スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●酵素水

    2007.11.29 Thursday

    0
      071129_1328~01.JPG
      即効性があるのか分かりませんが、酵素12倍という水を買ってみました。なんだか元気になりそうですよね。

      今から仏子のアトリエ・アミーゴへ移動、カルメンの稽古です。
      去年、市民合唱で『アマールと夜の訪問者』をやったそうで、合唱の方々がオペラにハマッてしまって、また次の公演(来年?)に向けて頑張っているのだそうです。今回はその狭間のコンサートなんだそうですが、それらしい舞台も組まれ、照明まであるそうで、オペラ合唱団らしいステージになるようです。私も楽しみたいと思っています。

      やっと新しい訳詞の暗譜が出来たので、『カルメン』という役について、真剣に話し合って考えなきゃ、です。

      ●初回

      2007.11.28 Wednesday

      0
        なんでも、最初の稽古や初対面のタイミングでものすご〜く緊張します。昔ほど震えて歌えないとか、そういう事はなくなったけれど、意味なくニコニコしているか、ものすごく強張った顔をしているかどっちかだと思う。自分ではあんまり分からないものですが、すっごく余裕と見られるか、機嫌が悪いと思われるかどちらかなので、そうなんだと思っています。本人は具合が悪くなりそうなくらい緊張しているんですけどね。

        で、ここのところ、そういう「初モノ」のタイミングが続いてしまって、今日はリサイタルの最初の合わせだったんですが、ついにお腹が・・・。
        でも、初モノのピークは過ぎました。がんばらなくちゃ。

        ●苦手な事務

        2007.11.27 Tuesday

        0
          びわ湖のリサイタルでは、当日は姉を中心に8名のスタッフが手伝ってくれます。しかし、その内容や時間を決めるのは私。今日はやっとのこと、タイムスケジュールや仕事内容を書類にして、姉に送りました。その書類を熟読してもらった後、電話で打ち合わせすれば1度で済むはず。去年もやったから前回よりはスムーズなはず。祈る思い。

          夜はカルメンの稽古で新百合ヶ丘まで行っていて、帰りにみんなでご飯を・・・ってなったんですが、この事務仕事で頭がいっぱいで、珍しくお断りして帰ってきました。「一杯」に後ろ髪引かれることもなく・・・今夜はコンビニ弁当で我慢です。


          帰ってきてプログラムが校正できました。お世話になっている印刷屋さんの対応の早さに感謝・感謝です。

          さらに、明日のリサイタルの合わせでゲストのIさんとピアニストのHさんにお渡しする新幹線チケットや入館証や諸々も準備できました。よし。
          あ、肝心の合わせる歌の準備はできていません・・・本当に、制作を自分でやるのは大変なことです。でもそれもあとひといき。

          歌は全て出遅れております。追いつけるんだろうか。一つ一つしっかり終わらせていくしかありませんね。とほほ。


          ●いっぷく

          2007.11.26 Monday

          0
            来月のペールギュントのオケ合わせが早く終わり、国立に移動してきました。ご飯を食べる時間もないかも…と覚悟してたので、胃に何か入れる時間と頭を切り替える時間が出来て助かりました!
            今日から『こうもり』稽古に参加します。あれやこれやで頭が飽和状態ですが、きっと、きっと、きっと!大丈夫!!今からは、まずは集中します。

            ●天国と地獄・2

            2007.11.25 Sunday

            0
              今日も観てきました。
              同じ演出でも昨日と違う印象。歌手が違えばこんなに違うもの。わかりきった事だけど、改めてそれが面白かった。

              その後、一件打ち合わせを済ませ、いまはフィガロ稽古に向かっています。