スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●こうもり

    2008.09.30 Tuesday

    0
      すでに立ち稽古が始まっています!

      今回かなり段取りよく緊張感を持って稽古が進められていて、集中しやすい環境です。昨日はややこしい場面をやったので(一幕最後)必死。だいたい昨年やったにも関わらず、また忘れてて暗譜が100%じゃないため冷や汗ものでした。
      それでも!一度やったものはかなり気分が楽ですねぇ〜。えぇ、えぇ。

      そうそう、これは指定席なんですよね、よい席はお早めにどうぞ〜。

      ●続・Angelo Marenzi先生

      2008.09.28 Sunday

      0
        身体はバテてましたが、もう一度レッスンに行きたいと心底思ったので、頑張って行ってきました。もう帰国なさるまでにはスケジュールが合わないので今回がとりあえず最後かな。

        急に上手くなるわけはありませんが、いま指摘されている声のポイントは確実に1つ。しばらくそれに集中して精進したいと思います。

        いまは、頂いたご夫婦のライヴの録音CDを聴いています。25年ほど前の録音みたいですが、レッスンでおっしゃる事が手にとるように分かるんだなぁ〜。あ〜・・・一年に一度は必ずイタリア人に声をチエックしてもらうような優雅な歌手生活はいつか出来るようになるんでしょうか(汗)。働かねば(笑)

        ●鏡

        2008.09.27 Saturday

        0
          この写真はリビングから防音室を眺めた状態。ドアはガラスです。ガラスに反対側が映っている状態です。二枚分ガラスがあるので、けっこうちゃんと映るため私はこの前で演技の確認をしたり、振り付けを復習したりしています。

          さて、一昨日ドレスの仮縫いをこの家でやってもらったんですが、当たり前のように姿見がわりにこのガラスに自分が映るよう立っていたんですが、だいぶ時間がたってから、ふと、二人の様子がおかしいことに気づきました。とても見づらそうだったんです。「ほんとの鏡持ってきましょうか?」と言ったら、即「お願い」と。

          私は大笑いしてしまって・・・。だって自分にとっては見慣れた姿見なのですが、人からすればただのガラスで、しかも色や微妙なバランスを見なきゃいけない衣裳さんにこんなガラスでやらせてしまった自分がおかしくて。

          文句も言わずにガラスでやって下さったお二人にほんとにすみませんでした、という気持ちでいっぱいです。

          ドレスはもうすぐ納品です。すっごく楽しみ。まずは仮納品待ちです。

          ●携帯ご帰還

          2008.09.25 Thursday

          0
            携帯が手元に戻りました。皆様お騒がせいたしました。

            日立では2年前にも同じことをやらかしているので(このときは本当に飲み屋)二度とないように?と携帯ストラップをもらいました。茨城国民文化祭のもの!早速つけさせていただきました。

            個々連絡は明日から順にいたします。

            ●サザエな日

            2008.09.24 Wednesday

            0

              昨日の写真があまりにピンボケなので、頂いた写真をアップしてみます。

              さて、昨日から今日、私はサザエさんのようでした。
              まず本番に本番用アクセサリーを全部忘れていった。そして、東海のあとに日立に遊びに行ったのですが、慕っているねぇさんに頼まれていた楽譜の持参を忘れた。そして今朝起きたら携帯がなくて、飲んでたお店に忘れた、夜取りに行って送って〜と騒いでから帰ってきた。帰りの列車が踏切事故の影響で2時間閉じ込められた(これは私のサザエではないが)。家に着いたら飲み屋ではなくホテルの部屋に携帯があったと連絡があった(ベットの隅の奥だな・・・)。夜の稽古に行くのに駅に行ったら財布を持ってなくてまた家に戻った。携帯がないから稽古場への乗り換えがいまいち分からず遅刻しかけた。

              いま、携帯が手元になく、本当に不便しています。
              多分、連絡入れてるだろう人も困ってますよね・・・
              明日・明後日の用事が滞りなくすみますように、祈るばかり。