スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●小休止

    2008.02.29 Friday

    0
      来週から気合を入れて次の準備をしようと思っていて、いまは気分的には小休止です。たまった雑用や友人知人に会ったり、リフレッシュしています。
      昨日は喉に大切な(と信じている)コラーゲン補給に行ってきました。フカヒレ三昧です。おいしかった〜。写真はフカヒレのお刺身です。

      ●待ってました

      2008.02.27 Wednesday

      0
        071228_1150~01.JPG
        昨年、見事に変形した指輪(左)の修理があがり、今日取りに行きました。美しく元通り(右)。
        実は、この一月以上の間、途中に何度か修理の方法や現状報告の電話を頂いていたのですが、素人の私には修理の方法など分からず、変形したこと以外に石が取れかかっていたことすら分からないし、はっきり言えばどうでもいいから早く元通りに直してくださいって気分でいました。なので、今日は長く時間がかかった理由と修理の内容が変更していった理由を聞きました。お店→検品担当→修理工場という流れがあって、それぞれに発送の曜日があるそうで、なるほど仕方が無い期間で、最終的には修理工場が一番正しい状況を判断するとのこと、納得でした。
        まどろっこしかったけれど、よく考えてみれば、修理料金も変わってくるので、丁寧に何度も何度も電話をいただいたのは、きちんとした対応だったんですよね。いいお店だ♪

        ●親孝行

        2008.02.26 Tuesday

        0
          久しぶりに親孝行をしました。

          私が使っている電気ケトルを欲しがっていた母親にプレゼントしました。今日届いたそうです。「やかん」を火にかけたままうたた寝してしまう話を聞いていたので、恐ろしくなってしまって。音の鳴るヤカンもいいと思ったのですが、この際、欲しがっていた便利な電気ケトルを〜。コーヒーを一杯づつ入れてるので、お店から戻った夜中も10数秒で湧いて便利になると思います。

          ●食べたかったもの

          2008.02.24 Sunday

          0
            今回の帰省で食べようと思っていたものが三つありました。

            左:瀬田駅近くにある「シェ・ムートン」のポルチーニのミートクリームソースパスタ(名刺ですみません)
            真中:石山駅近くにある「ゐ勢屋」の焼き鳥丼(近江軍鶏)
            右:瀬田駅近くにある「おごじょ庵」のお味噌汁(麦味噌)

            三つ制覇してきましたよ。満足です。
            「シェ・ムートン」さんは開店1年くらいのフレンチのお店なんですが、商売柄、近所の新しいお店にはほとんど必ず行ってみる母親と共に初めて様子を見に行って以来度々おじゃましています(私は帰省の際に)。
            「ゐ勢屋」さんは、知人のやっているこだわりの焼き鳥屋。近江軍鶏しか扱ってません。お昼はあっという間に売り切れますので、お早めに。いつもお昼なので今度は夜行ってみたいなぁ。
            「おごじょ庵」のお味噌汁って、つまり親のお味噌汁が食べたかったわけです。お味噌をもらって帰ってきたけど、同じようには作れないんだなぁ。



            ●車窓

            2008.02.23 Saturday

            0
              080223_1540~02.JPG
              京都から新幹線に乗り東京へ帰るところです。
              家を出るころ雪が降り始め…写真で分かりにくいでしょうけれど、湖北に向かうにつれ滋賀は雪が積もって吹雪です。どおりで寒いはず。

              実家でダラダラゆっくりしたので、戻ったらまた気合い入れて頑張ります。

              それにしても、隣の紳士風おじ様のカップ酒はいい香りだわ。高そうなお弁当を肴にチビチビやっている。

              …我慢我慢。