スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●高崎から帰ります

    2008.03.30 Sunday

    0
      080330_2151~01.JPG
      前橋の県民会館での本番、終わりました。普段と違う事が多々ありゲネの後は頭を整理して本番にのぞみました。昨夜は「ホドリ」さんという焼肉屋にしたおかげか、今日はパワーありました。

      終演後ロビーでお見送りしましたが、力強い握手の方が多い事が印象的でした。それだけで励まされます。ご来場の皆様ありがとうございました!

      高崎に戻ってAさんとYさんを見送り、私は高崎駅前で友人の友人と少し飲みました。だから、もう友人かな。
      いまは新幹線。この車輌一人貸し切り状態で、ついついビールと肴を買って、だら〜っと飲んでいます。

      ●オケ合わせ

      2008.03.29 Saturday

      0
        080329_1554~01_Ed.JPG
        これまでブルーアイランド版のペールギュントは楽器編成が何パターンかあって、ピアノのみって事もあります。
        明日は群馬交響楽団さんです。でもってブルーアイランド氏は指揮もします。司会・指揮・ピアノ・台詞・芝居・踊り…よく頭と身体がついていくわ…と感心します。

        で、今日はオケ合わせでした。とても楽しかった。親友の友人と話せたし、同窓生にも声をかけてもらえたし、いい一日になりました。

        明日はフルでゲネ&本番なので、体力勝負っ。何と言っても踊り二回ですからね。高崎情報を得て、いまからパワーつけに行ってきま〜す。

        ●柳川から戻りました

        2008.03.28 Friday

        0

          26日に福岡県柳川市で本番を終え、昨日戻りました。
          今まで経験したことのない会場のハイテンション、それに負けないよういつもに増してノリノリで頑張ってまいりました。ものすごく楽しかったです。柳川の皆様、ありがとうございました。

          当日はリハーサル終了後にかなり時間に余裕がありましたが、「川下り」に心惹かれつつ、本番前はうろうろしないで大人しくしていました。翌朝、寝坊して一人朝食を食べ損ねましたが(汗)、宿泊先を出発するまでの1時間で、北原白秋の生家と資料館と、柳川御花に泊まらせて頂いたので敷地内の西洋館とその中の「さげもん」を見て、松涛園も楽しみ、一人駆け足で観光。道中の川沿いの雰囲気も精一杯楽しみながら・・・。決して観光客とは思えぬものすごい早足で歩いたことが残念ですが、静かで美しい魅力的な街でした。

          その土地ならではの何かの記憶がないと、行って歌って帰る・・・という本当にどこに行ったのか分からない事になります。時間がないと食べ物だけで土地を満喫することも出来ますが、今回はほんとによかった。※前夜に打ち上げで食べたものはまた別の記事に書きます。

          さて、ちょっと移動疲れしていますよぉ(遊ぶからいけない)。明日は群馬で、戻ったら大阪へ行くので、今日は近所のスパに行ってアカスリ(マッサージよりもみ返しなしの血行促進で大好き)に行こうかな。

          ●柳川へ

          2008.03.26 Wednesday

          0
            080326_1245~01.JPG
            福岡空港から天神まで地下鉄に乗り、西鉄線に乗り換え、柳川駅に向かっています。次は久留米。
            着いたらすぐリハーサルかな。

            今日は空港で初めてラウンジを利用しました。ただのマイレージ会員なんで普段は使えませんが、今はキャンペーン中で利用可能でした。利用率の多い方はこんな優雅な空間を与えられているんですね〜。

            緑に輝くキュー○イの青汁を朝から爽やかな気分でチョイスし、飲んでみたところ…撃沈…口直しが必要でした。身体には良さそうですけどね(汗)

            ●アレルゲン検査結果

            2008.03.25 Tuesday

            0
              青森とはうってかわって近所はもう桜が咲いています。花といえば花粉!先日の検査結果を聞きに病院にいきました。

              このとおり、見事に花粉症ではありませんでした!やったぁ。みなさまお騒がせしました。標準的な検査項目に卵白とか大豆も足していただいて・・・イヌ・ネコも含め私の身体は何にもアレルギー反応を起こしていないそうです。
              ただし、これはあくまでも数値的なことなので、昨年も同じ時期に突然急性鼻炎になっていることもあり、わずかに症状はあるのだろうと。最初だけ反応するのであれば、その時だけ薬で抑えたらどうかとのことでした。
              今年は体質改善を試み来年の様子をみてみたいと思います。

              ついでに声帯も見て、きれいな状態に安心を得てきました。また本番頑張ります。