゃぐちゃに混ぜて食べました(反省:ふぐ子は最初から細かくすべきでした)。からすみのパスタのような感覚なわけですが、でも、もう少しソフトな感触で、こっちの方が断然おいしいかも。
               

              連日たっぷり眠っているからか、今日は元気に起きました。これから一本打ち合わせ、そして、入間アミーゴの稽古です。