• 2020.07.09 Thursday 14:29
  • 一応、卒業
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
ABCクッキングを卒業しました!! いつでも戻れるので「一応」ですね。

最後のレッスンは、ユミユミと時間を合わせて同時に入りました。先月誕生日プレゼントにエプロンをもらっていたのて早速に着用!お揃いで購入したそうです(^^)ついつい無地や地味な色を選びがちな私にパステルカラーのピンクとパープルの柄モノです!なんか着慣れなくてドキドキする、女子っぽい!!
別々のテーブルでの別レッスンを受け、時々ちゃちゃを入れにいきました。いえ、パン焼きって待ち時間が結構あるんです、発酵や焼き待ち。いつもならフリードリンクでティータイムなんですが、いまはコロナでフリードリンクは中止のため、なにかとユミユミをのぞきにあってしまいました。



ユミユミのかなり面白いブイログ(映像のブログ)はこちらからご覧くださいね

わたしは最後のパン焼き。基礎クラスは奥が深いバケットなんて焼かせてもらえないんですが、35周年特別メニューということで、ABCならではの簡単で美味しいレシピで教えてもらいました。

ココアを練り込んだクランベリーチョコ、レモンクリームとシロップ漬けレモン、チーズとオリーブという三種。もちろん、プレーンにもできますね!小麦抜きをやめたら最初に作ろうと思います。

母とおごじょ庵(実家の飲食店)の行末を思案しっぱなしですが、大手の大人気お料理教室を見てみよう!と体験レッスンを受けたところから始まりました。楽しそうなんです!ここでパンを焼きを習いたい!ってものすごく思わされたんです。さらに、お料理のバリエーションクラスも相当に惹かれてしまいまして…パンは半年でやめて次は…と考えていたところでした。実際、お試しで二回もお料理バリエーションクラスに行ったら、目から鱗のアイデアが詰まった時短で豪華なメニューでした。

パン6回、体験3回、お料理バリエーション2回で、11回も楽しんだんだなぁ。人気があるの、ほんと分かります。パンもよく焼くようになりましたし、マイナスは無し!

いまは東京會舘に通いだしていますから、なぜそうなったかはまたそのうち書きたいと思います。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2020/07/16 10:52 AM, ユミユミ wrote:
こんなに写真撮ってくれてたのねwww

また一緒に行きたいなぁ。
フリードリンクが再開したらバリエーションクラスいかがでしょうかw
2020/07/16 11:59 AM, tsugumi wrote:
ユミユミさま
バリエーションは惹かれるよ〜
よく出来たレッスンだよね、魅力的。
あれ?勧誘されてる?(笑
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.