• 2019.12.15 Sunday 11:51
  • 続 クッキングがイベント
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
当日二本目のクッキングスタジオでのレッスンは、友人を誘って体験レッスンでした。
本コースにはないパンメニューがあり、私には家で焼きたい種類のパンのため、受けたいレッスン。しかし、すでに入会している私は友達を誘えば受けられるというもの。うまく出来たシステムですね。

私も友達も無料で受けられて、わたしは焼きたいパンを焼け、友達さえ楽しんでくれればわたしは万事OKで、もちろん入会は無用。友達は入りませんでしたし(^^)

私の担任の先生はあからさまな勧誘はしてこないのがポイントで、すでにメンバーである私が楽しんでいればいいのよ、というスタンス。これがまた、体験した人が入りたくなる最大のポイントなのかもしれません。


この、ミルクハースというパンを焼きたかったのです。体験レッスンでのパンはかなり簡単な行程にしてくれているため(1次発酵のみ)、手軽で家で焼きやすいんです。焼き立てはどんなものも美味しいですから(^^)

付き合ってくれた友人に感謝。
あまりにテンションが低くて冷や汗をかきましたが、あとで聞いたらお腹が空き過ぎていたそうです。そういえば、低い声で「たっのし〜」って言ってたっけ笑

↑もう腐れ縁としか言えない、ソプラノの後藤美奈子です↑

次のメニューではなんと美奈子の娘ちゃんと体験レッスンに行くことになりました(^^)どのメニューになるかな、楽しみです。

本コースの方も4回目を終えています。全粒粉を使ったパンを焼きたかったのでこちら。

これもお食事パンなのでうちでは焼いてく一つ。ここのクッキングスタジオの焼き方は2次発酵までしたとしても、とても簡単で分かりやすいんじゃないかと思います。何せ、わたしがパン初心者なのに、家で手軽に焼いたますから。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.