• 2020.06.10 Wednesday 12:23
  • 豚足はどれでしょう?
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓

豚足の料理が大好きなわたし。茹でて酢味噌、茹でたのを直火で焼いてネギポン酢、八角をきかせてこってり醤油煮などなど、どう食べるもの大好きです。
白くてぷっくりした豚足を可愛いなぁと眺めるほど、豚足が好きなんです。ほんとうに。

と、前置きとしてしっかりお伝えしたところで。
以下の写真の中で豚足はどぉ〜れだっ?












正解は1.3.4枚目!!(笑)

実はわたし、ほんとうに愛着をこめて真っ白でぷくぷくしたユミユミの手を豚足と呼んでいるんです。得意のユミユミポーズはなんなら豚足ポーズ。二人の間ではなんの誤解もないんですけれど(多分)、豚足呼ばわりしているわたしを酷い!って思った人もいて驚かれた事があります。いや、ほんとに可愛いって意味で…と慌てましたが、理解はできなかったでしょう(笑)ま、いいんです、ご本人との間で誤解はうまれてませんから。

そういえば、学生時代に同じようにぷにぷにした友人の手を「触らせて〜」って言ってたなぁ。さすがにその時豚足とは言わなかったけれど。

久々に豚足を茹でるとき、当然ユミユミを思い出し、豚足二本を撮ってLINEに送りました。ついでに、豚足ポーズも撮りたくなって、相方さんに依頼。豚足とユミユミについて丁寧に話したんですけど、わたしの感覚も行動も意味不明らしく思考と感情を停止して能面で撮ってくれました。

「コレデイイデスカ、カクニンシテクダサイ」

心のこもらないトーン…笑

冷凍豚足は手(わたしの)が冷たくて耐えられなかったので「いいです、いいです、有難うございました」と早々と撮影を終わらせたのでした。

今夜はこの醤油にで豚足丼です〜


ユミユミファンのみなさま、われらは仲が良いのです、怒らないでねっ
だって、↑の手の写真はわざわざユミユミが送ってきてくれたのだから(^^)


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.