• 2020.04.18 Saturday 11:05
  • 観劇三昧
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
今日は22時から、コマラジにゲスト出演です。三月に収録済みなんですが、「Reika's Room〜ディナーの後で〜」、先週に引き続きME音をゲストにしてくださり、今回は私チョイスのちょっぴりマニアックな曲もかけてもらいます。

断捨離は遅々として進みませんが…冷蔵庫二台をやっと片付けました。驚くほどすっきりして、鍋ごと入れることもできるし、解凍待ちのお肉、お料理途中のボールやバットなどもどんどん入れられて、効率よくお料理できそうです。いまなら、どなたに開いていただいてもOK。「隣の晩ご飯」から突撃されても大丈夫!(古いっ)

あとは3台目冷凍庫が残っていますが、これは1号2号の冷凍庫のお肉類をもう少し食べ尽くさないことには、3号分を移し替えてることが出来ず、空にして霜取りができません…
何せ、ホームパーティー用にたくさん食材を購入していたので、それらを二人で食べるのはなかなか時間がかかります。

さて、観劇ものは…漫画プリニウスで古代ローマに触れました。とっても面白い!テルマエロマエの漫画家さんですが、今回は大真面目な古代ローマのお話。オペラだと「ポッペアの戴冠」の頃の話なのでそれと絡めて読めるので面白い。なんと9巻まで出ていてまだ完結していないらしいのですが、残りは大人買いしてみようかしら。
それからM-1グランプリ2018を観(2019がまだ見られないのでないので)ました。笑いたいのもあるし、審査員達がどう評価するのかが面白い。
これから新国立劇場が無料配信しているオペラ「トゥーランドット」を観ます。
写真も何を載せればいいのでしょう笑、この変化のない毎日で。ベランダカフェの様子でも。



いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2020/04/19 11:01 AM, バイク乗り wrote:
ワインの話に登場したテノールさんが誰なのか気になる(笑)
T.J.さんかなと思ったり。T.M.さんはお客様からもらいそうだなと思ったり(笑)
2020/04/19 12:52 PM, tsugumi wrote:
バイク乗りさま
グダグダトークを聴いてくださりありがとうございます(^.^)
T.M.さんはミュージカル界の?いま家で誰だ誰だ?!と考えています。
T.J.さんはご自分でお飲みになるので回ってこないんですよね〜笑
2020/04/19 2:06 PM, バイク乗り wrote:
予想はずれましたか(笑)
T.M.さんは、少し前に豪華な練習相手で登場された方です。お二人との親密度は不明ですが(笑)、お互いにご存じなのは間違いなく、いかにもお客様からもらいそうだったので。
ミュージカル界のT.M.さんは若き貴公子的な方でお父様もテノール歌手の方でしょうか?その方は予想していませんでした。
2020/04/19 3:41 PM, tsugumi wrote:
バイク乗りさま
あーーー!そこを思い出せませんでした、ほんと、貰いそう!笑 でも自分で飲みそう!笑笑
こちからが思ったT.M.さんはご想像のその方です。さっき親子で同じイニシャルなんだと気づきました(^^)接点ないんですけどね。
で、肝心の気になるテノールさんはまたお会いした時にでも(^。^)
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.