• 2019.08.02 Friday 14:07
  • エコパック当選
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
ゆっくり続けているフリマですが、梱包材の調達が必須。どんなものでも綺麗に梱包して送りたいというこだわりがあります。

普段、ネットショッピングで段ボールはあっという間にたまりますよね。捨てても捨ててもたまります。 その中で色んなサイズの綺麗な箱は再利用出来るのでフリマ生活を助けてくれています。
最近は何か届くとその箱の大きさで「これを使って送ったらフリマ送料がこのくらいだな」と目計り出来るようになってきて、そんな自分が笑えます。

何かとついてくる緩衝材もものすごく役立ちます。プチプチも空気系も、綺麗なら取っておいて、箱詰めの隙間に入れたり包んだり出来ます。見た目がイマイチで自分が嫌なので新聞紙を丸めて入れたりは絶対しないから私には必須。

再利用だけではまかなえないので、100均の利用も多いです。透明の袋からプチプチまで、梱包材が充実しているんですよね、フリマの影響ですよね。
フリマサイトのストアでも梱包材は売られていて、スッキリ梱包出来る物が揃ってます。

とはいえ!梱包材の経費を少しでも抑えたいのも事実。で、前置きが長くなりましたが、エコパックというのが出来たそうで、抽選で1000人にお試しで送られるうちの一人となりました!

ユーザー数2,216万人のうち1000人ってなかなかの確率です。まぁ、ある一定の条件を満たしていないといけないので分母はぐっと減るでしょうけれど。

これはテント生地で丈夫、ファスナーも防水になってるそうで、伝票は貼らずに入れるスタイル。ロックがないので、わたしは結束バンドで止めようと思ってます。出品もしている購入者にこれで送り、その人がまた誰かに送る…それを日本地図を埋めるように楽しめる…エコ以外に楽しみがあってなんかいいですよね!私にも誰かからこれで送られてくる事があるかもしれず、楽しみです。

サッカーチームを買収したり、動きが面白いです。頑張って〜

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2019/08/03 6:57 PM, ばく wrote:
自分もヤフオクに出品したり落札したりしてますが、オーディオやコンピューター関係の品が多いので、梱包材…特に緩衝材は重要ですよね。エアキャップ(プチプチ)も段ボール箱4つ分くらいストックしてるけど、正直邪魔かも(苦笑)
先日、修理依頼品が送ってきた時は、緩衝材代わりにカップ麺が3つ隙間に押し込んであってたまげました(^^;)
入っていたそのカップ麺は、中本の北極ラーメン…そうです、送り主は7ー11のオーナー氏でした(笑)
2019/08/04 12:55 AM, tsugumi wrote:
ばく様
ジャマじゃまー
家ん中梱包材だらけでまあまあ嫌気が…笑
中本のカップラーメンかいな!最高やん。そんなことしてくれる人にフリマであったら、よろこびにみちあふれます
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.