スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    目をあけて

    2009.09.29 Tuesday

    0

      昨夜は久しぶりにユミユミに会いました。仕事が終わってからの遅い時間に待ち合わせ。 お互いかなり無理して時間をやりくりした気がしますが、楽しい時間を過ごせました。彼女のエネルギッシュな生活ぶりを聞くと私まで元気になります♪でも昨日は珍しく酔ってるユミユミを見、お心、不安定な乙女ぶりを発揮していて、姉のような気持ちになりました。

      しかし、あいかわらずカワイイ、ユミユミ。そして相変わらず写真を撮りまくる!!
      ポーズやライトや角度や、なんやかんやうるさくって、何度も撮り直すし、撮り直させるし、なかなか乾杯させてもらえないし、食べさせてもらえな〜い(笑) ほらっ、ビールの泡消えてるじゃん・・・(苦笑)

      仕方ないから写真を撮ってる様子を撮って待つことしばしば。

      ちなみにユミユミが私を撮るとこうなります↓ 上向けとか、もっとあっちいけとか、さんざん言ってこれです。どう思います?みなさん。ユミユミ、今度はちゃんと目あけてるとこ撮ってね。

      ちなみに小皿の山は、ユミユミに「どけなさい」といわれても、意地でも置いておいた「にわか女優ライト」です。

      役にたってないけど・・・

      ぶるぼん

      2009.09.28 Monday

      0
        090928_0803~01.jpg
        小さい頃からずっとあるお菓子で、今もやっぱり美味しいなぁと思うものの中に、ブ○ボンの「ホワイトロリータ」があります。これは一度に一袋食べてしまうくらい手が止まらない。同じく「ルマンド」も好きですが、これ、ボロボロこぼれて食べにくいので二番手です。

        ところが、コンビニで写真下の新しいルマンドを見つけました。最初から砕いてチョコに混ぜてしまえ〜、ついでに一口サイズにしてしまえ〜、ってとこですか。画期的ね♪
        美味しいんだけど、でも、期待したオリジナルのサクサクがなくて、チョコレートもオリジナルとは違ったので残念でした。ファンゆえの残念さです。
        同じくオリジナルではないけど、美味しさでいえばモ○ナガの「マリー」のバーの勝ちでした。

        ブ○ボンさん。携帯サイズのホワイトロリータの一口仕様を作ってくれないかな。いちいち袋むかなくて済むし、ゴミがいっぱい出ないし、食べる量が少なくて済むしね。

        逆ナン?

        2009.09.27 Sunday

        0
          090927_2155~01.jpg
          逆ナンパしました。
          偶然見かけた知り合いですが(^_^)

          稽古帰り、「お腹すいた〜」と思いながら数人とバイバイした稽古帰りに、遠くに見たことある人が♪
          バスの井上白葉さんではありませんか。

          三年以上会ってないと思うので、一応名乗って声かけました。幸い覚えてくれていて、でもこれから二人で飲む感じじゃないっていわれたので空腹おさえて立ち話。しかし立ち話が長くなってしまい、じゃ呑むか…となりました。

          お互い翌日あるから短めにね、といって、かる〜く三杯ほどで終了。お元気そうでした。

          いんちき

          2009.09.26 Saturday

          0
            夜の10時半すぎて家に帰ってきて、とっても一からちゃんと料理する気がない日のために、保存のきく作り置き料理をなるべく冷凍庫に置いておくようにしてあります(単に、毎度、何でも多めに作って一部保存してるだけですが)。 外食続きはお財布にやさしくないですからね・・・。
            保存するものの中の一つには「餃子」があるのですが、タネと皮の配分が毎度適当なので、どっちかが余ります(汗) 皮が余った時はコレ、いんちきラビオリです。

            クリームチーズと、茹でて刻んだ青い野菜(今日は100円の小松菜、ほんとはほうれん草が美味しいと思うんだけど、ワタシ300円のほうれん草は買いません!)を包んで、温めたトマトとあえました。カロリーとお財布を気にしないときは、生クリームもかけます。

            これを準備しながら飲み始めて、もうすぐワイン一本空きます。今日は料理中のアテがタコだったので、白にしました。キッチンドリンカーではありませんよ。

            動かない

            2009.09.26 Saturday

            0
              090926_1608~02.jpg
              三年ぶりに出してきたミシン、悪友にもらった大切なミシンです。下糸をボビンに巻こうとしたら動かない。縫うには動くんだけど、使う色の下糸がないので、縫う以前で手が止まってしまいました。

              とりあえず三時間手縫いしました。つかれたぁ。でもまだ終わってない〜(泣)