スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●同級生

    2009.06.30 Tuesday

    0

      小・中の同級生に逢いました。滋賀へ向かう東京駅での乗り換え時間を少しいただいて。同い年の頑張る姿は、なんとも切実に励みになるものですねぇ。時々だけど、たまに話せてありがたい。

      お土産にもらった笹だんごと、蓬平温泉の七福茶というものをいま頂いています。
      あ〜、ほっこりするなぁ。ごちそうさま。

      ●仲良し

      2009.06.30 Tuesday

      0
        友人と野菜料理の居酒屋にて飲みました。すっごい食べたのにおなかにもたれず、ココ、いいなぁ〜。ダイエット中の私に気を遣ってくれたのかな。ありがとね〜。

        この二人の感じ、自然体でと〜ってもよかった。彼女のもつ元気や可愛さ、穏やかさ、心の安定感はこの方のおかげなのね〜としみじみ思ってしまった。つられて私も自然体で、初対面なのにとても気楽な時間でした。気楽すぎて失礼発言もいたしました(笑) この短時間に、ちょくちょく言い合いするから、何度か「うるさいっ」と突っ込みもいれましたし。

        それにしても、たくさんとった写真、いま見てたんだけど、どれもこれもほんっとに仲良しにみえて、いや、「見えて」っていうか仲良しなんだろうけど、うん、仲良しなんだよね。そう、仲良しなのよ。不思議なくらい、いい雰囲気の二人だった(不思議ってどうゆことよっ)。いつまでも、そのままでいてくださ〜い。

        ●一年経過

        2009.06.29 Monday

        0

          休会月も数ヶ月はありましたが、辞めることなく一年間テニススクール続けられました。多分、この後も続きそうな気配。

          というわけで、一年続いたら買おう!と決めていたラケットを購入。
          じゃ〜〜〜んっ。

          ずっとレンタルでしたが、やっとマイラケです。レンタル中に色々試して、コーチおススメラケットが一番私には打ちやすかったので、見た目はあんまり気に入ってないんだけど、コレにしました。もう半年続いたらシューズを買おうと思います。

          そうそう、いまどきのラケットって、カバーがこんなのらしいです。知りませんでした。

          え?布のきんちゃくですけど・・・???
          カバーってこれですか?と何度も聞いて、スクール仲間の先輩がたにも聞いてみたけど、どうもみんな半信半疑な様子。で、コーチにラケットが届いたらこんなカバーで・・・私はこれで外を歩いて恥ずかしくないのか?と尋ねました。

          「最新のラケットはだいたいコレだよ。コレの方が今風なんだよ」・・・ですと。
          安心・安心。

          さ、あと半年続いたらシューズを買おうかな。

          ●さらさらっと

          2009.06.28 Sunday

          0
            090628_1235~010001.jpg
            蒸し暑い毎日ですね…
            ベタベタっとして不快だわ…

            髪が中途半端な長さで、天パなので汗や湿気で大変なもしゃもしゃ頭に〜!切るか伸ばすか決めかねてるから、強引に縛ってみた。イマイチだけど、しばらくはコレでいくか…ぁ

            家の中でこんなに汗ばむと食欲もイマイチわかない。で、冷たいものを作ってみた。鶏手羽でスープをとって冷やし、冷やご飯にそそいで、さらさらっと。すっかり味の抜けた鶏も骨をはずして具材にした。コラーゲンの煮凝りも出来てたから、なんかいい感じ。

            中、二日の、久々の炭水化物でした。

            ●胃が縮小

            2009.06.27 Saturday

            0
              ホタテに牛肉を巻いて、塩・コショウで焼いて、ちょっとだけお醤油。小ぶりに作ったので、これくらいは以前はペロッと食べてたんですが、食べ切れませんでした。

              ・・・んふふ・・・。
              胃が小さくなってるに違いない。