スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ●ワイン

    2007.02.28 Wednesday

    0
      20070228_244459.JPG
      今日は母親と京都に行き、一日美味しいワインをたくさん飲みました。ワインにかなり詳しい某ホテルに勤める方(写真)とご一緒し、長々楽しい時間を過ごしました。結局夜も母親の店にいき、一日遊びました。楽しかった。

      ●躍る鰹節

      2007.02.27 Tuesday

      0
        20070227_243639.JPG
        食欲のなかった昨日、私を元気にしてくれたのはこの『タコヤキ』です。久しぶりに大阪らしい美味しいタコヤキを食べました。
        フレンドツアーコンサートで、大阪に来たら食べたいものがありますか?と聞かれてM先生がリクエストしたもの。
        胃が痛み、まるで食欲がない中、ぺろっと一箱食べ切りました。食べなきゃ多分コンサート前半でガス欠になるなぁ〜と困っていたところだったので、本当に助かりました。粉もの・ソースもの文化は魂を甦らせます!

        今朝起きたら体調はすっきりとし、とても元気になっていました。さっき遅めのランチを母とすませましたが、けっこうな量を食べました。もう元どおりかもしれません。
        ご心配おかけしました。

        ●あと一回

        2007.02.26 Monday

        0
          残すところ、フレンドツアーコンサートも今日の一回。大阪に向かう新幹線の中です。名古屋が無くなり、飛び石だったので、いつもよりハードではない気がします。

          あと一回と、三月のガラコンが終わるまで、元気でいたいところですが、昨日から胃腸がよくありません。食べ過ぎかな…とも思いますが、なんでしょう。胃薬を飲んでいます。
          新幹線で駅弁を食べるのが楽しみなんですが、今日はまるで興味がわかず、なんか食べないとよくないよなぁ…と思って買った『梅おにぎり』を一個、さっきやっとの思いで食べ終わりました。
          とりあえず今日、エネルギーとテンションがもちますように。

          ●寒っ

          2007.02.24 Saturday

          0
            今日は寒かったですね。久しぶりに冬らしい冬。明日ももっと寒いみたいで、いやだなぁ。

            一日、たまった用事をこなしました。後回しにしてばかりで延び延びになっていたこと、いっぱい。ゆっくりテレビも見たし、なんかほっとする一日でした。明後日は大阪へ行くので、中休みになっています。でも、ちょっと怖いのは忘れそうなことかな。

            そうそう、今回はフレンドツアーの社員の方も一部登場する台本になってるんですが、東京・横浜と会場の奥様方がざわめくほどのかっこいい(かわいい?)男性社員でした。なんと、ハ○カチ王子に似ているんですよ。まじでまじで。すでにその彼が添乗するツアーがあるのか?なんて聞く方もいらっしゃるくらいで、「○○君と行く××ツアー」なんてのも出来たりして。

            ●四川料理

            2007.02.22 Thursday

            0
              20070223_241192.JPG
              みなとみらいホールで本番のあと、お目当ての麻婆豆腐の店が休みで、みんなで中華街へ繰り出しました。口の中は『四川』だったので、その時間空いてる店を捜し求め…。
              美味しかったですっ。美味しいので、夜のお弁当も完食したのに、普通にたくさん食べました。
              大丈夫、痩せたわけだから、ちょっと食べ過ぎても元に戻るだけなんです。