スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●開場

    2007.08.31 Friday

    0
      070831_1801~01.JPG
      みなとみらいホールの楽屋にいます。さっき開場しました。お客様が入ってくる様子は、見ていてこちらもテンションあがってきます。

      お弁当も食べた、コーヒーも飲んだ、化粧もした。あとは着替えるだけです。
      さぁっ!今日も楽しんでやってきます。

      ●3種類目

      2007.08.30 Thursday

      0
        明日からはフレンドツアーコンサートが始まります。
        渋谷・豊田につづいて3種目の台本で、昨日、プレイヤーの皆様と合わせも済ませ、バージョン確認をし、台湾料理を食べて、今日一日喉を休めて、スタートです。

        そういえば、6月から困っていた気管支炎は、実は今月頭くらいまで「完治していないなぁ」感があったのですが、今はすっかり大丈夫みたいです。よかった〜〜〜。どうも、ホールに入るとおかしくなる気がしていたので、明日からも要注意だけれど、喉に違和感がないのは非常に気分が軽いです。

        ●いい一日

        2007.08.28 Tuesday

        0
          昨夜からの計画は、まずは目が覚めるまで寝ること。うんと若い頃は目覚ましをしないと、起きたら「夜」!なんてこともあったのですが、今は絶対午前中には目が覚めます。今朝も10時には目が覚めました。10時間は眠ったかな。よし。

          そして次々とこなしたのは(私としては)、たまった事務諸々。
          これが本当に苦手。どうしても今日のうちに済ませたいものを書き出してみると、12項目もあった。泣きそうになりながら10項目は終わりました。

          その間、一人レッスンもしたし、豊田市から送ったスーツケースの整理もした。入っていた衣裳も洗ったり干したり、着け毛もシャンプー、靴も陰干し。

          充実した一日です。


          ●幸せな気分

          2007.08.27 Monday

          0
            070827_1821~02.JPG
            豊田市に歌いに行くのに合わせて、連絡がとれる範囲で集まれる人が集合してくれて、今日は大学時代の友人七人でランチ同窓会になりました。伏見のヒルトンの2階のザ・テラス。『ロハススタイル』という最近流行りらしいオーガニックのバイキング。美味しかったです〜。

            普段はそれぞれの道・生活を送っているけれど、たまの再会でも違和感のない仲間っていいな…と再認識し、とても気分よく帰京中。

            リフレッシュできました。みんな、ありがと。

            ●豊田版終了

            2007.08.26 Sunday

            0
              070826_1838~01.JPG
              終わりました〜。
              関係者皆忙しく、速攻で次の仕事へ向かい散り散りバラバラ、名古屋へ、岐阜へ、東京へ…。私は明日プチ同窓会があるので、一人延泊です。外でゆっくり飲もうかと思ったのですが、ミスチルのコンサートがあるらしく人手を見るのも重なるのも嫌なのでお気楽な部屋飲みにしました。

              あ〜、それにしても、事故なく終わってよかった。膝もだいぶマシでした。
              会場も、お客様がリラックスされてる様子だったから、ホールいっぱいあたたかい空気でした。

              今回は、豊田市少年少女合唱団も芝居の中に組み込まれ、共演しました。その指揮者・ピアニストが大学の先輩でした。そして合唱団の中の一人の女の子の親が名古屋二期会の先輩。ホール関係者も大学の先輩と繋がりがあったり。客席には名古屋時代にピアノを教えていた姉妹と家族、名古屋二期会の先輩、大学の同級生・後輩、オペラの合唱をご一緒していた男声合唱の方、そしてそして、名古屋に住んでいる大津時代の小学校の同級生親子…などなど、いろんな方に会えて本当に感激しました。

              私の出来としては置かれたボジションをやり遂げたつもりですが、とりあえず、まずは明日会う同級生に率直な意見を聞いてみて、次の公演につなげたいです。回数を重ねると麻痺する気がして怖いのです…。

              あとは、慣れない低いパートを歌うとどうしてもいつもと違う疲労感があるので、ケアを間違わないようしっかりして、次にむかわねば。