スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●おいしゅう

    2009.01.30 Friday

    0
      090130_1126~01.JPG
      ございました、このお弁当。

      むき海老のおぼろと卵焼きの下はそれぞれ違う味のついた海老や穴子やコハダ、いかが並んでました。その下にとろろ昆布、さらに下にまぜごはん。

      はなまるっ。

      ●がまんっ

      2009.01.30 Friday

      0
        090130_0948~01.JPG
        新幹線で大阪に向かってます。
        着いたらすぐリハーサル〜打ち合わせ〜本番とゆうスケジュールで、私は当日移動が苦手なんですが、自分のスケジュールの都合でやむなくタイト。ここのとこ、バタバタな日々でピアニストYさんにもご苦労かけてます…(ごめんねm(_ _)m)。

        そんなわけで、昼は車内で済まそうと思って駅弁購入。これ、すごくおいしそうだったぁ。新潟のお弁当らしい。まだ朝だから食べれないので、我慢、がまんっ
        (とゆうわけで、中身の写真じゃなくてすみません)

        ●異動

        2009.01.29 Thursday

        0
          衝動買い以外は洋服を買うお店が決まっていて、そこでのお買い物はストレス発散の一つでもあります。長い時は2時間近くお店にいて、キャッキャ・キャッキャと騒ぎながら何着も着替えてみたり、組み合わせを変えてみたり、色違いを試したり・・・とにかく着替えては鏡前・着替えては鏡前の繰り返し。混んでるお店じゃないので、店員さんも着せ替え人形かのごとく私で遊んでいます^^ あ、まとめて買い物するタイプなので、もちろんその中から何着かは買うんですよ、ほんとに。

          そんなわけで先日も表参道へ。前回行った時にいっしょに遊んでくれた店長さんといろいろ物色。
          ところが、帰り際に、異動になったと聞かされました。今後は上野店なのだとか。
          ここのお店はとにかく異動が激しくて(この業界はどこもそうなのかしら?)、半年に一度まとめて買い物・・・なんて言ってるといつも新しい店長さんとスタッフさんに会うことになります。今回の方は特に気が合ったので残念です。「上野店に行けばいいじゃん」って思うでしょ?だめなんです。表参道店しか扱わないものが多く、入荷アイテム数も多いし、やっぱりここからは離れられません。また戻ってきてくれることを心待ちにすることにします。

          ●今日もミミ

          2009.01.26 Monday

          0
            ミミは家で練習してると涙目で歌えなくなるのに、稽古場に行くととても冷静で、いまだ涙ぐむ手前の感情にもなりません。今はまだまだ段取りに追われてるわけです…。

            実際に泣いては歌えないけど、冷静すぎるのも…。そのうち感情のバランスで苦しみそうな気配。

            でも、自分が歌ってないところですでに泣けそうになってます。

            ●アイデア

            2009.01.25 Sunday

            0

              お世話になっているH航空さんのお仕事が月末にありますが、次から次へといろんなアイデアをお持ちになります。今度は「野ばら」を一曲原語で歌ってしまおう!という時間。これだけ聞けば普通によくあることですが、元々が何の音楽の講座でもないところがスゴイわけです。あくまで旅行のセミナーにやってくる方々対象なんですねぇ。でも、50人限定でピッタリ集まってくださったらしく有難いことです。

              というわけで、行ってみないとどのような感じ(レベル)か分からないので、合唱譜を用意するより、とりあえずものすごく簡単な二部を作成中。