スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●とまらない

    2007.05.31 Thursday

    0
      20070531_301208.JPG
      越後製菓の『ふんわり名人』と『ごまだれ餅』というお菓子が、めちゃめちゃ美味しいんです。
      最近コンビニで見つけハマってしまいました。
      止めらない…。
      ダンスで痩せて、これで戻る。

      ●ベトナムのお茶

      2007.05.30 Wednesday

      0
        今日ランチでベトナム料理を食べました。日本にはない香りがする店内と、同じく何の調味料か判らない味や香りの料理とで大満足でした。

        無料で出される水の変わりに、お茶が出ていたのですが、それがなんとも美味しい。ジャスミン茶のような色だけど絶対違う味で、でも全然わからなくて。
        それでベトナムの方らしいお店の人に聞いたら、何やら厨房の人と話してから、お茶の葉が入っている袋を持ってきてくれ、そこには「TRA SEN」と書いてあり、「セーチャー(チャーセーと言ったかも)です、ベトナムのお茶です」と言っていた。セーチャーが何かは日本語で説明できないようだったので「ありがとう、とっても美味しいですね」と言って話は終わったのですが、なんと、お会計の際に、お茶を一袋「美味しいと言ってくれたのでプレゼントします」とのこと。

        なんて嬉しい出来事でしょう!自分だって日本のものを他の国の人が美味しいって言うとものすごく嬉しいから、その逆で、彼女もきっと喜んだんですよね。
        さっきネットで調べたら、ベトナムではお茶といえばこのお茶のことらしい、というポピュラーなもので、蓮の花のお茶なのだそうです。Traはチャーと読み、茶のことらしい。知りませんでした。この頂いたお茶は、見せてもらったものとはパッケージが違うけれど、よく見てみれば蓮の絵が描いてありましたぁ。

        ●七分前

        2007.05.29 Tuesday

        0
          20070529_299909.JPG
          池袋にある某ホール、朝9時から稽古だったので早々着いたらどこからも入れない!
          もしや9時から使うのに9時にしか開かないのか?等とぶつぶつ言いながら表で立ち尽くしていたら、七分前にシャッターが開き始めました。
          一応ちゃんと早目に開けてくれるんですね。

          ●いいお顔

          2007.05.27 Sunday

          0
            夫婦24周年記念だそうです!いいお顔ですよね!
            「天国と地獄」の稽古後演出家とプロデューサーとお食事をご一緒することになり、美味しいモノを沢山たべ、飲んだのですが、なんと今日は結婚記念日。どう考えても私って、お邪魔虫ですよね?!でも楽しんでしまいました!
            いい表情の写真、掲載の了解を得ております。
            今夜は私まで幸せをいただきましたょ。

            ●包丁落下

            2007.05.24 Thursday

            0
              珍しく先に一人稽古をあがらせてもらい、ウキウキで帰宅し、料理など始めたら・・・包丁が落下。素早くよけましたが、足の親指をかすめて床へ。もちろん流血です。痛いぞ〜。