スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    一応、卒業

    2020.07.09 Thursday

    0
      ABCクッキングを卒業しました!! いつでも戻れるので「一応」ですね。

      最後のレッスンは、ユミユミと時間を合わせて同時に入りました。先月誕生日プレゼントにエプロンをもらっていたのて早速に着用!お揃いで購入したそうです(^^)ついつい無地や地味な色を選びがちな私にパステルカラーのピンクとパープルの柄モノです!なんか着慣れなくてドキドキする、女子っぽい!!
      別々のテーブルでの別レッスンを受け、時々ちゃちゃを入れにいきました。いえ、パン焼きって待ち時間が結構あるんです、発酵や焼き待ち。いつもならフリードリンクでティータイムなんですが、いまはコロナでフリードリンクは中止のため、なにかとユミユミをのぞきにあってしまいました。



      ユミユミのかなり面白いブイログ(映像のブログ)はこちらからご覧くださいね

      わたしは最後のパン焼き。基礎クラスは奥が深いバケットなんて焼かせてもらえないんですが、35周年特別メニューということで、ABCならではの簡単で美味しいレシピで教えてもらいました。

      ココアを練り込んだクランベリーチョコ、レモンクリームとシロップ漬けレモン、チーズとオリーブという三種。もちろん、プレーンにもできますね!小麦抜きをやめたら最初に作ろうと思います。

      母とおごじょ庵(実家の飲食店)の行末を思案しっぱなしですが、大手の大人気お料理教室を見てみよう!と体験レッスンを受けたところから始まりました。楽しそうなんです!ここでパンを焼きを習いたい!ってものすごく思わされたんです。さらに、お料理のバリエーションクラスも相当に惹かれてしまいまして…パンは半年でやめて次は…と考えていたところでした。実際、お試しで二回もお料理バリエーションクラスに行ったら、目から鱗のアイデアが詰まった時短で豪華なメニューでした。

      パン6回、体験3回、お料理バリエーション2回で、11回も楽しんだんだなぁ。人気があるの、ほんと分かります。パンもよく焼くようになりましたし、マイナスは無し!

      いまは東京會舘に通いだしていますから、なぜそうなったかはまたそのうち書きたいと思います。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      スポンサーサイト

      2021.04.02 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        こんなに写真撮ってくれてたのねwww

        また一緒に行きたいなぁ。
        フリードリンクが再開したらバリエーションクラスいかがでしょうかw
        • by ユミユミ
        • 2020/07/16 10:52 AM
        ユミユミさま
        バリエーションは惹かれるよ〜
        よく出来たレッスンだよね、魅力的。
        あれ?勧誘されてる?(笑
        • by tsugumi
        • 2020/07/16 11:59 AM
        コメントする