• 2019.12.10 Tuesday 12:56
  • 合唱団とのご縁
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
日立の話が続きます。
地元のソリスト、ピアニストはもとより、合唱団と、市民スタッフ、行政側とまでも、とてもとても親しくさせてもらっているんです。この全てのパーツの距離が近いのが日立オペラなんだと思います。私もそれぞれとの濃さがありまして、昨日書いた大津香津子さんとの繋がりはもちろん、オペラ合唱団の皆様にも本当にあたたかく迎え入れていただいています。日立で最初に歌ったのがオペラ合唱団が初めて主催した公演のためのオーディションだったからかなと思っています。その後どこが主催しようとどんなものであろうと、日立で歌うとオペラ合唱団の方がいるので、どんどん親しくなって…ですかね。

嬉しい仲良しぶりは(笑)
合唱団のステージでのアンコールにも出演して欲しいと連絡があり、もちろん快諾。しかし諸々あってリハーサルが出来ずぶっつけ本番となりました。指揮者の杉原直基さんとは何度もご一緒してるから私はあまり心配していなかったのですが、口頭打ち合わせどおり前奏中に登場。ステージ上で皆様と再会!イレギュラーに感動でした。




レセプション会場でも再び!わたしも楽しそう(^^)


出会って17年ですから、日立に行くたびに、残念ながらそれぞれの事情でお目にかかれない方もいらっしゃいますが、代わりに客席から応援してくださる方もいらっしゃいます。また、天国からの参加となられるメンバーの方もおられます。きっと、会場にいらしてたと思います。

また再会できるよう、歌ももちろん精進して、心身ともに元気でいなくっちゃ、と思えました。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.