スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    やっててよかったレオノーラ

    2019.10.22 Tuesday

    0

      ブログの更新も怠りがちな、急な仕事が入りました。すみません。
      トロバトーレのレオノーラのアリア二曲を歌います、日にちは10/31!今年ですっ!!いや、今月。え、来週じゃないですかぁ !!と慌てているわけです。
      実はもともと来年年始の急な仕事で、その前の練習などに間に合わそうと譜読みに追われているところだったのですが、それよりまず来週の分です。

      レオノーラを歌ってからまるまる2年経つかな、その後は生徒さんが持ってきた時以外ふれていませんでした。2年前と今とでは状態が色々違うので新鮮に歌ってみています。

      カルチャーセンターでの演奏なので一般には入れないはずですから、宣伝はしませんが、どうぞこのちょっとした緊急事態を見守っていてくださいね。

      それにしても、やっててよかった、レオノーラ。です。

      おそらく、私のような声のタイプの人ならレッスンに持っていて勉強だけはしている曲だと思います。自分も2年前に一本やるまではそうでしたから。だから、もし、一本やってなくてもアリアだならばお仕事はお引き受けした(そもそも来ないかな?)と思うんです。でも、そうなると今より、缶詰になってさらに必死なんでしょうね…汗かきながらもがく自分が想像できます。

      さて。気持ちを切り替えて、今日は「てかがみ」のオケ合わせです。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      スポンサーサイト

      2021.04.02 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        こんばんは。はじめまして‼
        本日、読売カルチャーで先生の豊かな艶やかなふくよかな美声をお聞きして、本当に心が震えました。譜面をめくるのも忘れて、ただただうっとりとして、もっともっとお聞きしたいと思いました。耳福のひとときを頂きありがとうございました🎶
        • by 純子
        • 2019/10/31 9:23 PM
        純子さま

        わぁ!!早速にコメントくださってありがとうございます!!とても嬉しくださって読ませていただきました。
        「耳福」だなんて〜、こちらが幸せになるお言葉です。ありがとうございます。
        楽しい、いい講座だなぁと歌っていない時は他人事のようにニコニコしながら聞いていましたが、歌で何かお役に立っていたら幸いです。
        • by tsugumi
        • 2019/10/31 10:04 PM
        コメントする