• 2020.05.22 Friday 23:55
  • あと2日
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
ME音初の生ライブ配信まで、いよいよ2日となりました。

私たちにとってこれまでのコンサートと違うことはやはり無観客であることです。生演奏の場のお客様とのその時限りの空気感が特別なものとしてきたので、ネットの向こうを想像しながら、妄想しながらお客様を感じたいと思います。

もう一つは、スタッフ陣がいつものクラシック界で会うスタッフ陣でない事が大きな違いです。生配信ということで、映像とインターネット関連が最重要。普段J-POPのアーティストとお仕事している方たちが勢揃いしています。
元々お知り合いだった黒須亮成氏の采配で素晴らしいスタッフさん達とお仕事させていただいています。

改めてご紹介したいと思います。
コンサート制作:黒須亮成・大西毅(KUROSU OFFICE)
撮影:クロダシュウ/横山学
音響:黒田康臣(SIGN SOUND)
スチール撮影:dori

合計7人!!この布陣がすごいんです。いま一緒にお仕事されている方々を聞いていちいちのけぞっております。
当日は撮影カメラ四台、スチールカメラ一台、音響さん、制作二人、照明…現場は幸せの光景です。(無観客なので密ではございません)

普段なかなかご覧になれないかもしれない風景を…(この日は3名体制)







それしても、出演者3人にたいして7人。心強いサポートです。オペラの世界でも出演者の何倍もスタッフがいますから、クラシックを含むエンターテインメント業界(といっていいのかしら?)、例えば我らが一つ仕事を失ったときにその背景には何倍もの数のスタッフさんの仕事も同時になくなっているんですよね。分かってはいたけれど、あらためて…。

とにかく、配信における有効なさまざまな手法を惜しみなく伝授していただいています。
今日はFacebookになりますが、無料配信でトークライブを行いました。といっても、30分のゆるやかなトークですが、黒須氏のインタビューに答える形で。なかなか楽しいものでした。明後日に向けてリハーサルのような気分にもなりました。
観てくださった皆様ありがとうございました。

電子チケットご購入はこちらから
https://kurosuoffice.zaiko.io/_item/326090

※zaikoの新規アカウント作成から入るとスムーズなようです
いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.