スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●お手軽イタリアン

    2009.03.31 Tuesday

    0
      リクエストにお応えしまして…

      昨日の記事のお店は、国際フォーラム地下にある《FRESCO GIOVENTU SABATINI》でした。国際フォーラムでお仕事してたので寄ってしまったわけです。

      お手軽に美味しいイタリア料理、です。地下鉄を出てすぐだし、駅構内っぽい場所で意外なんだけど、入ると駅そばって事を忘れますよ。夜でも一人でささっと食べて帰れる感じもあって、実際お一人客も結構いましたよ。
      店員さんが少ないのがちょっとな…ってとこかしら。

      青山のサバティーニは思い出深いお店なんですよね〜。久しく行ってませんが。

      ●あぁ国外

      2009.03.30 Monday

      0
        090330_1659~01.jpg
        行きたいなぁ…

        今日は阪神航空さんのイタリアの夏旅行案内でゲストトーク、中村獅童似の社員さんと漫談…いゃ、対談しました。野外劇場の話やコルティナダンペッツォの話、ミラノの話などなどしてきました。そしていかにフレンドツアーさんが用意してるツアーがよくってオススメか再認識。

        ご案内している私こそ行きたい。

        イタリアでなくてもいいんだけど、どっか行きたいなぁ。

        とりあえずイタリアンカフェで我慢してみた。

        ●ふれっしゅ

        2009.03.29 Sunday

        0
           
          フレッシュハーブティーを入れてみました。あ〜さわやか。

          実家からお米と野菜が届き、じゃ、家で料理しよっかな・・・というわけで足りないものを買いにでかけたんですが、一番欲しいフレッシュハーブが品切れ。で、目にとまったフレッシュハーブを購入してみた次第です。

          ●頼りがい

          2009.03.28 Saturday

          0
             
            食事やお茶、宿泊など、元々ホテルで時間を過ごすのが好きなうえに、ホテルで歌うことも多いためホテルマン(この呼び方で正しいのかな?)と接することも多くなります。もちろんホテルによって対応は様々ですが、基本的にあの職業の方々をいつもカッコイイと思ってます。舞台のスタッフさん達に抱く感情と同じで、私にはそういう風に見えるんです。だからホテルで過ごすのがすごく安心して好きなんだと思いますが。

            で、昨夜は某ホテルで素人司会仕事をしてきたんですが、それはそれはもう大変で・・・。終わったらホッとして泣くんじゃないかと自分で思ったくらい。大変なことには理由がいっぱいあるんですが、まぁそれは置いておいて。それらを当日対処するにはホテルマンの助けが不可欠だったわけです。

            宴席を一番仕切ってる人、私にはオペラの舞台監督に見える方に本当に助けてもらいました。あちらは素人司会で私のフォローまでせねばならず、仕事増えたわけですよね、可哀相でしたが。その人はあまりにも頼りがいある人で、たかが数時間で惚れてしまうんじゃないかと思ったくらいカッコイイ仕事っぷりでした(笑)

            ●めでたい

            2009.03.26 Thursday

            0
               
              今月あと二つのお喋り本番を済ませたら、6月の安養寺でのリサイタルまで本番がありません。つまり、歌の本番は昨日で一段落よね。わぉ。打ちあがらなくっちゃ〜。

              というわけで、コンビにでビール購入。「4本買ったらオマケ付き」と書いてあって、めでたい「ふくふくたいチョコレート」ってのがついてましたよ。