• 2020.06.17 Wednesday 11:28
  • サプライズギフト
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓

「高島ちぢみ」は江戸時代から続く滋賀県高島の伝統織物です。凹凸があるので涼しいとされています。 ↑の写真はその高島ちぢみを使ったもの。 コロナ禍でマスク作りをされる器用な方が多くて驚く日々ですが、これを作って送ってくれた親友もその一人。

わたしは有難いことにマスクは充分に足りていて、いまだ購入することもないほど。この後少しずつ外出が増えると減っていくのでしょうけれど、市場にも戻って来てますしね、使い捨て以外はいらないと思っていました。

ところが、この暑さで、歩いたり歌ったり喋ったりすると蒸れてきて、外したくなる。外すと自粛警察に睨まれる。あ〜涼しいマスクがあるといいなぁ〜と漠然と思っていたところ、別の内容のやり取りの中でたまたま夏用のマスクをあれこれ思案中でと。沢山のアイデアを読んだら、それ、欲しい!となりました。

とりあえずオーダーしたものは全然急いでないのでまだこれかららしい(布を探したり色々試行するそうで)のですが、先にこの高島ちぢみのマスクが届いたのです。

これが、まぁ、なんと、風が吹くと涼しいくらいの布地で驚きです。それが最大に活かされるアイデアがふんだんに詰め込まれたこだわりマスクなんです。
なんと言っても真ん中ワイヤーが効いていて、口紅がつかない、喋りやすい、こもらないから蒸れにくく、圧迫感がない優れもの。
紅茶染めしたガーゼとさらしで、ファンデーション汚れが目立たないようにという心遣い。ファンデ汚れってとっても汚く見えちゃうんですよね、実際(汗

日焼け防止もあって一回り大きめにしてあるそうで、すっぽり感もいい。

あとはサプライズで「ME音タグ」ですね!

人を喜ばせる、楽しませるってこういうことだな〜って。テンションがあがりました(^^)

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.