スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●帰りたくない家

    2007.09.28 Friday

    0
      今日は神戸のコンサートの合わせで、小平にあるピアニストの自宅に行ってきました。これまで家の前までしか行ったことが無かったのですが、外からでもそのセンス溢れる家は私の心をぐっと掴んでました。で、今日は楽しみにしていた中に入れる日。も〜ぉ、ちょ〜ステキ〜な家でした。「建もの探訪」という番組になぜまだ出てないの?という感じ。彼女はいつもセンスがいい格好をしているので「なるほどね〜」と思いましたが、聞いてみるとほとんどダンナ様がデザインに注文をされたとか。センスいいご夫婦なんですね。
      私は特に、ステキなレッスン室に「おばあちゃんの桐だんす」が置いてあるところに最高に感激していました。
      今日ほど自分の家に帰りたくない日も珍しい一日でした。

      そうそう、小平駅から出ている便利なコミュニティバスが、なぜか、フォルクスワーゲンだったのですが、なぜ???

      ●ハヤシライス

      2007.09.26 Wednesday

      0
        本番と本番の合間は譜読みや暗譜、事務作業など「歌う」以外のことが山積みです。ここのところ同じプログラムでの本番が多かったのでこの苦しみをしばし忘れていましたが、来月からはそうもいきません。ということは今が一番頑張りどころ。10月から稽古が始まるオペラの譜読み、神戸と昭島のコンサートの暗譜が優先。それと和竿美術館のコンサートの選曲と、来月にびわ湖ホールと打ち合わせをする資料作成・・・も優先。同時平行で色々やるのが苦手だなどとは言っておれなくなりました。とっても頭が煮詰まってきましたよ〜。
        気分的に辛いので、調布にて よく煮詰まった?「東京ハヤシライス倶楽部」の「ハヤシライス甘味」を食べてきました。美味しい・美味しいと連発。次回は「辛味」にしてみます。写真ではハヤシライスが写ってなくてスミマセン。撮り方下手すぎます。

        さぁ、一つ一つこなしていかねば。

        ●ハーゲンダッツ

        2007.09.24 Monday

        0


          たまに無性にアイスクリームが食べたくなります。普段はほとんど食べませんが。夜中にコンビニの誘惑に負けることがほとんどで、最近はハーゲンダッツの「ビターキャラメル」と「クリームブリュレ」と「抹茶黒蜜」。
          は〜ぁ、美味しかった〜ぁ。
          写真のクリームブリュレ(右)はアイスクリームなのにカラメルソースが凍ってない!なんで?めちゃめちゃオススメです。

          ●プッチーニ

          2007.09.19 Wednesday

          0
            070918_1507~01.JPG
            やっぱりいいわぁ〜プッチーニ。特にボエームは最高に私の心を揺さぶりますっ!

            来月、昭島でのコンサートはボエームの一幕をとりあげるので昨日は荻窪のスタジオでその合わせでした。合わせを忘れて浸ってしまいました。

            帰りは以前からとても気になっていたスタジオ側にある『フレンチ惣菜屋』でエスカルゴとかテリーヌとかキッシュとか…悩んだあげくに四品チョイスして帰りました。

            お店のお兄さんは日本語の上手いフランス人でしたよ。

            味も気にいりました。今度はタルトも買ってみよっと。

            ●愛媛終了

            2007.09.17 Monday

            0
              初めて行った愛媛。昨日の八幡浜市もやはり温かい雰囲気の会場でした。楽しかったな〜。
              ほとんどの場合、仕事で遠方に行っても観光する時間などはないのですが(終わるまではそんな元気もないですし、温泉も行きそびれたし)、今回は瀬戸内海を眺めることが出来ました。松山から八幡浜への移動は寝ていたのですが、帰りは空港まで起きていたので、ず〜っと瀬戸内海を眺めることができましたよ。あいにくの雨でしたが、島々が浮かぶ穏やかな海は眺めるこちらも穏やかな気分になりますね。