スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●帰れない

    2008.11.30 Sunday

    0
      昨日は初めて降り立った東久留米で通し稽古でした。声は適当に抜きつつもテンション高い音楽や芝居で終わったらもうおなかぺこぺこ。「美味しい店ありますよ」の声について行き、駅前の「じゃぽん」さんというお店へ。Sちゃんチョイスで出てくるもの〜出てくるもの全て美味しかったです。


      「香酸ゆず酎」が新たな私のお気に入りとなりました。


      塩豚鍋もいただきましたが、それはそれは美味しくて、追加の具材を入れたばかりで〆の麺を食べる前に帰れるわけありません。そうして終電を逃したのでした・・・

      ●ピエトロ

      2008.11.29 Saturday

      0
        子供の頃、ドレッシングの美味しさに衝撃を受けた国立の『ピエトロ』で稽古帰りにご飯を食べました。

        前回から興味をひかれたサラダバイキングを今日は注文し、とっても気に入りました。が、お皿が小さい気がします… 何度も取りに行くのはいいのですが、とても食べづらい。こぼれる。

        私の行儀の悪さやテンコ盛りのせいではないですよ。

        でも美味しかったから、ま、いいや。

        ●子供のドイツ語すら

        2008.11.26 Wednesday

        0
          三歳くらいの子供を連れた外国人親子が電車で隣に。その子は銀髪にちかい金髪でくるくるのくせっ毛、瞳はブルーで真っ白い肌。マジマジ眺めてしまうほど可愛いんです!口のまわりにチョコレートの汚れらしきを沢山つけてます(写真はさすがに撮れませんでした)

          会話に耳を済ますと何やらドイツ語らしい。

          母親の会話は早過ぎて、まるで切れ目のない呪文のようで三つくらいの単語しか聞き取れません。いまドイツ語に悪戦苦闘なのでヒアリングしてみたんですけどね…。

          子供は聞き取れるかな?と思いきや、赤ちゃん喋りみたいでなお分からず。

          撃沈でした。

          朝霞台経由

          2008.11.25 Tuesday

          0
            上板橋で『じゃじゃ馬』のマエストロ稽古があり、その後『こうもり』通し稽古のために国立芸術小ホールってとこに向かっています。

            携帯の検索どおり動くしか能がない私は、東武で朝霞台まで行き武蔵野線に乗り換え、さらには西国分寺〜国立という経路に現在初トライ中です。

            知らない駅ってドキドキするぅ。

            ●急遽オフ

            2008.11.24 Monday

            0
              身体と喉はもつのだろ〜かと不安な今日このごろ。どうかもちますように!とぶつぶつと唱えております。来月14日まではどうしてもバテられません。

              声をセーブしながらなんとか元気ですが、今日はこの後の「こうもり」に向けての体力温存に急遽休みがもらえました。やったぁ。

              でも、やった事といえば、片付けと掃除に家の雑用、メールやチケットの送付。そしてひたすらぼ〜っと。香港土産の華茶もゆっくり飲みました。このブログ書いた後の計画は、「こうもり」「じゃじゃ馬」のイメージトレーニングでもして、夕食。で、ゆったりいい香りのお風呂に入って再びぼ〜っと。

              こんな何でもない一日が大好きです。