• 2019.10.15 Tuesday 20:23
  • てかがみ佳境
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
ツアー前で稽古が佳境です。連日の通し稽古、2組分やるので、観ているだけでもオペラ二本ってなかなかハードな時間です。テーマも命や平和、戦争という軽いものではないから、なおさら。

しかし、見れば見るほど、入り込んで見入ります。観てる方も本当に集中している。何度見てもぐっとくるところ、新たにそうなるところ、その日その日の空気感でそうなるところ、様々です。
昨日は泣きすぎてその後の声コントロールにちと失敗したので今日は冷静に写真など撮ってみました(^^)

本番のセットの中では観ることが出来ないシーンを沢山目に焼き付けました。

辛い体験からあえて思い出さないようにしていた母さんのことがふと蘇り、これまでの気持ちを話す息子の背中


リチャードの妻から娘に渡った「てかがみ」を託そうとしているところ


しっかり孫に託され、その鏡で昔親子で遊んだところを思い出しそうになっているところ



二幕以降、わたしは天国から見守っている立場なので、こうして観ている時もそんな気分で、てかがみが渡ると安堵の気持ちになります。戦争という災いにも形をとどめ受け継がれた私の強い想いのこもったてかがみなんです。

と、カヨとしてキャプションを書いてしまいました。



いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.