• 2020.02.04 Tuesday 11:03
  • 閉園から新たなテーマパークへ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
世間を賑わしている老舗遊園地の閉園報道。地元ではけっこう前から話はありましたが、いよいよ本格決定しそうですね。
閉園で避難所にもなる公園建設は大賛成ですが、残りの土地の次の予定が…正直、「あぁぁぁぁ…」と落胆の声を出してしまいました。駅と駅まわりコンビニの混雑がたまらないのです…。いまでも、遊びに来られる方には感謝ですが、全員がマナー良しとはいかないので、「あ!今日は無法者達がいるぞ」なんて日はウンザリ感で身体がうまります。。。この後は新たな種類の人で溢れかえるのですねぇ…ま、繁栄には致し方無いのですが。

あと気になるのはエルドラド。ドイツ製100年をこえる機械遺産のメリーゴーランドです。

これはどこへいくのだろう。

寂しくなるのは、よく変わるポスターが見れなくなること。
としまえんのポスターを担当しているコピーライターさんはほんとに素晴らしいと思うんですけど、目を引くキャッチーとでもいいましょうか、ポスターデザインの素晴らしさと共に言葉までも「目」に飛び込んでくるものがあって。そしてだいたいはクスッと笑えるもの。けっこう立ち止まって見ていました。残り少ない案内ポスターを楽しもうと思います。

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2020/02/05 9:31 AM, ぐらっぱ亭 wrote:
豊島園て、行ったことないですが、プールは時折ニュースで映ったりしていますね。回転木馬が機械遺産ということも、初めて知りました。随分お近くにお住まいだけど、実は、あまり行かれたことないのでは?案外そんなもんですからねぇ。回転木馬の行く末、確かに気になりますね。
2020/02/05 4:38 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
一昨年の大晦日、回転木馬だけ目当てに、一度行ったきりです笑 たしかにそんなものですね。
敷地内の温泉には良く行きますが。

回転木馬の行末に注目しつつ…静かな暮らしを望みつつ…
2020/02/06 8:15 AM, 石野昭子 wrote:
私も昨日facebookにupしたところでした。私も随分前に、1度だけゆっくり見た事があります。美しい回転木馬ですね。どこへいってしまうのか気になります。
2020/02/06 11:31 AM, tsugumi wrote:
石野さま
FB、読ませていただいてました^_^
本当に美しい回転木馬、何重かになっていて、中心部に乗るとかなりなスピードになっていました。行方を見守ります。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.