• 2020.06.27 Saturday 11:32
  • 東京會舘6.肉のラグーミートソース 海の幸のフライ サラダ仕立て
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
月に二回いくのでまあまあ忙しい(合間にABCにもいくから余計)お料理教室通い。
まだまだ慣れませんが二度目の東京會舘クッキングスクール。
ここは、先生のデモンストレーションを説明を受けながら見て、質問をした後、チームに分かれて一気に作っていく。先生と先生の助手さん達が見回って指導や指示がある中、基本的には自分たちで進めていくというやり方。

デモンストレーションはその手際の美しさに見惚れます。その間にちょいちょい挟まれる役立つ小技的な説明を落とさないようメモしていきます。どんどん話されるので急いで書く自分の字が汚くて読めないほど。

前回と今回受けてわかったけれど、二品作るどちらも間に合わせでなく本気ということ。行程が丁寧で感動しますが、その分とにかくやることが多くてすぐには覚えられません。家に帰ってメモとレシピを読み直すと理解ができてきます。ちょっとしたことの積み重ねがこんなに美味しいお料理になるんだなと今更ながら思います。でも「それ家ではできないよ」と思う事でもないんですよね、そういうちょっとしたことが今の私にはとても楽しい。

肉のラグー ミートソース

イタリアン製法?(笑)ではないが、なるほどなるほどの技、自分の作り方は大きく変わります、間違いなく。

海の幸のフライ サラダ仕立て

美味しい(涙)ドレッシングも簡単なのにひと技ですね!添えているポンパイユも何かと使えますし、帆立と海老を常備しているうちにはありがたいメニュー例。

先生は質問に即答してくださるのと、そこから他にも応用できるような指導、材料の代用についても柔軟に説明してくださるのがとても良いです。あと22回笑 先は長い。

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.